すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

オフ会レポート・加筆あり


大阪オフ会レポ



楽しい一日が終わってしまいました;;
皆さんと色んなお話をしつつ、美味しいお料理を食べて呑んで(笑)至福の一日でした!
ではいつものようにレポいってみましょう♪すみません、長いですf(^_^;

大阪はなんばマルイ前にお昼12時前に集合。
遅れて来られるお二人以外の全員が揃ったところで、カラオケのシダックスへ。
朝から新幹線でかけつけてくださった方。あるいは前夜から夜行バスに揺られて来てくださった方。各地域から集まってくださった私の大切な友人達。
久しぶりにお逢いできた方もいらっしゃって、本当に嬉しかったですv
まずは飲み食いしながらお互いの近況やら、発売直後のオトダマⅢのこと。
あるいは公式の先生のメッセージにもあった、新しいBL雑誌シェリ+の情報がその帯に載っていたもので、あらためて皆さんで喜び萌え叫び等々(笑)

   1_20101129114330.jpg     2_20101129114342.jpg


話題はあちらこちらへと飛びまくり、いやはや一杯集まってくださると話題も豊富(笑)
で、冬蝉から嵌られた方が、あの時代にどんな食べ物を食べていたのか、とか、何が流行っていたのかとか、歴史的な考察をされていて…
高杉晋作が亡くなる前に、これを盆栽の上から砕いて降りかけ、雪見の気分を味わったとされた新潟のお土産を持参してくださいました。

   5_20101129114559.jpg


その他にも、その当時のお菓子として、綺麗な落雁も持参してくださいました。
某さま、どうもご馳走さまでした~!
その日皆さんが心を込めて持ち寄ってくださったお土産の数々。
そのお気持ちが本当に嬉しかったもので、ご紹介させてください。

   6_20101129114613.jpg


この中には、ハワイやアメリカ土産、そして長州のお菓子セットとか、手描きイラストや来年の干支葉書まで…皆さん(11名)の愛が一杯詰まっています。
参加された皆さん、本当にありがとうございました!!


そしてうちから持参したドール達も、ちゃんとテーブル上にセッティングして参加(笑)
いよいよ、れいの宿題コーナーです!
『春抱きCDの中で、ご自分が特に好きなところを語り合いましょう♪』
いや~~一杯出ました(^_-)☆
羅列してみましょう。

・一枚目…最後のHシーン。今とのギャップがありすぎて(笑)激変化の岩城さんと一途な香藤くんとのHがたまらない印象!岩城さんの数少ないアンアン声が希少(笑)

・二枚目…最後のトラックの岩城さんの告白シーン「おまえが好きだからだ」キャ~!!
同じく最後のHシーン。そのシチュと共に、岩城さんの「バカ…(はぁっ)早く来い」の息のところ!がもうっ、大好き!たまりません!!

香藤くんの台詞「俺、ばっかだも~ん」の三木さん最高!これぞまさしく香藤くん!

ジゴロの撮影前のあのスタジオのシーン。二人のぬきっこの息がぃやん♪(笑)萌え想像してニヤニヤしてしまいます。

ハワイでの青kan(笑)香藤くんの「いつでも家族になるから」に、心ずっこ~んと持っていかれる岩城さんの気持ちを考えると涙。
『家族』という言葉は家を飛び出し、孤独だった岩城さんのほんとに欲しかったものではなかったでしょうかv

二枚目ではありませんが、香藤くんがたたなくなった時のあのエピソードの最後の方。「たった~~っ」も素敵ぃ~(笑)

皆さん同意見で、CDの一、二枚目のべらんめい調の岩城さんが男っぽくて素敵!

ごめんなさい;;さすがに何枚目のどこというのを全て覚えていなくてf(^_^; このシーンのこの言葉というように、以降は表記させていただきますm(_ _)m

・エア・キャッスル。しゃばしゃばカレーを煮込んでいる時の二人の会話!香藤くん泣きながら「うん…うん…」のあそこ。
さらに岩城さんの年上女房的な語りが、春抱きの究極の素晴らしさを伝えてくれるようで、何度聴いても感動で、こちらも泣けてしまいます!

・仕事が忙しい二人。香藤くんの「もっと俺に一生懸命になってよ!」のところ。香藤くんの年下としての可愛さが爆裂!抱き締めてあげたい(笑)

・イノセント・バンプ。「二人で家を建てよう」のところ。香藤くんの深い愛の素晴らしさ。そしてその愛に包まれた幸せな岩城さん。乾いた心に、砂漠で水が染み込むように…感涙

・初めて二人揃った岩城さんの実家。お父さんとお兄さんを前に土下座する岩城さんが、健気で可愛くて男らしくて…涙

・全編を通して、洋子ちゃんのいかにも香藤くんの妹らしい喋り方が大好きです。

・ロスでのまさしく結婚式。そしてその後の熱いHシーンにニヤニヤしつつジ~ンと感激!

・新婚旅行から帰宅した二人の家にドロボーが。その時の二人の会話が、二人の性格の違いを如実に表していて、かつ香藤くんの大らかさに惚れなおす岩城さん。いいわ~!
特に香藤くんの「おいで」とか「壁一枚で…」のところ。ああっ、素晴らしい!!

加筆→冬蝉のオーディションで「俺も!今日、香藤にベストの形の草加を見ました!」以下のくだりの岩城さんの熱弁に感動した。恋人以上に、それは俳優としても正直な気持ちですねv←加筆

あと、
・CD萌えに付随して “奥地開拓”という言葉が好き!(笑)

・岩城さんの「おまえとは当分やらん」…ええっ?!…あのぅ~だったら、香藤くん以外とならやるんですか岩城さん?!と、思わず突っ込んでしまう(笑)

・冬蝉オーディション後、帰宅。眼鏡を取らない岩城さん。ぃやん♪可愛すぎでしょ?! とv

・ペア物を買い過ぎて岩城さんに怒られる香藤くん(笑)……もしあそこで返してこい!と岩城さんに言われたとしたら…色んな想像をして皆さんとしばらくバカ笑いしましたヾ(≧▽≦*)〃
ショップの店員さんのコメントがパパラッチに暴きまくられ、香藤洋二のイメージ失墜か?!なんて(爆)岩城さんが優しくて良かったね~?香藤くん!と(* ̄m ̄*)

こんな感じでしょうか(^_-)☆
もし抜けていたらごめんなさい。こっそりとまた教えてやってくださいね(^人^)
とにかく話しているうちにどんどんお話は広がり、コミックの萌え台詞が出まくりv
本当に楽しかったです!久しぶりに春抱きの素晴らしさを大いに語り、大爆笑し、萌え、皆さんで盛り上がりまくりました!!

そのあとも一杯萌え事があったのですが、一応お昼の部のレポはこれくらいで。
その時間くらいにかけつけてくださった方をお出迎えし、逆に帰らなくていけない方をお見送りし、一行は夜の宴会のお店に移動。
場所はなんばパークスにあるうおまんというお店です。
あ、その前に夜のパークスのツリーをパチリ☆

   3_20101129114353.jpg


そのお店で私達が予約したお部屋は、洋風個室。こんな感じでした。

   4_20101129114540.jpg


で、お料理なんですが、食い地がはっているもので(爆)途中から写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、もっと頼んだんですが、画像はこれだけです(笑)

   料理の一部


どのお料理もとっても美味しかったです!! (画像縮小し過ぎました;;)
お酒が進んでくると、私も喋る喋る(笑)個人的なことも結構色々暴露しちゃったり(爆)
楽しくて楽しくて、皆さんとお別れするのがほんとに悲しかったです…
参加してくださった皆さん。重ねて…ありがとうございました!!
その後お気遣いのメールをくださった方々にも、心から感謝いたしますm(_ _)m
ここをご覧の皆さんも、今度はご一緒されませんか?(*⌒‐⌒*)

以上でレポ修了です。
かなりのスピードで打ち込んだので、乱文の上誤字等もあると思います。
その辺はどうかご勘弁を。。
読んでいただいてありがとうございます☆⌒└( ̄・  ̄*)
明日はハニーの発売日!キスアリキ…親父さん達ですね♥




※オフ会参加された方へご連絡
結局あの男○○は訳あって×とさせていただきました。またメールします(^_-)☆




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)



>26日13:53のRさん

こんにちは!あのね~私って天邪鬼なところがあるんです(爆)だから今日のアップはないだろうと思われる日に、急にアップしたりするのが好きだったりします(* ̄m ̄*)
きっと性格が捻じ曲がっているんでしょう(笑)ポリポリ(^。^ゞ
ドールへの嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!! 一応ハッピーエンドだと思われます。なんじゃそれって~ねぇ(笑)
わざわざメールもありがとうございましたv 了解です(*^。^*)/ お邪魔するのが楽しみ♪

>26日19:39のMさん

こんにちはv いや~嬉しいなぁ!Mさんにそう言っていただけて光栄です(〃▽〃)
あそこの言葉は、いざアップしようかともう一度読み直しておこうと思った時に、急に頭に浮かんだ表現だったので、私も何か不思議な感じだったんです(笑)
オフ会は激楽しかったです♪Mさんともまたお逢いしたいな~っ!!バタバタo(*>。<*)oバタバタ…いつかまたきっとお逢いしましょうね!
レポ、少しでも雰囲気が伝わっていれば嬉しいですv

>27日07:08のYさん

ワハハハ泣かせてしもうた(爆)いやいや、楽しんでいただいているようで私も嬉しいですv
私とYさんの萌えポイント、かなり近いかもです(爆)私もかなりそういうのが好きだから(笑)
あの「…真冬の川水のように…」というところの表現は、他の方からも褒めていただいて嬉しい限り(〃▽〃)
自分が血の下がる思いをした時、どうなったのかを思い出し想像していたら、ああいう言葉が急に出てきたんですよ(笑)ラッキー♪って…違うか(爆) ありがとうございました!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/592-0f65aadb

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ