FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

毎度我が家の王子にゃん


この温度差はいったい何なんでしょ?!(-_-)
ダラダラ流れる汗に、いい加減にしてくれい!と昨朝あたりはまだウンザリ顔で半パンはいて掃除してたのに(笑)今朝は突然涼しいどころか寒いくらいになっちゃいました。
こんな無茶苦茶な気候知りません。私なんて体がついていきませんよ;;
いつも真っ先に風邪をひく息子がね、早々に、既に、ひきました(笑)
お互いに体調管理に気をつけて、息子の二の舞にならないよう気をつけましょうね^^


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございますm(_ _)m
皆さんのお気持ち…一緒なんだと思うととても嬉しいし、何より勇気が沸いてきますv
今の自分の気持ちを大事にしたい。
そしてここを覗いてくださる───ずっと変わらず、同じ気持ち同じ位置にいてくださる優しい皆さんと共に、これからもすふろーぐが歩んでいけたらいいなと思います。
拙い文章しか書けませんが、いつも見ていただき本当にありがとうございます!!



さて、今日は毎度我が家の王子さま…ん~もう王さまって言った方がいいのかもしれませんが、も、永遠の王子さまでいいや(爆)ユニークな写真が撮れたのでご紹介です。
古いアクセサリー類を、もういらないから捨てておいて と娘から預かったものの中から、ドールに使えそうなものと(笑)ライムのおもちゃになりそうなものをそれぞれチョイス。
これは昔流行ったブレスレット。いたずら心でライムの片方の耳にかけてみたら…
あらまっ。眠かったのか、嫌がらずにかけられたまんま。
しめたもの!(笑)と、もう片方にもかけてみた。
ありゃ?!やっぱじっとしたままです!大急ぎで携帯を手に取る私(爆)それがこの画像。
普段なら嫌がってすぐに取ってしまうのに。数枚撮らせてくれましたv
(右端はちょいとホワイトバランスを変えて撮影してみました)


   675.jpg       674.jpg       673.jpg



あい変わらず親バカですが、装飾品をつけた彼もなかなか可愛いでしょ?(^。^ゞ
それと、バックがキッチン・ダイニングを仕切るカウンターなんで、ごちゃごちゃで恥ずかしいのですが;;ライムの大きさがわかってもらえるこんな画像。
右はいつものネムネム顔です(日向ぼっこしながら段々目がトロンと…笑)



    671.jpg       676.jpg



前にもこういうのを載せた事がありますが、結構大きいということがわかっていただけるかと。もふもふな毛のせいでふとっちょに見えますが(笑)体重は5キロちょっとです。
トシを重ねた時に余計な病気にかからないよう、体重管理はしっかりとね(^_-)☆
先日ペットショップ2件に、ライムの夕飯用の缶詰をまとめ買いしにいったら、ノルウェージャンフォレストとメインクーンの子猫がいました。
ライムはノルウェージャンかメインクーンの血が入ってるんじゃない?と、大概の猫好きの方には言われるので、何だか親しみがあってついつい長居を(笑)
ただでさえ子猫はどの子も可愛いのに、ほんっと触りたくなりました。
でもペットショップの子達は…あんなに小さい箱に入れられて…やっぱ可哀相(;ヘ;)
いつも複雑な気持ちになってしまう私です;;


また全く関係のない話ですが、ブリーチにモリモリが出ているとの情報で、最近は観てなかったのですが某所で観てみました(笑)
東仙ていうんですねv モリモリの抑揚を抑えた低めの声に、思わず口元がにやけてしまいました。いいっスね~(//。//) 当然ですが、やっぱモリモリ上手い♥
浦原さんにも逢いたかったなぁ~♥


ひと言追記
テンプレートをハロウィンver.にしました^^




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)




…今回の拍手コメへの御礼お返事は、いつもより少し熱く語ってしまいました(笑)


>22日07:22のRさま

こんにちは!まずはひと言お詫びを…前回の私のお返事ったら何あれ;;ごめんなさい!全く言葉が足りてないから、Rさんがそういう風に疑問に思って当然なんです!
あのコメを入れた時少し急いでいてf(^_^; 普通はそういう思考にいくと思います。ええ!!
で、お話はこうです。なぜか私の脳内では、岩城さんがドラちゃんでして(笑)襲われるお姫さまは香藤くんの方。と、頭が勝手に固定しちゃってましてf(^_^;
ブログの左カラムのアーカイブから、2008年10月→さらにその29日をご覧になってください。まだ顔を描いていないドールですが、その理由の一端が見えると思います。
だからRさんのドラ香藤くんと姫な岩城さんというコメに、私の脳が反応しなかったみたいなんですよ。その上私が言葉を省いてしまったものだから問題が発生;;
説明がヘタですみません。わかっていただけたら嬉しいですが、思い込みっちゅうのは恐ろしいもんですね(汗)ごめんなさいでしたm(_ _)m
その他、二人の歌や春抱き一番と…色々にご同意v とっても嬉しいです!! お家が近かったら、是非私のコレクションを見ていただくのに;;いつかお逢いできたらいいですね!!

>22日08:02のNさま

こんちわ!嘆願書(笑)必要かもですね!そのうちに出してみましょうかp(*`。´*)q(拳)
で、そうそう、あんまり美味しくなかった(笑)であの三木さんに胸をドキュンとロックオンされませんでしたか?(爆)やっぱそういう意味でも香藤くんは三木さんで大正解(笑)
あれほど気障なカッコが似合う日本男性、あんま いないんじゃないかしら(笑)
どんなにド派手な衣装でも、何でも見事に着こなしてしまう三木さんだからこそ、香藤くんっていうキャラを完璧に演じられるかもだし、またマジにカブル~(爆)(* ̄m ̄*)
CD化復活も皆さんの声なんですがね~なかなかだろうな;;でも諦めてないですから!年内にまた嘆願メール送ろうと思ってます。Nさんもご一緒に!!

>22日17:44のRaさん

こんちわ~^^ そうなんですよね…キズが深い…あの時、海外の方々が、粋な計らいをされたD社に向けて送られた多くの感謝コメントをご存知でしょうか?
殆どが海外の方で日本人は少なかった。逆に祭りを楽しんでいたのは殆ど日本人。
色んな思いを体験された結果として、英語圏を選ばれたのだから、それはある程度仕方のないこと…いえ、ある意味当然かも…と実際のところ私は思っています。
…この問題を語らせたら、私ってば長くなるのでここで止めますが(苦笑)
でも!我々日本人は英語に弱いということを先生ご自身もご存知だろうし(笑)
先生の作品が出版される本(もと)はここ日本なんだから、公式の日本語対応は是非ともお願いをしたいと考えています。
と同時に、我々日本人も少しは英語のスキルアップをすべきだと思います。
…キズが深かった分。まだまだ様子を見られているのかもしれませんね…(^_^;

>22日18:13のMさん

こんにちは!ありがとうございます!! もう既に読んでしまいました(爆)来週にお手紙をv
ラブバタはね、もう、どれだけ聴いたかわかりません♪たぶん数百回だと思います(笑)CDR作って車に入れっぱにしているもので、元気出したい時はいつもかけてますv
そうなんですよね!攻撃的なまでに…岩城さんを守り輝かそうとする彼の固い意志や決意が「誰にも触れさせはしない」に込められてます(*`▽´*)b ほんっといい男♥
三木さんの香藤くん。歌の部分でもちゃんと香藤くんであるところがとっても素晴らしい!もうもう、可愛くってセクシーで何度聴いてもたまりませんね!! much more!!

>23日20:32のYさん

こんにちは!お仕事お疲れさまです。で、はいは~い♪まさしく仰る通りです!!(^_-)☆
本物ですよねv この世界に身を置いてから、私も色んなお話に嵌ってきました。
けれど、これだけの愛情を、これだけ長く、しかも変わりなく持ち続けられた作品なんて他にありません!というか、むしろ益々彼らへの切ない程の足りないという気持ち。
これってそうですよね!もう現実の人間とは比べられませんって(笑)
ドールへの嬉しいお言葉もいつもありがとうございますv カジュアルセクシーな?…おおっ…む、難しいにゃ~(笑)でもいつかやってみたいです^^ リクありがとうございます!!

>23日23:16のKさん

こんにちはv こちらこそご無沙汰しています。そして、そんな嬉しいお言葉をいただけて、何だか恥ずかしいくらいです(〃▽〃) ありがとうございます!
宝物…まさしくそう思いますv Kさんが仰るように、彼らは色んなことを私達に教えてくれました。嬉しい時も悲しい時も、彼らの生き様から教えられた純な気持ちですよねv
私はKさんと違い、数十年この世界にドップリと浸ってきた人間で、様々なお話から様々な人生模様を知り、特殊なBL世界ではありますが、得る所も多かったです。
けれど春抱きほどに、深く人を思いやる気持ち、人を本当に愛する素晴らしさを教えてもらった作品は初めてでした。これからも春抱きへの熱い思いは変わらないと思います。
きっとまた…是非ご一緒に彼らへの変わらぬ愛を語り合いたいですね!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/562-edd63042

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ