すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

気持ち上げて(加筆あり) 

2011.03.23


今月初旬に結婚式をあげた娘は、現在日本から遠く離れた地へ新婚旅行に行ってます。
何が起きても不思議ではない今のこの世界…私はまた色々と心配で…
でも現日本の現状を考える時、私ももっとしっかりとしなければと苦笑い。
気持ちを落ち着けようと、昨日は娘達が泊まる幾つかのホテルを検索して見てました(笑)
私は高所・閉所ダメなもので、飛行機なんてとんでもない話ですが(学生時代は嫌々でも乗れていた)現在娘が訪れている各地は、私の憧れの地でもあります。
結婚なんかしない!と豪語していた数年前の娘は、私を何とかそそのかし(笑)一緒に行こうよと再三甘い言葉で私を誘ってましたが(笑)
大好きな彼ができて♥一緒に行けてほんとに良かったv
一杯写真を撮ってくるね♪と娘。
帰国は今月末になりますが、心配な気持ちを抑えて今からお土産話を楽しみにしている気の早い私です。

この日曜のこと。うちのダンナが、
今回の地震の影響で、うちは幸いにも被災したわけではありませんが、連日TVから流れる悲惨な状況や、会社の取引先の不安な先行き状態等々…考えすぎて気持ちが沈み、神経がピリピリイライラするんだと。ここは気分転換のために気持ち切り替えて映画を観に行きたい。なんて言い出しました。
私はあまり気が進まなかったのですが、実際ダンナのイライラ状態もすごくわかっていましたから、付き合うことにしました。
で、ジョニデとアンジー主演の『ツーリスト』を観て来ました。
実はあの映画の舞台となった美しい水の街に、今日あたり娘夫婦はいると思います。
夕べ遅くに娘とメールのやりとりができたので、二人の無事が確認でき私は何とかホッ。
すごいなぁ~海外とメールができたよ(笑 娘の携帯は海外対応機種)
楽しい思い出を一杯作って、元気に帰国してね(*⌒‐⌒*)



新田先生の公式の日本語版のフォーラムの、春抱きのところだけどなたも投稿されないのが淋しくて、でしゃばりはあまりしたくないけれど、またトピックを寄せさせていただこうかと、実は先々週くらいから書き始めていました。
でもそれも、今回の地震で止まってしまっていました。
…考えてしまうんです。つい。
こんなおバカなこと書いて、不謹慎じゃないだろうかって。

けれどそんな中でも投稿された方がいらっしゃったようで、とっても嬉しい!
被災地以外の人間から元気出さないといけないんだ。
どんどん我々から動いて日本経済を動かしていこう。
なんてことを色んな方が仰っているし、自分でも偉そうなことをブログに書いた手前、もっとしっかりしなくちゃと。もう、毎日何回もしっかりしなくちゃです(苦笑)
気持ちアップさせて、また頑張って書こうと思ってますp(*`。´*)q

皆さんもあまり大仰に構えられないで、ユーザー登録されていない方はまずされて、元気な(?笑)トピックをフォーラムへ投稿しましょうよ!ご一緒にね(^_-)☆
今動ける私達。好きなモノを貪欲に(?笑)主張していけるこの幸せを、今活かしたい。
大切な一人一人の命です。
後悔しないよう、精一杯これからも生きていきたいと思います。

(一度アップしてから、後半部分加筆しましたm(_ _)m
でも加筆しても、自分でも何言ってるのか…余計意味不明な文章になってます。
ごめんなさい。毎度こんな感じで;;)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv


>24日11:22のRさん

こんにちは!いや~どうも…ありがとうございますf(^_^; こういう時にボキャ貧な人間は辛いです;;自分の思いを伝えるのに四苦八苦。お恥ずかしい限りです。
で、ピンポ~ン♪です(笑)最近はその言い方(英語表記)はあまりしなくなり、イタリア語表記のヴェネツィアの方がよく使われるようになりましたね。今日あたりはナポリかな?
フォーラムへの書き込みは、こんな時ですから皆さんもやはり余計にだと思います。
ただでさえ終わってしまったことへの淋しさで、言葉を選んでしまいますし…
一応今書いているんですが、なかなかまとまらなくて困ってます(苦笑)でも大好きな春抱きですもの。諦めずに何か投稿したい!いつもコメありがとうございます!!


edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/639-e0a7642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top