すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日は映画のお話


今週は、両親の用事で毎日のようにかりだされ、自分の時間があまり取れません。
こんなこと言ってたら親不幸もんと言われてしまうかもしれませんが…
ただでさえ母の愚痴や後ろ向きの話ばかりで生気がなえていくのに、こう毎日両親の用事でばかり時間を取られては、そりゃもうストレスがたまるたまる!(苦笑)
で昨日、朝 目覚めてから急に映画を観に行こうと思いたち、朝一からバタバタ(笑)
来週の同じ水曜(レディースデイ)は、事情あってたぶん家から出られないだろうと予測されるので、今日しかないよ?と、思い切って「NNIGHT&DAY」吹き替え版観てきました♪
いや~面白かったです!! トム@森川さん、最っ高に素敵でした!!((*≧▽≦*))

しかし 思ったのですが…
私ね、映画を観ている最中。うっかり声を出して二三度笑ってしまったのです。
でも劇場内はシ~ン。誰も声は出してませんでした。思わず口を押さえた私。
日本人は何であんなに感情表現が静かなんでしょ…
元々、私は性格的に何でもちょっとオーバーアクションのところはありますが、面白かったら声出して笑おうよ。なんてね、小さく憤慨してました(笑)

そんな、ちょっぴり恥ずかしい思いをしつつも、映画は目一杯楽しみました♪
冒頭の最初のトム@モリモリの呟きから、ぞくぞくと萌えました~(〃▽〃)
MI3の緊張感・悲壮感を抑えて、お笑いを加味したみたいな感じ?
アクションは前評判通りやはりすごかったです!ド派手で、しかも笑える部分満載。
途中でトムがね、完璧カメラ目線でこちらを見るのでドキッとしたりして(//。//)
あ、各ロケ地がまたと~っても綺麗でうっとりでした!! ほんとに美しい景色ばかりで、私も一度でいいからあんな場所に行ってみたいと思いました。
最後の吹き替え声優さんの名前が出るまでキッチリと観賞。ニヤニヤ(笑)
帰りに本屋にだけ寄り、コーヒーの一杯も飲まずにそのまま帰ってきました。
母の調子があまり良くないので、とりあえず午前中だけでお出かけ終了。
でも行けて良かったです!もっかい観たいなぁ(笑)

明日はまた一日母の検査の付き添いです。
BL本でも読みながら時間をつぶしてきます…一杯読めそう(笑)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)



>19日8:17のYさん

こんにちはv 声のご本家変換(笑)ありがとうございます!! ワハハハ(〃▽〃)ゞ
あの桜の狩衣は、皆さんが思った以上に髪色の明るい香藤くんドールの方に合うと仰ってくださったので、今回はあれを香藤くん側で使ってみました。
でも和服は元々黒髪の日本人に似合うものですからね^^
より黒髪岩城さんドールの方に似合って見えるのは正しい(?)かも~(笑)
でもでも褒めていただいて嬉しいです!ご本家の岩城さんのイメージを重ねてくださってるんだと思いますv ありがとうございま~す(〃。〃)

で、前の記事の下コメント部分にいただいた分には、あちらで御礼コメさせていただきましたが(あ~ざっす!!*)^・^(*)
拍手の方にもコメいただいていたのですか?! わぁ;;それは失礼いたしました!!
残念ながら拍手の方のコメは見あたらなくて;;…また障害発生か?(>_<)
知らせて下さり感謝です!! おかしければいつでも教えてやって下さいね。
よろしくお願いいたします(* ̄人 ̄*)

>20日6:49のRさん

こんにちは!オホホ~入れてくださったコメントから逆に萌えさせていただきましたv
ほぅほぅ、岩城さんがお役目の周りの者を悩殺…それも良いですな!(笑)
正直雅彦さまの役職はなぁ~んも考えてませんでしたが、そうですね~五位蔵人の一人、あたりだと思っていただければよろしいかと(^。^ゞ ← 何せデタラメですから(笑)
春宮の言葉遣いには、こんなデタラメ物語ながら私自身もちょっと苦労を。昔と現代の喋り方の違い。彼の真実を垣間見せるのに苦労しました(笑)
可愛いと仰っていただけて嬉しいですv


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/575-63d7b189

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ