すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

桜肌襦袢の岩城さんドール(少し前半編集・拍手御礼追加・さらに追加)


前回の記事で書いたジn(笑)についてもう少し。
実はすふろーぐに初めて拍手コメントをくださった方から、お話に出てきた長州藩のくさか医師について調べてみました。と情報をいただきましたv
某さまありがとうございます!!m(_ _)m

で、私が冬蝉と勝手に脳内リンクさせて 草加 と書いたあの物語のクサカさん。どうやら久坂玄瑞という長州藩の医師だったようです。
同じ くさか でも、草加ではなく久坂さんなんですね。
(あとで観直してみたら、ちゃんとフルネームも出てました)
私がヘタクソな説明をするより、こちらを見ていただく方が早いと思うので、もしご興味がおありの方はどうぞ。久坂玄瑞さんに関するウィキ頁です →
読めばそこここに私達春抱き・冬蝉ファンには萌え心をくすぐられる単語が一杯(笑)
あの時代の人間の行き方は、それが正しいとか正しくないとか、判断する基準というものも後世では微妙に変わってくるから難しいと思いますが、ほんとに壮絶です。

…にしても、春抱きファンの多くが脳内で萌え叫んでいたようですよ(笑)
だって無理ないですもんね。坂本さんは「くさか──くさか──っ!」て絶叫するし。
久坂さんなんて「今は国内を乱している余裕(暇?興奮しててよく覚えていない;;)はない!」ときたもんだっ! ああっ三木さんの声も遠くから聴こえてくるようだわ♪((*≧▽≦*))
願わくば、もうちょっと久坂さんに生きていて欲しかったなぁ~…涙

もし岩城さんがじN先生を演じたら…と妄想されている方も結構いらっしゃいまして(笑)
岩城さんは大沢さんとはまた違った感じの役者さんのような気がしますが(←だいたい漫画と自在人物を一緒くたにするんじゃない!…ポリポリf(^_^;)
時々ね、あのセンター分けの前髪がハラリと落ちるところとか(笑)背の高いところとか(笑)もう何でも萌え材料にしてしまいますからね、私達のような人種は(爆)
ああ、来週も楽しみだわ(* ̄m ̄*)



ということで、ドラマには関係ありませんが(笑)久しぶりにドールを動かしてみました。
せっかく桜の季節なんだからと…
あ、約2年前陰陽師京介さんドールに着せてアップしていたのを覚えておいででしょうか。
こんな感じでした。一枚だけ(//。//)

      桜肌襦袢1


そして今年は岩城さんドールに桜の肌襦袢を着てもらいました。
ほんとはね、もっと脱いで欲しかったんですが、パシャパシャやってる後ろ頭の方から煩さかったんですよ、誰かさんが(笑)全くぅ~…今度別の場所で撮ろっ(爆)
少しでも皆さんの萌え妄想のお役にたてれば嬉しいです(*`▽´*)


   桜肌襦袢I1      桜肌襦袢I2



      桜肌襦袢I3           桜肌襦袢I4





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>21日13:23のRyさん

こんにちはv ね?ドラマとしても面白そうでしょ?(^_-)☆ 普段あまりTVを観ない私も、冬の桜に続き半年くらい?は日曜夜を楽しみにできそうです(笑)
露出度アップ岩城さんドール(笑)撮っていたのは残念ながら私ですが(笑)Rさんの香藤くん撮影妄想もあり~♪で楽しくいただきました!(* ̄m ̄*)
今回後ろ頭の方角(すぐそばの斜め上にあるドール用のガラスケース内)からぎゃあぎゃあ騒いでいたのが香藤くんドールでございました(爆)楽しいコメをありがとう!!

>22日14:21のNさん

こんにちはv うははは(*`▽´*) さすがはNさんだわ(笑)そこしか見てないって(爆)
はい、はいてません!( ̄^ ̄) ←なんで威張るんだ?私(笑) 見えそで見えない…大したポーズじゃないですが、これでもかなり苦労したんですよ^^
あっちを引っ張ればこっちがダメ。こっちを引っ張ればあっちが崩れる。人間みたいにごまかしがききません(笑) 優しい桜柄 私も大好きですv コメあざ~っす!!

>22日21:55のOさん

こんにちはv そうなんですよね~先生はクサカとかカトウヨウジとかイワキキョウスケというキャラ名を、ご自分の作品で何度も使われていて、きっとお気に入りの名前v
先生の作品のファンになりたての頃は、何か関係性があるのか?!と考えたものですが、単に先生のご趣味のようですよね(笑)私も思わず草坂さん確認しちゃいました(笑)
仁をまた見直すとちゃんと書面に玄瑞とあったので、間違いなくあれは久坂さん。草加はきっとあの長州藩の医師がモデル…かな? コメありがとうございます!!

>22日22:52のRaさん

こんにちはv ふいてくださり(笑)ありがとうございま~す☆⌒└( ̄・  ̄*) 見えそで見えない隠しの美学(笑)私のジュネストとしての、そしてドール遊びの基本です(//。//)
もっともっと萌えポーズができるように、今後もなお一層のチャレンジですv
というか…もっと色んな顔が欲しい(笑)一つの顔をつくるには、ヘアカットにフェイス描きに…相当なエネルギーが必要。また萌えパワーを溜めて頑張ります(笑)サンキュ!!


>23日13:31のMaさん

こんちゃ~!いつもいつもありがとうございます!! 心から感謝のチュウ♥(* ̄・  ̄*)

>23日22:18のMiさん

こんにちは!お忙しい中コメントありがとうございます!!*)^・^(* で、さすがですMさん(笑)岩城さんドールの脚の開き具合に萌えていただけましたか!(〃▽〃)
実はあの開き加減にけっこうな時間を要しました(笑)お言葉嬉しいです(^。^ゞ
夜桜を肴に酒を酌み交わしながら…もう爆走は止まらない香藤くん(爆)いいっスね~~(*´▽`*) こちらこそ美味しい妄想をお相伴v きゃあぁ~~!(笑)ありがとございます!!


>26日1:29のSさん

こんにちは!再びありがとうございます!! 第二話の最後の方はほんとにドキドキでしたね!
でも私なんて…彼の胸筋の素晴らしさとか(笑)恵まれた四肢とか(笑)についつい視線がいってしまって~♥ 元々モデルさんですものねv←ただのすけべおばさんとも言う;;
で、教えていただいた彼のウィキ見ました!まぁ、まぁ~まるで岩城さんじゃないですか?! 色んな面で春抱きお友達連が嵌っておられた訳が、私にも今理解?(笑)
年齢も身長も血液型も同じだったり近いし(笑)プロデューサーさんのそのたかおさん評以外にも、私達には萌え材料満載な方ですよね(^_-)☆ 私もファンになりそっ♥
『権力の…』は私も好きです^^ だって榎田さんですものv 彼女の作品はだいたいハズレなしに面白いと思ってますv
本の内容と先生の絵の雰囲気がよくあってますよね♪コメまたありがとうございます*)^・^(*


*Comment

おお~某さますごいパワーだわ(笑) 

某さまへ

こんにちは!
そうなんですよ~(笑)彼がぎゃあぎゃあ騒ぐから煩くって(爆)
なにしろこういう撮影時。岩城さんドール…はいてませんから(〃。〃)
「それダメ~;;」とか「おあっ?!」とか「おい~っ;;」とか、とか、ね(* ̄m ̄*)
ほんとにまぁ可愛い香藤くんドールでございます(笑)

で、だ、大丈夫ですか?! そんな、丸一日以上…ビックリです(☆o☆)
肩こりこりになったんじゃないですか?あんまりご無理なくです。。

でも、なかなか面白かったでしょう?(^_-)☆
私達には別の萌えもありますし(笑)前回のは特にクサカ萌えでv
今回の展開はちょっとね、まどろっこしい部分もありましたがまたまた次回も気になる(笑)
おおさわさん、いい体していらっしゃいましたね!←ただのすけべばばあか(爆)
前クールの時には最初それほどでもなかったんですが、私も徐々に嵌ったくちです。
次回も楽しみましょうね♪コメントありがとうございます!!
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/650-9a16a604

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ