FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

デタラメ劇場其の参


昨日、秋晴れのもとダンナの会社のレクリエーションに参加してきました。
私がゲットした順位の賞品…すごくおっきな箱だったので何かと思ったら、なんとカップラーメンが36個も入った箱でした!さ、36個のカップラーメン?!(☆o☆)
とうぶんラーメンは買わなくて良さそうですが、この種類ばっかはさすがに辛いな(爆)

その帰りに、戦国~幕末中心のグッズ店があったので寄ってみたら、まぁ~あるわあるわ萌えグッズのオンパレード♪
これも欲しいあれも欲しい!なんて思っちゃいましたが、結局この刀欲しさにウニャウニャ言ってたら、ダンナが買ってくれましたv ラッキ~←レク付き合ったからご褒美?
選んだのはこの近藤さんのですが、実はこの黒の刀が欲しかった。ドールに(笑)


  2010.10近藤勇隊服・刀


土方さんの隊服が青色で、いわゆる新撰組のイメージで綺麗だったのですが、刀の鞘色が好みじゃなくて;;ほんとは三木さんつながりで土方さんが良かったのですが(爆)
全く…変なところで二重三重によこしまな頭の私でございますf(^_^;
どうせなら二つ欲しかったけれど…ま、そこはガマンガマン。


あ、過去の記事にいくつか拍手を入れてくださった方v 本当にありがとうございます!!
私が熱く語っている記事ばかりポチッとvv嬉しいです☆⌒└( ̄・  ̄*)
どなたかわかりませんが、これかもどうぞよろしくお願いいたしますv

では、そろそろいってみましょうか(笑)




♥デタラメ劇場其の参♥


春宮さまの輝くばかりの笑顔でのお尋ねでした。
その方も気持ちが落ち着かれたのか、居ずまいを正され再び…
凛とした、それでいて落ち着いた響き…これまた実に麗しきお声でございました。
 
「我が名は岩城。岩城京介にございます」


  05a.jpg       


「岩城……ああ、貴殿が岩城家の……」

「はっ」

「あいわかった。我の見知らぬ顔だったゆえ、無礼は許してください」

「とんでもございませぬ!わたくしこそ、本日がお勤め第一日目に関わらず…

春宮さまには大層ご無礼を」

「そのようなこと…どうか気にしな…コホッ されずともよい」

実は皇子さま。側近のお一人、岩城家の長男雅彦さまが暴れ馬に災難をなし、不幸にも足を痛められてしばしお勤めは無理との義。女御に聞いておられたのです。
全快まで、雅彦さまの代理で弟君が宮中にあがられることは、皇子さまも周知のお話でございました。ただ、弟君のお顔をまだご存知でなかったのです。

「ところで、雅彦殿の具合はいかがか?」

「はっ。もったいなき…ありがたきお言葉にございます。

兄は、さすがに足はまだいけませぬが、それ以外は存外息災にしております。

春宮さまにはご迷惑をおかけしているにも関わらず、お声掛け痛み入りまことに…」


  4a.jpg  


「あ~…京介殿?我の前では、そこまで硬くならないでいてくれると嬉しい」

「はっ?!………あ、いや…しかし」


  03.jpg


「構わないから…俺、堅苦しいの苦手だし…っとン゙ッ ゴホッ 勤め、よしなに…」

「… ? … ?? ……っ…はっ」




少し間をおいて?続く(…と思いますf(^_^;)



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)



>16日17:55のMさん

こんにちは!ありがとうございます!! もうすぐ読み終えてしまいそうでぃやんです(笑)
わざとまたゆっくりゆっくりと読みそうなくらいです(^。^ゞ あの長さが私には心地よくて…私って結構まどろっこしい人間なので(苦笑)波長が合うのかもしれませんv
そろそろ届く本達も楽しみにしています。 ええvv 先生のがもっと読みたいですね!!

>17日8:27のRさん

こんにちはv 私も先生のイラストと共に楓さんが好きv あの二人も素敵でしたね!
で「普通のひと」はなかなか奥深い内容です。まだ全てを読み終えていないので最終的な感想は言えませんが、現実的でかつ、人間の心理をつく深いお話です。
私はそういった人間を結構見てきたのですごく気持ちが入ります。お奨めですv

>17日8:35のNさん

こんにちは!私も動物園の方も観てましたv ご存知かもですが、彼はあそこでも紹介されていた2匹を実際に飼っていらっしゃって、にゃんこ大好き人間なんです。
番組でノルウェージャンが一杯出てきた時には、キャ~~ッて思わず興奮して可愛い可愛い!!と騒ぎ立ててしまった私(笑)みんな本当に可愛かったですね(=^ェ^=)
ええ♪もちろん彼のあの可愛さ♥は私にはたまりましぇ~ん(爆)

>17日12:20のOさん

こんにちはv そうなんですね?!<CD 原作はとっても長くて…そのお話だけでなく、色んなサブストーリーを交えて少しずつ少しずつ進んでいくのでなかなか大変(爆)
時々哲学書の一文が出てきたり、有名な哲学者の詩が引用されたりと、各自に捉え方をゆだねるところもあって、気を長く待っていられる方には原作もお奨めですv
大奥はよしながさんの原作ですから(笑)もう(笑) 西洋骨董…も面白い作品です!!

>17日23:58のRaさん

こんにちは!ナハハf(^_^;何とか大丈夫でした(笑)<筋肉痛 重い玉をレーンに投げるあれですので(笑)やはり腕は少し痛いですがOKでした^^ サンクス(〃▽〃)
あのドラマじたいは…今のところはね、ちょっと好みが別れると思いますが…
その数時間前にやっていた志村動物園にゲスト出演されていて、色んなにゃんことじゃれていた彼がめちゃんこ可愛かったんです!! 私もいい役者さんだと思います♥


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/574-af5a01ce

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ