すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

我が家のここ数日のお話


先週の初め、関西方面の春抱きファンの方々に連絡をとりまして、急だったんですが土曜日に我が家(笑)でオフ会を取りました。
お仕事で来れなかった方には残念でしたが、集まれる方々で楽しい時間を過ごしました。
今回は特にこれといったテーマはありませんでしたが、当然震災関連のお話が中心に。
やりきれない色んな思い…最早人災としか言いようのない原発…政府への怒り。
それでも生死をかけて頑張ってくださっている現場の方々の労苦。各地からの善意の輪。
また、被災地以外の私達はこれから何をやっていくべきか。等々。
時には怒りをあらわにしたり、涙ぐんだりしながら、皆さんで色んなお話をしました。

春抱きを通じて徐々に拡がって行ったお知り合いの輪。
いつも書きますが、何かあればすぐにこうして集まってくださる私の大切なお仲間達。
スーパーの惣材を並べただけの料理でも、こうしてみんなでお喋りしながら食べれば美味しい。元気を一杯いただきました。
急なお誘いにも関わらず集まってくださった皆さん、ほんとにありがとうございました!!
お逢いできなかった方々も、またの機会には是非ご一緒いたしましょうね♥

そして翌日の日曜。今度はダンナの友達連がやってきました。
娘の結婚を知らせるのが遅くなってしまったため、友達連からの祝も遅くなってしまったのですが、わざわざ他県からお祝いにやって来てくれました。
昼ご飯の材料を用意していた私に、外に食べに行こうと気を遣ってくれて、みんなで和食の美味しいお店に出向きました。
久しぶりに皆で乾杯をして、楽しくお互いの近況も報告しあいました。

実に楽しい二日間でした。
けれど日曜夜にはそんなツケがやってきまして(苦笑)
連続した食べすぎ呑み過ぎお喋り疲れでついに胃腸がダウン(泣)
日曜夜から月曜にかけて横になってました。
同じ国内であんなに大変な方々もいらっしゃるのに、と申し訳ない思いがしました。

でもこれ…TVでやってましたが…
被災地の方々は、それ以外の地域の方には必要以上に自粛の意識にとらわれず、普段通りの生活をして欲しい。
アンケートで、そう望んでいらっしゃる方が半数以上を占めておられるということでした。
東北の方々の暖かいお心遣いがありがたいです。
常に被災地への意識を持ちながら、感謝の心を忘れず、今は西日本がしっかりと日本経済を引っ張っていかなければと思います。
私も特に東北産の商品を見かけたら、大いに買わせていただいてます。
震災から一ヶ月目の昨日から現在まで、また強い余震が続いています…
早く、本当に早く、余震が収まって欲しいです!

そういえば、どこぞの俺様な方がまた再選されたようですね。はぁ~…┓(´_`)┏


ため息で終わるのも嫌だし…少し別の話題をv
お友達が、そのまたお友達(?)から捨て猫を譲り受け、子猫を飼い始めました。
うちは捨て猫だったのを貰い受けた時、既に四ヶ月くらいになっていたので、捨て猫時代の警戒心が解けるまで苦労しました。
まだ約二ヶ月らしいので、その面ではまだましかもしれませんが、最初はきっと大変。
小さなにゃんこは見ているぶんにはとっても可愛いけれど、元捨て猫を飼い、責任を持って一つの命を預かるというのは、想像するよりずっと大変なことです。
でも大変な時期を乗り越えると、あとはも~猫なで声に猫可愛がりに親バカ…ププッ
新米にゃんこママM子さん、子育て頑張ってね!応援してます~!!p(^-^)q



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>12日12:12のMさん

こにゃにゃちわん(笑)ご心配ありがとうございましたf(^_^; ほぼ良くなりました。タハハ
おおっ、半額コースほくほく(笑)嬉しい時もつらい時も、みんなで集まってお喋りできるって幸せなことですねv 私も一杯皆さんから元気をいただきました!
あそこの桜も綺麗ですねv いつもありがとうございます。また集まりましょう!!

>13日8:18のNさん

こんちわ~そうなのよね、暴飲暴食はもうダメだわf(^_^; でも…久しぶりに逢ったお仲間や、結婚前からの付き合いの連中との久しぶりのお喋り。
ついつい過ぎてしまうのは仕方なかったかも←だからトシを考えろって(苦笑)
桜と二人…そちらの記事以来私の脳内からカレンダーの二人が離れません(笑)ああ素敵ぃ♥ また頭が妄想の旅に出そうだわ(爆)コメあざ~っす!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/647-ef2e1017

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ