すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ありがとう。安らかに…


ここのところ風邪を引いてしまい、熱は37度5分くらいで収まってくれていたのですが、どうにも首や肩の痛みがきつくてしんどいので、パソは殆どお休みしていました。
でも今日はだいぶマシになったので、というか、これを書きたくて出て来ました。
デタラメのお話は予告していたのにすみません。またの機会に…m(_ _)m

明日11月14日。
それは、私が好きだった元宝塚のトップスターの男役、ダンスの類い稀なき名手。
大浦みずきさんの一周忌なんです。
早いものです。亡くなられてもう一年が経ってしまったなんて。
ここ数日彼女の歌をくり返し聴きながら、彼女の思い出に浸っていました。
本当に早すぎた…かなめさん(ニックネイム)のお姿を懐かしく思い出していました。

初めて彼女の姿を宝塚劇場で拝見したのは、もう何年くらい前になるでしょう。
当時私が住んでいたご近所のお友達が涼風さんのファンで、何度か宝塚劇場にお供したり、一度は地方公演にも引きずられて行きましたっけ(笑)
そんな中で私は涼風さんより大浦さんのファンになっていったんです。
ご近所の別の方は天海さんファンだったなぁ(笑)
で、その地方公演はちょうど第二期?のベルばらブームの時のフェルゼン編でした。
その日の出来事は以前ここに書いたことがあるような、ないような…たぶんある(爆)
まっいいか(苦笑)既に書いていたら皆さんごめんなさい←年寄りはこれだから;;

で某日、地方公演のある、某最寄駅にお友達と降り立ち、まだだいぶ時間があったのでどうしようかと駅前でうだうだとお喋りしていたんです。
結局やっぱ先に会場に行ってから食事をしようということになり、駅前のロータリーを歩きだした私達。
すると、目の前に停まっていたタクシーのドアが開き、運転手さんがにこやかな笑顔で「どうぞ!」と執事ばりにお辞儀をした。
「は?!」といきなりのことに私はビックリ。鳩が豆鉄砲くらったようにきょとん。
「え?宝塚の方と違うんですか?」「はぁ?! ちっ、違います!」「チッ、違うのか」
おっさん!なんちゅう態度の変わりようよ!(-_-#)と一瞬怒りの気持ちが沸きましたが、そのタクシーの元を離れた途端、私と友人は爆笑が止まらなかった。
あ、参考までに…その当時の私の髪型は、サイドとバックは短くて黒。前髪長めで横分けにして明るい色にしていたんです。
たぶんその髪のせいだと思われます(爆)

そしてひとしきり笑ったあと、友人と二人で はた と考えた。
ん?…ひょっとしたら…今からヅカ連がここに降りてくるとか?! おおっ♪
考えている間も無くピンポ~ン♪(笑)
次の電車が到着してまもなく、改札を出て来るわ来るわ黄色頭軍団が!
まさか…と目をこらしてそのヅカ軍団を凝視……っ!ギャッ!…な、なんと!!
いましたよ!その中にあの方が!そう、素顔のかなめさんが!!

細くてね…舞台上ではあんなに凛々しくておっきく感じられる方なのに。
素の大浦さんは華奢なイメージで本当に細かった。
その時のかなめさんのお顔が今も目に焼き付いています。
もちろん、ステージ狭しと踊られるあの素敵で優雅でカッコいいお姿も。
宝塚を退団された後もお芝居やダンス。色んな場所で活躍されていました。
私はにわかファンでしたが、貴女のダンスに魅了され何度もビデオを観ました。
素敵な思い出をありがとう。本当にありがとう。
かなめさん、どうぞ安らかに…




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)



>11日2:53のMさん

こんにちは!いつもいつもありがとうございます!!☆⌒└( ̄・  ̄*)
ウヒャヒャ~香藤くんファンのMさんからつっこみ入りましたね(爆)ボーイング747or VC-25香藤ですか!ブホホッ特に大きさに拘ればそれも正しいわ(* ̄m ̄*)
そうです!香藤くんに乗っかり乗っけるのは岩城さんのみ!!( ̄^ ̄) 頭腐ってる会話大好きですから(爆)どんどんカモ~ン♪です!楽しいコメにサンクス♥

>11日5:07のRさん

こんにちはv お取り寄せは正解かと(笑)あれはファンとしては読みたい内容ですv
扉の殿方も美形で美味しそうですし(* ̄¬ ̄*) もう読まれたかしら…
これからどんどん先生がご活躍に!ファンとしては本当に嬉しいことです♪
メールの件も了解いたしました。お気になさらずにね(^_-)☆


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/585-ebdfea5a

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ