FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

祈りと怒りと…


今日、被災地のど真ん中の某さまと、またメールのやりとりをさせていただきました。
何か私にも出来ることはないか。そんな思いで伺わせていただいたのですが…
やはりというか…個人的にさせていただくことは今はまだない。無理という状況のようでした。
徐々に電気が通じ、給水所ができ、何とかホッとされているようでしたが、ガスや水道の復旧はゆうに一ヶ月はかかるとのことでした。
テレビやネット情報等でも明らかになってきましたように──
個人的に物資をお送りしたくても、それがかえって交通や現地での色んな混乱を招く障害になりかねないのだ。という想像が、現地の某さまの生のお言葉からも推測できました(ここ2行。夜に少し言葉を足しました)
今はグッとがまんです。もう少し支援の道筋ができるまでは個人的な動きをしない。
それが今の私達に課せられたことのようでした。
現在被災していない私達にできることは、大手の企業や市町村の募集している義援金のみ。

こんな中でも、某さまのメールには私のことまで心配していただくお言葉が…
もう…もう。思わず涙が流れてしまいました。某さまったら、ほんとにもう…
早く地震が収まり、原発の深刻な状態が改善され、被災地の悲惨な状況が一刻でも早く良い方向に進んでいきますよう。本当に、本当に祈るばかりです。


にしても、昨日ネット情報で、そして今朝新聞で目にした某知事のあの言葉。
またまた はらわた煮えくり返りました。
あんな人間が日本の首都の代表だなんて、もう怒りの気持ちを飛び超えて、恥ずかしいとしか言いようがありません。
何が天罰ですか?! 何が津波で日本の我欲を流すべき、ですか?!
その言葉の根底にある思いは確かにわかります。
けれど、こんな悲しい悲惨な状況に置かれていらっしゃる被災の皆さまに向けて、なんて酷い言葉!なんて暴力的な言葉を!!
もっと言いようがあるじゃないですか!!
こんな暴力的な言葉を平然と口にする人間など、私は日本国民として、いえ…人として、日本の首都の代表として認めたくありません!
私がこう思うことは過激ですか?間違っていますか?!

ああ…すみません;;あまりにも腹がたってしまい、今とても感情的になっています。
でも東京都民でもない私が偉そうにごめんなさい。ご容赦を。

とにかく、早く、早く!被災者の方々に少しでも平穏な日々を!! 関西から祈っています。
重ねて、多くの犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りし続けます。





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>17日00:22のYさん

いつも長文コメありがとうございます(*^。^*)/ 仰る通りですよね…ほんとにもう…
でYさんナイスです!ちゃっちゃとその汚ねーもん…ですよね!! もう隠居を勧めますよ。
早く原発の問題だけでも解決してもらわなくては、被災者の方々の神経がもちません…
私達にできることは限られているでしょうが、絶えず意識を寄せていたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/635-a9d6e4a6

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ