すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

やはり面白かった!


今日はTV番組のお話をひとつ。
話題のじn(←検索よけf(^_^;) 皆さんは昨夜観られましたか?
物語の完結編第一回目にして、あの幕末の混沌とした日本の時代の濃い内容。
私達が知る十馬さんと同じことを…あの熱い志…を口にしつつ坂本さんの目の前で自害して果てていく、草加という長州藩の医師…
まさか、彼が十馬さんのモデルか?! …おっとすみません;;またまたこのおばさんは(苦笑)

歴史のうねりに呑み込まれ、罪もない多くの庶民が亡くなっていく姿には、み○かた先生じゃなくても、どこにもぶつけようのないやりきれなさで気持ちがギュッ。
船から海を眺めながら語り合う言葉。
こんなにも冬蝉と重なる部分があって、昨夜は私、余計に心が鷲掴みでした。
時代が同じなんだから、当然といえば当然なんですが。
次回もけっこう過激な展開のようですね…
冬の桜のように、また毎週楽しませてもらおうと思います。
楽しみにしていた気持ち。裏切られずに嬉しいです!確実に脳内ヒ~ット!!(笑)



我が家の王様は、どうやら本格的に冬毛から夏毛に生え代わり時期に入ったようです。
家中に大小さまざまな毛玉が転がってます(笑)
一日掃除せずにいるとマジすごいことになるから;;こまめに床をコ~ロコロ。
ついでにライムもコ~ロコロ(笑)
彼は本日も相変わらずよく寝てます(=・ェ・=)


   763.jpg       764.jpg





※7月にご一緒してくださる皆さんへひと言私信。
  今日添付メールを送らせていただきました。ご確認くださいv




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>19日6:45のRさん

こんにちは。はい!これは絶対お奨めです。できたら1回目から…いえ、今回のは前の分の続きですから、前回のワンクール分全てほんとは観て欲しいくらいです(笑)
どんだけ薦めるんだ私(笑) メールやコメントありがとうございます(^_-)☆

>19日13:01のMさん

こんにちは。コメントありがとです!! そう!「くさか~!」とか「今は国内を乱している場合ではない」萌えました!私も脳内が一気に冬蝉へと飛んでしまいました!
実は私の春抱きお友達の中で一番の仁ファンの方が(前回の新しくにゃんこママになられた方なんですよ)やはり岩城さんを重ねておられて、余計大沢さんのファンに(笑)
来週はかなりハードな展開のようで、今からドキドキしています(笑)キャ(///)←腐れ脳

>19日17:42のSさん

はじめまして!すふろーぐをご贔屓にしてくだっているようでありがとうございます!!m(_ _)m そしてためになることまで教えてくださり感謝です!こりゃ勉強だわ(笑)
是非皆さんにも…と。次回の記事で少し紹介させてやってくださいませ(*^人^*) …にしても、春抱きファンらしい可愛いハンドルネームでいらっしゃいますね^^
ドラマ次回も楽しみです!これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/649-63335678

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ