『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品 > ちょっとしたお知らせと声優さん話  

ちょっとしたお知らせと声優さん話

2011 - 01/31 [Mon] - 22:50


だいぶ前のことなのですが、お友達の某さまのブログ情報から教えていただき、先日NHKBSのMAGという番組の再放送を観ましたv
内容の1/4くらい?(いい加減でスミマセン)が薄桜鬼に関してでした。
当然声優さん方のお声も一杯出てきまして、なんと三木さんは、アフレコ現場や番組からのインタビューまであって嬉しかったです!!
残念ながら私自身は薄桜鬼に嵌らなかったけれど、あれだけ綺麗な絵と豪華声優陣です。嵌った方も多いと思いますv
で、久しぶりに映像で目にした三木さんのお姿。
台詞はまたもや幕末のあの混沌とした時代に生きた苦しい思いの数々。そりゃ土方さんですものね!
三木さん…やっぱいいなぁ~…また冬蝉を観たくなりました(←結局私はそこ)この番組も録画しているのでまた観たいと思います^^
今年こそは、今年こそは、生の彼にお逢いしたいわ♥←生意気

あ、そうそう!三木さんといえば三木派で知ってビックリ!( ̄○ ̄;)
皆さんもご覧になられましたか? →
三木さんたら、12月初旬に肺炎起こして胸膜炎まで移行して、痛みで痙攣状態で救急車で運ばれたっていうじゃないですか!!(>_<)
も~~どんだけ無理されていたんでしょか?!
三木さんといいモリモリといい、人気者は大変ですね…でもファンとしては、あまり無理のし過ぎは止めていただきたいですよね~(^。^ゞ


話かわって、今年から始まったTVドラマの『冬のさくら』観てます。
もちろん健くん目当てで♥
ヒロインのダンナ。。あんな人、私だったら即別れてますね(爆)
うちのダンナと二人でぶつぶつ言いながら観てるんですが…
たとえドラマの中の登場人物にしろ、人間は皆、考え方も感じ方も違って当たり前なんだなぁ~なんてことを、また強く感じています。
私には考えられないですもん。あんな夫婦。
健くん観たさにとりあえず続けて観ます^^


今日はハニーの発売日。
なのでシェリ+と共にここでネタバレしても、晴れて(笑)OKなんですが、残念ながら私自身がまだ読み込めていません。
家族関係で、ええ?!なんて、思いもしなかったことや、年寄りの突発の送り迎えや付き添い等色々ありまして、毎日あれよあれよと時間が過ぎて行きます。
今週末はもうオフ会だというのに、ギリギリまで洋二が、じゃなかった用事が立て込んでいて困ってます;;
とにかく色々頑張れ私p(^-^)q

そういえば、シェリのCheriというアルファベットのつづりのeの上に、ある記号がつかないとシェという発音になりません(仏語をちょいかじった奴の知識)英語発音でチェリですね。
でもその記号がパソではなかなか出ない;;だからカタカナで書くしかありません。出版社ももうちょっと考えてくれればいいのに(笑)



最近拍手コメントへのお返事が同時に書けないことが多いので、ちょっとやり方を替えてみることにしました。

◆お知らせ◆

今までいただいたコメントのお返事は、次の記事の“つづき”に書かせていただいてましたが、ややこしくならないために、これからは、拍手コメをいただいたその記事の“つづき”にお返事をいれさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ほら…今日も時間が;;タイムアップ(>_<)
ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
スミマセン!!前回の記事にいただいた拍手コメへの御礼お返事は、前回の記事の“つづき”に、後日させていただきますf(^_^;
今回だけ前々回と前回2回分を同じ記事にくっ付ける形になってしまいますが、どうぞご了承願いますvv



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
拍手コメへの御礼お返事は ↓ へお願いします(*^。^*)



>31日13:57のRさん

こんにちは!一つ一つそうやって読んでいただけているなんて……もう、感激以外何ものでもありません!昔の記事なんて今じゃちょっと恥ずかしいくらいですが、本当にありがとうございます!!m(_ _)m
で、その歌は知らないんですが、彼の場合、高音域も低音域も素敵だから♪きっと素敵な曲なんでしょうねv
また春抱きがCD化されて、歌も入ればいいのに…なんて夢見ることは自由ですもん(笑)最近はまたCD8をよく聴いてます。あれは最高です!!
もちろん、二人の歌の入ったプレミアは永遠にヘビロテです(〃▽〃)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/617-4b6d7d14

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索