すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

愚痴です… 

2010.09.13


今日は鬱陶しい内容を書きます。
そんなのでもいいよ?と思ってくださる方のみ読んでやってくださいねf(^_^;



夏の終わりは嫌いです。
涼しくなってくれることじたいは大いに歓迎なんですが、私ったら、毎年のように精神不安定になるんです;;
今年は例年に比べより気持ちが落ちてしまい、先日は丸一日何もする気が起こらず、家事だけ簡単に済ましあとはずっと横になっていました。
原因はおそらく…自分でわかっているつもりです。

家庭内での慢性的ストレス──毎日繰り返される年老いた両親の、こちらの生気まで吸い取られそうな鬱症状からの愚痴やら身勝手な我がままetc.…
どこかが痛い。おかしい。じっとしていられない。と暗い顔で訴えられるのです。言っても仕方のないことなのに、それこそ顔を合わせるたびにです。
父の食事に対するわがままも、皆さんが聞かれたらたぶんビックリされるでしょう。
プラス、私自身が抱える精神的不安と弱さ。
いくら気持ちを明るく持とうと思っていても、こっちの気持ちが落ちていると、私が動かなければ何も始まらない終わらないという状況は、ほんと、辛いです。
…昼ご飯とか、たまにはご飯とお漬物だけで済ませたい。
私にも、暗い顔くらいさせて欲しい。誰だってしんどい時は無口になるんだから、それをいちいち極端な話にしないで欲しい。

既にご両親を亡くされていたり、親孝行したくてもできない状況にある方々には、それこそ贅沢な愚痴だと思われてしまうかもしれませんが。
こういうのが毎日ですから。息が詰まりそうになります。

おまけに今年の夏からは、仲の良かった娘は既に結婚し(式は来春ですが)今までのように“若い会話”もありません。
息子は相変わらずまともな仕事にもつかず、週の半分はどこぞの家。殆ど顔を合わさず、昼夜逆転の呆れた生活。まぁ、仲は悪くないんですがね…
好きな春抱きにも逢えない… ← これ、マジおっきい;;
気持ちが落ちて落ちて、ここのところ酒にもおぼれ、たばこもまた…
せっかく観たい映画も観れて、楽しかったのに;;ここ数日こんな感じの私でした。
でもこんなことしてたらあかん。
昨夜ちょっぴりそんな風に思い立ち、返信もできないでいたメールのお返事を皆さんにひと言ずつお送りし、今日は気持ちを持ちなおしてブログにも出て来ました。

こんなこと書いても皆さんは信じないと思いますが、元々私という人間は、根っこの部分は結構根暗で…一人っ子故のカラ元気ってやつでしょうか。
皆さんはこんな時…あ、いえ…似たような状況の時?どうされていらっしゃいますか?
自然に気持ちが明るくなるまでご自分を放っておかれますか?あるいは何かされて気持ちをアップされてますか?
私は何かしようにも、何もやる気が起こらなくなってしまうんで困ったものです。
良かったら、皆さんのお話も私に聞かせてやってくださいm(_ _)m




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)


>10日13:25のRさん

こんにちは^^ 「ベルばら」のオスカル@モリモリは、原作を知っていれば同じ女性として、ほんとに彼女の苦しい思いや想いに心が乱され切ない気持ちになります。
「種を蒔く人」は、全体にコミカルで特に最後のチャプターは大いに萌え笑えますが、ちょっと最終、唐突感はぬぐえないかな?
お持ちのCD了解です。で、私のお奨め年上美人受けですね?(笑)
えっと~彼のディフェンスCDは色々あって私も結構持っているのですが、年上受けというのはあまりなくて…
リブレの北上れんさん原作「ホネヌキにされたい」(鳥海×森川) あたりでしょうか。
フィフス・アベニューの高月まつりさん原作「恋する運命なのだから」(遊佐×森川) は確か年上ではなかったと思いますが、可愛いモリモリならこちら。
あと、めっちゃ大爆笑で私お奨めはサイバーフェイズの剛しいらさん原作「BAD BOYS」(檜山×森川) お奨めした皆さんが萌え面白いと仰ってくださいましたv
濡れBaの(笑)シーンで“いってぇ!いってぇよ~”なんて泣きを入れるトラック野郎なモリモリなんて他では聴けませんから(爆)
切ないところではリブレの岩本薫さん原作「YEBISU4」(成田×森川)もいい。アノ時のお声には、さすがの私も顔から湯気が出そうになりました(笑)
受けではないけれど、サイバフェイズの日高ショーコさん原作「嵐のあと」(森川×中村)は私的にかなりお奨めです。苦悩する神経質なゲイを、森川さんが熱演されてます。
シリーズものでも結構いい作品がありますよ(笑)こんな感じでよろしいでしょうか^^
…CDのことをお話していたら…久しぶりに気持ちが明るくなれました(笑)サンクス♥


edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/556-c4d5d572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top