すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日は久しぶりにゆっくりと 夕方追記あり


夕方追記

とんでもない大地震が起こっています。
こんなに離れた大阪でも、現地が揺れるたびに数十秒後に小さく揺れ、照明器具の傘や紐は絶え間なく小さく揺れ続けています。
大切なお友達連のことが心配です。
中でも特に、宮城県のお友達。どうか、どうか、ご無事で。
何度も携帯を握っては、まだダメダメと自分を叱っています。
また関東方面のたくさんの私の大切なお友達方。どうぞ、皆さんご無事で。
そして見ず知らずではありますが、あちらにお住まいの全ての方々のご無事をお祈りしています。
これ以上被害や死傷者が増えませんように。
お願いだから、早く揺れが収まって欲しい。これ以上続かないで。
被災者の方々に心からお見舞いを申し上げます。






   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





年明けから、時間の経つのがとても早く感じられたこの二ヶ月あまり。特にここ1,2週間。
次の日曜はまた法事ですが、やっと今日あたりから落ち着いた時間を持てそうなので、ブログ更新に出て来ましたv

結婚式を中心に、本当に色んなことがありました。
あり過ぎて、眠れない夜に何度も寝返りしながら朝を迎えた日もありました。
語りだしたら止まらなくなると思うけれど、今はまだぼうっとしていて、心の中にポッカリ穴…じゃなくて、ん~…どう表現したらいいんだろ…
ふわふわしてる境目のない白っぽい穴が開いている?そんな感じ。綿菓子穴?(笑)
言葉にならないというか、何も語れません。
でも私のことですから、時々思い出したように式当日のことを書き綴るかもしれません。
その時は、私の新しい思い出話としてお付き合いくださると嬉しいです。

いつもオフ会に参加してくださる皆さんや、私と個人的交流のある方々が、娘の結婚式の写真を楽しみにしています♥なんて、ありがたくも仰ってくださるのですが…
はたしていつになることやら。
娘達夫婦は、今月新婚旅行に行く予定をしていますが、帰国後すぐに転勤引越し。
今必死になって家の物件を調べているようです。
なので皆さんに写真を見ていただきたくても、随分先の話になりそうなんですね~
それらが出揃いましたら、また一度我が家で個人的なオフ会とりますんで(笑)お知りあいの方々?良かったら見に来てやってくださいねv

そして、
息子のバンドが、今月末と来月末のあと2回のライブを最後に解散するそうです。
いい曲作ってたし、メンバーみんながいい子ばかりだったので私も淋しい…
息子に早くまともな職について欲しいのは山々ですが、それとこれとは感情が別。
4月は行けないかもしれないから、今月末のライブにはまた行ってやろうと思います。
サポートしてくれていた仲間連中とも、私はこんなトシくった人間ですが、皆から「お母さん」と呼ばれ(笑)回を重ねるごとに仲良くなれて楽しかったのに…余計に淋しい。
現在息子は身の振り方を考え中です。



さて、元気出して先生関係の話題にまいりましょう!
昨朝なんばのとらのあな店に某さまと一緒に行ってきました♪
実はね、ここでエピソードあり(笑)
もちろん真っ先にキスアリキ①のコミックを探したらどこにもなくて;;某さまが即お店の人に聞いてくださると、まだ今朝の便では入荷していないとのこと。
既に私達の前にも、問い合わせに来られた方がいらっしゃったとか。
その頼もしい新田ファンはどなただろう?!お友達になりたいわ(* ̄m ̄*)(笑)
おっと、話を戻しましょうf(^_^;

「ええ~~っ?!」と叫んで焦り倒し「せっかくここまで来たのに…困った、困ったよ~;;」
と嘆く私達二人の剣幕に、お店のお姉さんも気持ちをわかってくださったようで、入荷次第すぐにお電話をさしあげますねと言ってくださったんです。ありがたかったv
その後某さまが、とりあえず頼まれていた皆さんに状況メールを。私もまだ入荷していない旨をブログに携帯投稿しようと、二人で階段の踊り場でうだうだしていたら…
私の携帯が鳴りました。先ほどのお店のお姉さんからでした。
今また便が到着したので確認してきたら確かに入荷してましたとのこと!
お姉さんは私達がまだ店舗内にいるとは知らずにかけて下さりちょっとビックリ。
ものの3秒くらいで受付カウンターに移動した私達(笑)
無事、先生の(印刷ですがサイン入り)イラストカード付きコミックをゲット~!!ヾ(≧▽≦*)〃

※とらのあなのお姉さん方。見ていらっしゃらないでしょうが…
その節は煩いオバサン達がやいのやいのとすみませんでした;;
迅速な対応をありがとうございました!!m(_ _)m

で、コミックを読んで少しだけ思ったことを。
連載時より、より台詞が深くなっているというか…
加筆修正された部分により、より透と六実の思いが解りやすくなっていると思いました。
連載時少し唐突感を受けたところも、これでうまく流れがつながったv という感じ。
特に連載1,2回目の二人の会話部分。私はコミックの方が断然好きですね!
新田先生の強い意気込みを感じましたv
親父たちカッコイイいいし、これからこの若い二人がどう成長していくのか。どう想いを深めていくのか。
今後も楽しみ一杯なキスアリキです!続きは今月末のハニー♪
あ、このコミックには以前ハニー収録の『w劇場』も収録されていますから、オ・ト・ク(^_-)☆
ただし、他店は存じませんがとらのあなのなんば店に行かれる方は、入荷冊数が少ないようなので、必ず一度電話で確認されてから行かれた方がいいと思います。


ホッとした私達はそれから場所移動し、某さまとはお馴染みの阿倍野の某お寿司屋さん(回転寿司と普通の寿司屋の間くらいのお店)へ。
遅めのお昼に一杯やりながら(笑)たらふく好きなネタを堪能(笑)相変わらず激ウマでした!!
帰りに同じビル内のBL部門に強い某書店で、買いたかった本類を5,6冊。さらにデパートで法事のお供え他を買い帰宅。
目的ブツをゲットし、一杯歩いてお喋りして、美味しいものも食べて満足の一日でしたv
ご一緒していただいた某さま。色々ありがとうございました!! …あそこで移動せずにいてほんとに良かったですね(^_-)☆(笑)



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>12日07:07のRさん

一番心配だった方と翌日連絡が取れ、とりあえずご家族共に命に別状のないことが確認できましたが、各地の状況からお家の方はおそらく……
携帯受信するだけでも色んなご迷惑がかかってしまうと考えた時、生存確認メール以上をお送りしないほうがいいと判断。ゆえにその後どうされているのかわかりません。
少しでも状況が良くなるよう祈っています。
関東の皆さんも、何とかご無事だということをメールやネットで知りホッ。
海沿いのRちゃんから、無事だという直接メールをいただいた時には、上の某さまから返信があった時と同じ位嬉しかったです。ほんとに良かった。
そちらも群発震源地の一つです;;どうか今後もくれぐれもお気をつけて!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/633-6739e8b0

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ