すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

岩城さんBD記念大阪オフレポ♪



毎日のあの寒さがウソのように、ここのところ暖かい日が続いています。
でもそれに伴い、徐々に辛い季節がやってきました;;花粉症対策は忘れずに!

さて、皆さんのおかげで、今回も無事賑やかに開催できました大阪オフ会♪
いつものように拙い文章ですが、Let’s report !!

関西メンバーを中心に、関東から夜行バスでかけつけてくださった方。わざわざホテルをとって参加してくださった方など。
皆さんで、変わらぬ春抱きへの一途な想いを共感できて本当に嬉しかったですv

大阪東南部の方が比較的多いので、昼頃に地下鉄なんば駅集合。
向かった先は、毎度お馴染みのシダックス道頓堀2丁目クラブ。
ここは、カラオケ屋さんの中でも店内が綺麗で、料理も美味しい穴場的存在。
予約時ケーキの持込をお願いすると、来店時に冷蔵庫でお預かりしますのでご遠慮なくどうぞ。なんて快い承諾v 前日にはちゃんと予約確認の電話も入れてくれます。
ナイフもフォークもお皿もちゃんと用意してくださるので助かりますv
フリータイムなので、7時間ほど美味しいソフトドリンク飲み放題(どれもほんとに美味しいので皆さん飲みまくり*`▽´*)歌わないけれど(笑)もちろん歌も歌い放題♪
アルコールもちょっと頼んで料理もおなか一杯になるくらい頼んで、それで一人あたま2~3千円というのがまた嬉しいんですよね!

初めて参加してくださった方の春抱きとの馴れ初めや、モリモリ・三木しゃん等声優さんの話題。また音楽好きな方だったのでお話も広がる広がる(*^。^*)b
新田先生のあらゆる作品の萌え話が出まして、それらに共通して言える事は、先生の使われる言葉の一つ一つが素晴らしい!ということv
また、それを音の世界でも聴ける幸せv
でも何といってもやはり…春抱きの突出した魅力はもう皆さんが衆知のこと!
9CDへの渇望が自然に盛り上がるというものです。
(このことについては、また日をあらためて書きたいと思いますのでよろしくです(^_-))

あれよあれよと時間が過ぎていきました。そろそろケーキのご紹介ですv
岩城さんのお誕生日ケーキとしてオーダーしたのはこの二つ♪

一つはこの真っ赤なハートのケーキ(中はババロアタイプでチョコやナッツ入り)
甘酸っぱくてサッパリとした風味。
名前が『クール・ルージュ』…何となく岩城さんにピッタリのネーミングでしょ?
香藤くんから岩城さんへの愛の証です♥((*≧▽≦*))

   ケーキ1     ケーキ2


このきれいな赤の色合いがなかなか携帯では出なくて;;
この二つのあいだくらいの色と考えていただけるといいと思います。
ちなみにアンリシャルパンティエのケーキですv
(一杯検索して見つけてきてくれたKさんありがと!! *)^・^(*)

そしてもう一つがこちら。上からと横からと両方撮ってみました。プレートも拡大(笑)

   ケーキ3     ケーキ4

   ケーキ5     ケーキ6


お店に頼んで、ひよこちゃんをわざわざチュウさせていただきました(笑)
厄除の方のプレートは、私達がチョコペンで描きました。
こちらはバロンというケーキ屋さんの『あのね』という名前のケーキv 可愛いでしょ?
(無理矢理な(笑)オーダーもしてくれたMさんサンキュ!! *)^・^(*)

で♪
厄年の岩城さんのために、年男の香藤くんドール。神主さんに変装しました♪
おおぬさ(大麻or大幣)をマジもんで、バッサバサ振ってリキ入ってます(笑)

   お払い1     お払い2  


お払い3     お払い4     お払い5


さらに岩城さんドールを呼んで「家内安全・無病息災・厄除・招福~!!!」

   岩城さんと1     岩城さんと2


でもね…香藤くんドール……実は神妙な表情の岩城さんドールをチラチラ見ながら…

「うわ~~っ!岩城さん 可愛いっ!! この角度がまたいいっ♥」 とか、

「……このおおぬさで…今晩岩城さんの体…じっくり清めてあげるからね♥」

なんて…ウホホッ(*/o\*)
香藤くんのことだから、そんな不埒なこと考えてるんじゃないでしょか?! と。
実はこれ、お忙しい中このおおぬさを作ってくださったMさんが、私が携帯で撮影している横でボソボソと妄想を呟いておられたものです(笑)
はてさて香藤くんドール。その夜はどうだったの?! おせーて?! (//。//)
あ~…ゴホン…でもま、とにかくこれで岩城さんも安心ね♥
シダックスの皆さん、色々ありがとうございましたm(_ _)m


そして夕方もいいお時間となり、一同は賑やかな心斎橋通りへとそぞろ歩きながら夜の予約のお店へ移動。
夜の大阪は心斎橋通りの人、人の波。アーケードがリニュされて綺麗でした。

   夜の心斎橋筋


夜は心斎橋大丸のすぐそばにある『粋家(すいか)』というお店です。
通されたお部屋はこんなに素敵な数寄屋造りの個室。
携帯では綺麗に写らなかったので、お店のHPから載せておきます →
このページの一番左のお部屋です。
頼んだ料理の一部も載せておきます。縮小率毎度おかしくてスミマセン;;
ほっこりとした、本当に落ち着いたお部屋でしたv
でも照明が薄暗いと、携帯では部屋も料理も思ったように写ってくれないですねf(^_^;

   料理1     料理2


こんな感じと、あと数品撮り忘れたのもありまして…
特にデザート!
フルーツたっぷりにバニラアイスが一杯入っていて激美味しかった(* ̄¬ ̄*)
撮り忘れるだなんて;;不覚をとりました(笑)
とにかく従業員がよく訓練されていて、皆さんとても感じが良く よく気がつく!
サービス満天で、一升瓶で一人前にならなくて半端になってしまった残りのお酒も、良かったらどうぞと持ってきてくださったり…
頼んだメニューを、より人数に合うようにと、お店の方が損をするのに助言下さったりv
ほんとに気持ちのいい対応ができるお店でした。
こういう店はもちろん料理の質が一番なんでしょうが、私は人だと思ってます。
こんな粋なお待てなしをしていただいたら、たとえ料理がさほどでなくても(あ、もちろんここは料理も美味しかったですv)満足度は高いですからね!
逆にいくら美味しい料理を運ばれても、店の人間が対応悪ければもう二度と…
粋家の皆さん、ご馳走さまでした!! お世話になりましたm(_ _)m


最後に、皆さんが思い思いに持ち寄ってくださったお菓子や色々をご紹介。
集めるとこんなに一杯になってしまいました(^。^ゞ

   皆さんから


少しずつ少しずつのたくさんの暖かいお気持ちが嬉しかった!!v(ToT)v
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ということで、ずいぶん長くなってしまいましたが(笑)以上、今回のオフレポでした。
ここをご覧の皆さんにも、私達の楽しかった思いが少しでも伝われば嬉しいですv




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の追記。続きへどうぞv



皆さんこんにちは!
今回は特に長文コメントをくださった方が殆どで、お忙しい中ありがとうございます♥
「こんにちは」のご挨拶は、今回こちらでまとめてで失礼させていただきます(^。^ゞ




>7日22:24のTさん

途中からかけつけてくれて嬉しかったです!来ていきなりのケーキカット(笑)サンキュ♪
おおぬさプレイ(爆)妄想して鼻血ふきそっ…あ…( ̄ ¨ヽ ̄ *)(笑) CD9の実現へ、共に声張り上げましょう!! 翌日も大変だったのに;;遅くまでありがと~☆⌒└( ̄・  ̄*)
夏オフの件了解しましたv

>7日23:59のMaさん

その沸き出ていたくんずほぐれつな…あ~んなことやこんなこと(笑)活字にはできませんが(爆)でも皆さんの脳内はきっと…v(*`▽´*)v
立派な仕上がりに賞賛のコメが入っています(^_-)b 本当にありがとうございました!!

>8日01:12のN~oさん

重みのある拍手(笑)をありがとう!! 少しずつ動かしてある程度の枚数を撮っておくと、あとで並び替えると連写っぽくなるんですv 嬉しいお言葉照れるなぁ~(//。//)
デザートの写真(笑)ね~あまりに美味しそうですっかり(爆) お気遣いサンキュ!!*)^・^(*
夏オフの件了解しましたv(^◇^)ノ

>8日08:08のN~nさん

レポ楽しんでいただけて良かったv 春抱き的厄除(笑)ピンクが可愛いっしょ?そうそう!一杯余計な虫もたかるから(爆)香藤くんも念入りに♥ってね(*`▽´*)b
いただいたお菓子既に…アハハ太るはずだ(3キロ太った;;)バブも楽しみ(笑)あざ~っす!!

>8日09:55のYさん

参加出来なくてもいつも一緒に盛り上がって下さってありがとう♥ ケーキもドールも愛一杯込めてますから(笑)嬉しいお言葉にまたガンバ!なんて思っちゃいます(笑)
YさんもCD9実現へご一緒に叫びましょう!! 透&六実が将来どう化ける?!期待ですね♪

>8日11:44のRさん

昼も夜も、食べ物飲み物全て美味しかったです!! 女性はこれだけでも嬉しいですからね(〃▽〃) そこへ楽しい萌え話なんですから最高っ♪いつかご一緒できたら…(^_-)☆
おおぬさは本物と一緒の作り方。横向けたり振ると広がります。すごいでしょ(^-^)v

>8日12:45のMoさん

色々お言葉ありがとう!! 砂糖のひよこを食べる時、皆さんがヒェ~;;と(笑)ちなみに私に回ってきたのも顔の部分。ゲゲッ; ̄ロ ̄)(笑)ケーキは苦労しますが楽しいです♪
いつか夜までゆっくりと参加できたらいいですね(^人^) 私達の想いよ届け~!!

>8日17:34のMiさん

最後のひと言で思いっきり爆笑吐血しました!!ヾ(≧▽≦*)〃 まぁなんて素敵なコメント♥ …本腰入れて…岩城さんにも○れて…(爆)直球大好きですにゃ(* ̄m ̄*)
ちょっとしたアイデア、参加者さんのご協力、そしてみんなの春抱きへの愛の賜物です♪

>9日14:21のKさん

とっても喜んでいただけたようで私も嬉しいですv メールの件で当日までドキドキでしたが(笑)本当に良かったです!これからもどうぞ仲良くしてやってねん♪
ドラマCD聴きながら眠ると、夢を見ませんか?とっても美味しい夢をΡ(〃▽〃)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/620-54853010

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ