枝垂桜狩衣其の弐…なんちゃって(笑)


前回の陰陽師ver.岩城さんに着せた狩衣。
よぉく見ると、襟元が…半襟から単の襟元が浮いてる~~(>。<) ← わざわざ暴露しなくてもいいのに(笑)
撮影する時は色んなことに気を取られるものだから、最初はちゃんと整えても、ああでもないこうでもないとやっているうちに髪は乱れ結局着崩れる;;
ドールといえど、和服の着付けはやはり難しくて、時代装束の着付けはパーツが多い分さらに気を使い、見えないところにも時間を取られます。
しかも小さいだけに、着物が新しいと生地が張ってしまいボディに馴染まなかったり、いったん着崩れてしまうと変なシワがついてしまいなかなか直らない。
人間のものより簡易にできてはいるけれど、結構そんな感じで着付けは難しいです。
微妙なズレを直すには、まさしく爪楊枝が活躍の世界だったりします(笑)

そんな画像ですが、嬉しいお言葉のコメントもいただきありがとうございます(^。^ゞ
調子にのって(笑)いつもの二人と、先日載せたヘッドの小さいタイプの岩城さんドールにもこれを着せてみました。
相変わらずアップには耐えられない私の画力の二人なので(泣)お許しをo(_ _)o
あんまり恥ずかしくも笑えるんで、今回は少しだけモザイクかけました。スミマセン;;

まずはいつもの香藤くんドールを2枚


   35a.jpg       37a.jpg



ちょっと右の彼がセクシーに感じるのは親の欲目のせい(爆)
そしていつもの岩城さんドールと問題の(笑)別岩城さんドールを1枚ずつ


   33a.jpg       31a.jpg



こうして二つのタイプのヘッドを並べると、皆さんもよくおわかりになると思います。
たとえモザイクをかけても、顔が全く違うのがわかっていただけるかと。
やはり先生の絵だと…いつものヘッドの方ですよね!
今度またフェイスを創る時はやはりこっちのヘッドにしましょう(笑)


ドールのお話とは全く関係のないことを一つ。
私が好きなBLのユニットさんが、いよいよ活動を再開されましたv
本当に嬉しい!! バンザ~イ\(*^0^*)/
お体の不調から数年間活動を休止されていたのですが、ようやくの再開です!
今ここで彼女達のお名前は出しませんが、また新刊が届いたらここでもご紹介したいと思います。とっても優しくて美人で可愛いお二人なんですよ(^_-)☆
ちなみに、彼女達の作品も2枚CD化されていて、モリモリと三木さんも主演(4人が主演であとのお二人は井上さんと山口さん)ですv
私はCD化される以前から、このモリモリが担当しているキャラが大好きで♥ 彼にキャストが決まった時は小躍りしたものです(笑)
一度は諦めかけていたのに、また彼らに逢えるのかと思うと…ほんと嬉しくて…感涙
夏冬春のイベント系で、再びインテに来られるような事があれば、是非また逢いに行こう!なんて(*^m^*)今から思ってます♪←そりゃあんた、まだ気が早いってf(^_^;
何事も諦めちゃいけませんね!
……諦めるものですか!!p(*`。´*)q(笑)



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)


>16日06:40のRさん

こんにちはv はい!Rさんをはじめ、皆さんのおかげで元気になれました(〃▽〃)
岩城さんのイメージは、なんといってもやはり桜だと私も思います♥ Japanese Beautyそのものですものね!そちらの桜の意味も大いに納得ですv
今日はまたいつもの二人にも着せてみましたが、いかがですか?(*^。^*)

>16日11:14のMoさん

こんにちはv 嬉しいコメントありがとうございます!! 自分の描いた作品はご本家さんには到底及ばない代物なので;そんな風に言っていただけて本当に恐縮です(//。//)
はい!無理をせずゆっくりと…ですよね(*⌒‐⌒*) ゴールド…どうでしょう(笑)私は色んな贅沢な願いを抱いております(笑)
で本のお声掛けサンクスです!メールさせていただきますね♥(笑)

>16日16:34のNさん

こんちわ!いい香りをお届けしたいです(笑)ほんとにいい香りなんですよ~♪
今日はいつもの二人にも着ていただきましたが、結構香藤くんが似合ったのでうきうきしてしまいました(///) 私はちょっとセクシーに感じてしまったんですが…
Nさん的にはいかがですか?少しでもイケテませんか?(笑)

>16日17:50のMiさん

こんにちは!お忙しそうなのに…コメントほんとにありがとうございます!!m(_ _)m
押し倒したい!(爆)ウハハハハ(*`▽´*) その瞬間、おそらく香藤くんにぶっとばされるでしょうが(笑)ていうか、宮坂くんのごとく、私達もすっかり岩城さんをまちがって認識?(爆)
綺麗な着物の色合い…一度実際にドールや着物類を手にとって見ていただきたいものです^^ またお逢いできるといいなぁ♪

>16日23:08のRaさん

こんちわv お体大丈夫ですか?無理しちゃダメですからね(* ̄人 ̄*)
嬉しいお言葉ありがとうございます!! …えっ?! この陰陽師岩城さんをお嫁(爆)にですか?まぁ…(〃▽〃) もちろんですv こんなので良ければどうぞどうぞ(^_-)☆
楽しみです~!((*≧▽≦*)) Rさんの味付けでどんな風に仕上がるのか!! 楽しみがまた一つ増えました(笑)お気持ちサンキュです♥


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索