すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日思うこと


奇跡の様な救出劇をTVで目にし、本当に良かったと感激の思いで胸が一杯です。
まだまだこれからが大変な被災地の皆さんではありますが、どうか、どうか元気を出されて!!
…私など、毎回こんなことくらいしか書けないのが心苦しいですが…
とにかく今は原発の問題が早く解決してくれるのを祈るばかりです。
西日本以西の私達も、被災者の皆さんとできるだけ同じ意識を持つようにしつつ、まず私達から普段どおり元気に毎日を過ごしていきたいものです。


皆さんももう既にご存知かと思いますが、エンタメさんのモリベルブログに、とっても素晴らしいモリモリの言葉が載っています。
まさしく今私達に求められることは何かを、的確に述べられていると思います。
まだご覧になっておられない方は是非一度どうぞ →


それから、少し春抱きに関して。
皆さんには大したお話でもないんですが、私的に少しおおっと思ったこと。
実は今回の新田先生のコメントを拝見して、99%そうだろうなぁと思っていたことが、やっと私の心の中で100%になったことがありました。
最初ピンとこなくて…2,3日してからふっと気がつき、思わずポンッと手を打ちました。
いえ、ほかでもありません。
先生の『香藤の授賞式』という言葉があって、春抱き14巻の最後のあの授賞式で、香藤くんはやはり受賞したんだってこと(笑)
きっとそうだろうとは思ってましたが、妙に納得してしまった私でございました(^。^ゞ


昨日の最終話の冬のサクラ。
もう泣けて泣けて…あまりTVを観ない私が、最初は佐藤くんめあてで観始めたドラマでしたが、本当に素敵な作品だったなぁと思います。
ドラマと一緒にしてはいけませんが、震災のことにしろ、こういったお話にしても、命の尊さ大切さをあらためて考えさせられました。
こうやって平穏な毎日を過ごせることの幸せ。
時にはネガティブに時間を無駄にすることもあります。
けれど亡くなった方々の分まで、私達が生きているこのひと時ひと時を大切にしなければいけないんだと、心の底から思いました。
そしてこの思いをいつまでも忘れてはいけないんだと、深く心に刻み付けたいです。




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>21日21:21のNさん ←21が三つも重なってる!すごいっ(☆o☆)

こんちわ!図書館猫デューイでしょ?私もTVで初めてデューイを観た時はびっくり。うん、似てますよね~あの街の救世主になった優しいにゃんこですねv
思いは一緒です。大したことはできないけれど、出来得る限りのことは模索して実行していくべきですよね。
あちらで命の助かった方々全てが、今は大変な状況に置かれています。けれど亡くなった方の分まで、元気を出して生きていって欲しいと私達は願うばかり…
息子達のライブ。是非生で体験して欲しかった(笑)確かにヨウツベでは観れますが、あんなのは全然良くない;;ほんとに…惜しい。28日はまた行ってきます♪コメあざ~っす!!

>22日08:18のYさん

こんにちは!ね?あの先生のお言葉でストンと残り1%の気持ちが落ち着いたんですよ(笑)良かった(^_-)☆
冬のサクラは…そうですね~突っ込みところも結構ありましたが、総じていいお話だったと思ってます。私もあのぼかしたところはあれで良かったと思いました(*^^)/\(^^*)
他のTV番組は殆どまともに観ていないので、唯一正座して観ていた(笑)冬サクラが終わってしまって少し淋しい気持ちです。
でも私も次回のスペシャル仁(これは何度も観た・笑)に続く、新たな完結編の仁は楽しみにしています!あの作品は面白いですもんね!コメありがとで~す!!

>22日09:05のRさん

こんにちは!そうそう、香藤くんの受賞に疑問を持っていたわけではなくて、あの先生の言葉で落ち着いたというか(笑)何だろ?(爆)良かったぁ~って感じです(〃▽〃)
モリモリ…私達も言いたいことを代表して言ってくださった感じ?やっぱ素敵な方(^_-)☆
おおっ!感想を送られましたか!! グッジョブです♪確かに…やはりフォーラムは敷居が高いというか、他人の目が怖いというか緊張してしまいますよね;;
でももっとたくさんの方が勇気を出して書き込んで欲しいです。私もまた頑張りますのでRさんもいかがですか?(笑)コメありがとうございます!!

>22日22:39のMさん

こんにちは!了解です(笑)あちらに色々と情報もありがとうございましたm(_ _)m 今ね、実は音系を何も聴く気がしなくて、毎日TVがかかる以外無音状態のうちのリビングです。
もう少ししたら、いつものようにモリモリの作品を聴いたりTVでアニメを観たりできると思うのですが、今しばらくはその気になれなくて;;気持ちアップさせなきゃですf(^_^;
公式のフォーラムが見れなくなってしまったということでしょうか。そりゃ淋しいです;;ん~…何とかならないでしょうか…;; 両方へコメ&家族へもお気遣いサンキュでした!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/638-527bebd0

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ