すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

伝統芸能の世界に涙して




賑やかな娘が帰って行き、翌日またお客さんがあったりして、少し忙しくしていました。
娘の結婚式では着物のお色直しはしないので、先日前撮りをしてもらった真っ赤なうち掛け(彼は白羽織り鼠色袴)の画像をディスクでもらいましたv 100枚以上(笑)
おそらく今、彼女の人生のうちで女性として最も輝いているだろう娘。
親の贔屓目も入ってますが、ほんとに綺麗だと思います(〃▽〃)
約二日間、親子共々よく呑み(笑)よく食べ、喋りっぱなしの二日間。
めちゃんこ楽しかったです♪
彼女が帰ってしまった我が家は、同じ家なのに別世界のように静かで…
…いえ、大丈夫ですf(^_^; 少しは慣れてきたのか、精神的な落ち込みは少ないです。
ダンナもまずそれを心配してくれるので、いい加減私もしっかりとしなきゃね(苦笑)

で、今日も用事で午前中来客があったのですが、案外それも早くに片付きましたので、思い切ってナンバまで映画を観に行って来ました!
実は以前映画館で予告編を観てから、これは観たいと思っていた作品なんです。
行こう行こうと思いつつ機会を逃し、さらに今週はお友達からのお誘いもあり…
その日はちょうど出られない状況で諦めたのですが、観たいという気持ちはくすぶり続け、雑事続きの今週ではありましたが、ロードショー最終日にやっと観に行く事ができました!(*≧▽≦*)
これです 『わが心の歌舞伎座』  ↓ は買って来たパンフですv

   わが心の歌舞伎座


ハッキリ申しまして、私は特に歌舞伎の大ファンというわけではありません。
また東京にある歌舞伎座には特に思いいれもありません。
でもね、歌舞伎の役者さんはカッコイイんですよ!!(笑)
なんていうと…ミーハーファン?かもしれませんね。純粋な歌舞伎のファンの方には申し訳ないですがごめんなさいf(^_^;
しかしながら、この映画を観ながら3,4回。マジに泣きました…
役者さん方の演技があまりに素晴らしく、魅き込まれ♥
歌舞伎の素晴らしさをあらためて再認識しました!やはりいいもんはいい!!

個人的に好きな役者さんもいますv
ここで名前はあげませんが、若い頃から好きだった切れ長でつり気味の綺麗な目。
……ねっ?岩城さん好きの素地はこの頃からあったようです(笑)
また玉三郎さんはほんと、別格な存在だと私は思ってます。
女なら、彼の存在に余計に目を奪われると思うのですが、皆さんはいかがでしょうか…私など若い頃、彼の写真を何度も飽きずに眺めてはため息を漏らしたものです。
あのたまらん色気。美しい所作。まさしくため息もの。
思い切って観に行って本当に良かったと思いました。
このパンフ。私の宝物の一つになりましたv



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/624-c7263547

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ