FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

新しいの古いの…CD聴いたお話




最近毎朝ネットの接続が悪いようで、ここへ来るのにも時間がかかるし、ちゃんと表示されなかったりもします。
今朝なんて、この記事をアップしようと思ったら途中で切れました;;
半分以上は保存してあったので何とかなりましたが、困ります。
で次に再アップしようと思ったら、今度は繋がらない;;
せっかく午前中にと思ったのに、昼過ぎちゃいました(-_-;)
何か原因があるのでしょうかね~


さて、気を取り直して、
先日田舎への道中、いつものことなのですが、
車を運転するダンナの眠気覚ましに、物語CDを何枚か車内に放り込んでいって聴きました。もち、BLCD(笑)
今回は息子が都合でいなかったので、ダンナや娘は全然OK。
車内はもう遠慮なし空間(爆)
でも、結局聴けたのは次の2作品。
関さんの声が聴きたくなったので、懐かしいミラージュ(笑)

桑原水菜原作「炎の蜃気楼」から『鷲よ誰がために翔ぶ』
(集英社CDブック)と、

よしながふみ原作リブレ出版『ジェラールとジャック』3枚組
(エンタメシンクタンク)

ミラージュの『この夜に、翼を』は聴き過ぎてるので(笑)
今回はこっち。
いや~~濃かったです!久し振りに聴くと、やはり濃い!(爆)
あ、Hじゃなくて(ミラージュCDはHは殆どない)内容です。
直江@速水奨さんと高耶@関俊彦さんのSM主従っぷりが凄い!
このCDには、ゲストでモリモリもご出演だったのも嬉しいv
何度も聴いているのに、またホロッて泣いちゃいました。
「間の楔」と「炎の蜃気楼」は知る人ぞ…のお話ですからね。
関さんも速水さんも最高です!

『ジェラール…』の方は、違う意味で…濃い。Hが長くて(爆)
遊佐さん、頑張ったよ~v という感じです(//。//)ゞ
モリモリの色んなお声も聴けて、井上さんとの絡みもあって、
久し振りにシトワイヤンとか…ベルばらを思い出しました(笑)
同じ頃の時代設定ですものね。
あの召使の料理係の女性が最強だと思いました(笑)
チュドーン☆も笑わせてもらって、流れるようなつくりでした。


関さんといえば、お奨めCDのご紹介♪
もちろんミラージュ(炎の蜃気楼)やアイクサ(間の楔)は私にとっては別格扱いなので(笑)
それ以外で、ということです。

今市子原作 芳文社『大人の問題』インターコミュニケーションズ

このCDは、何度聴いて笑ったか覚えていないくらい(* ̄m ̄*)
大好きなお話です!
キャストは関智一さん、関俊彦さん、西村さん、横尾さん、飛田さん、白鳥さんといったヴェテラン声優陣。
聴かせてくれますv 関俊さん演じる ゲイの、アルコールで拭いたような美青年(笑)エビゴローが最高です!
今さんの作品の面白いところが、CDにそのまま生かされてますv


お奨めCDとか言い出したら、いくらでも出てきそうですが(^。^ゞ
私が持っている音楽CD以外の物語CD……
数えたことがないのでわかりませんが…
思いついた時に勝手気ままに綴っていこうと思います。

“今は(私は)、ただ待っていよう”

(……間の楔のイアソン@故 塩沢兼人氏の名台詞です。
ご存知でない方にはすみませんm(_ _)m)

──────なので…ね(^。^ゞ   p(*⌒‐⌒*)q




拍手コメントありがとうございます!お返事はMoreへ(*^。^*)






>14日14:41のSさん

はじめまして!ようこそおいでになりました(*^。^*)/
そして、あの記事に対しての拍手並びにコメントv
本当に嬉しいですv ありがとうございますm(_ _)m
Sさんもそうなのですね…お辛かったのですね…;;
内容は存じ上げませんが、頑張ってよく耐えられましたね!
良かったですv 本当にお疲れ様でした。
そうなんですよね~春抱きに助けられた方はきっと多いはず。
こんなことになってしまって、お互い本当に辛いですが;;
これで新田先生に対する感謝の気持ちが消えるか?と聞かれたら、全然!そんなの揺らぎませんものね(^.^)v
ええ、私にとっても恩人であり大好きな方です。
ご一緒に、いつまでもお待ちしていましょう!
今は待つことが応援ですものねv
嬉しいコメントを感謝です! ありがとうございます(* ̄・  ̄*)

>14日21:16のYさん

こんにちは!お元気でしたか?ご無沙汰していますf(^_^;
ムフッ…お聴きになってましたよねv あれはほんとに笑えますよね~♪ご賛同ありがとうございます!(*`▽´*)
ほんとほんと(笑)芸達者なモリモリですから♪
たぶん、苦手な役なんてないのかもしれませんよね。
岩城さんに嵌って以来、彼のこっち系ばかりを集め始め(笑)
その新たなる魅力にドップリと嵌り、現在に至ります(〃。〃)
まだまだ持っていない欲しい作品もありますが、何と言っても、やはり岩城さんが最高です~~!!ヾ(≧▽≦*)〃
早く8聴きたいですね。 。。(T-T)共にガンバです!!
コメントありがとうございます~~♪(* ̄ ・ ̄)ノ⌒☆


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/58-88368fe4

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ