すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日は色々書きました(笑)


最近、被災地以外の人はどんどん動いて、旅行に行って、モノを買って消費して、日本経済をこれ以上停滞させないようにすべきだ。みたいな話をTVなどでよく耳にします。
どうしても遠慮がちになってしまうというか…人情として、被災地の方があんなに大変な目にあっているのに、私達だけ申し分けない。なんて、つい自粛しがちですよね。
でも昨今、世界情勢における日本の現状を見ていたらそんなことも言っていられない。
特にアジア各地では日本製品が風評被害で締め出しの憂き目にあってますよね;;
多くの方がそう感じておられるように、政府の不甲斐なさにはもう怒りを通り越して情けない思いです。罵りたくなるのでこれ以上は書きませんが(苦笑)

せめて庶民の私達にできること。
GWは大いに外へ出て、日本経済の活性化にひと役の何分の一でもいいから、ほんのちょっぴりずつでも報えたらいいなぁと思います。
バカ騒ぎをするんじゃなければ、どこへでもどんどん行って楽しめばいいと思います。
我が家は年寄りとにゃんこもいるから、泊まりがけであちら方面にまで足を伸ばすのは不可能ですが、東北の作物や製品があれば積極的に買いたい!
というか、うちは一週間に一度配達してくれる某デリバリー会員なんで、そこを通して積極的に東北の商品を優先して買ってます。
今何をすべきか。みんなで協力し合えればいいですね。




さて今日はまた我が家の癒しの王さまの珍しい?写真が撮れたので。

まずは夜のライムの様子  

   765.jpg       769.jpg


   
新しい米袋に収まる彼 

   768.jpg
  
去年ダンナの友達がとれたての新米を配達してくれて、その米の入っていた米袋がライムの大のお気に入りに。
でも毎日ガシャガシャビリビリ。おかげでとうとう原型を留めないほどにスプラッタ(笑)
そこでそんなに気に入ったんならと、ホームセンターで新しいのを買って来ました。
結果、新しい米袋も大変お気に召したようですv


そしてこれです。うんのポーズ(爆)

   767.jpg

用足し時(失礼f(^_^;)いつもは砂をカッカッカッとかいて回転後、体ごと横を向き、トイレのふちに前片足とどちらかの後ろ片足をかけて、もう片方の前足をちょうだいのポーズであげ、尻尾をピンッと上に上げます。
でも何でか、この時に限って真ん前を向いてしたんですよ。
いつものように片前足をあげていないので、あんまり可愛くありませんが(笑)本人いたって真剣(笑)


    
b-Boyハニーの編集部ブログツイッターに、次回のハニー10(ロイヤル特集)の表紙がチラ見で載ってます!ロイヤルですって…ワクワク(* ̄m ̄*)
で、そこには新田先生の金髪美人さん!キャ~さすが先生!色っぺ~!!ヾ(≧▽≦*)〃
発売までまだだいぶありますが、今から楽しみです♪
ハニーのツイッターのHPです。ここの26日分に載ってます →



以上。ちょっと調べたいことがあって春抱きのコミックをめくっていたら、毎度のごとく止まらなくなり(笑)洗濯干すのが約1時間も遅れてしまった今朝の私でした(笑)
そこで一句(笑)

♪ ちょっと待て 春抱き開けたら 止められない 調べ物でも 用事済ませて ♪ 

お粗末さまでしたm(_ _)m




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>28日8:37のNさん

こにゃにゃちにゃ(笑)お気に召したならどうぞどうぞ(笑)いつものちょうだいあんよポーズが撮れたらまたきっと載せますね(^_-)☆
米袋ほんとにおっきぃでしょ?ライムの大きさでも中に入って余裕でグルグルできる(笑)
最近は遊ぶ時など、中には入らず米袋の上から出発してまた戻って…という具合に、米袋が遊びの中継地点?休憩場所?みたいにも使ってます(笑)コメあざ~っす♥

>28日10:02のRさん

こんちわ♪そうですよ!大いに国内の経済活動に貢献したいものですp(^-^)q
米袋がボロボロビリビリになるのは時間の問題かと(笑)それも彼のストレス発散になっているみたいなので、ビリビリやりだしても自由にさせてます^^
チラ見早かったですよねv 羽根扇が邪魔…ワハハハあれこそ隠しの美学!綺麗な美人さんに涎たれそでした(笑) 春抱きエンドレスばんざ~い!!(笑)コメントさんきゅです♥

>28日10:45のYさん

こんにちは♥こちらこそご無沙汰を(〃▽〃) 一杯コメありがとうございます!!
あの岩城さんドール…ウフッはいてません(爆)だから後ろ頭方角にいた香藤くんドールが煩かったんです(* ̄m ̄*)それ以上ダメ~!とか何たらかんたら叫んでました(笑)
はい(^0^)/ じん先生のふ○どし姿素ん晴らしかったです!!(//。//) あの時、私の目はどんだけ一生懸命活動をしたことか(爆)ご立派な肢体に目が釘付け状態…キャッ♪
6月おまえら。いいな~楽しんできてくださいねv 「雫花びら林檎の香り」は面白そうだなぁと思っていたのですが、ばたばたしていてそのままになってましたf(^_^;
やっぱりいいですか?迷うなぁ(笑) でモリモリ…勝手にイメージを変えて引いたらダメですよね(苦笑)最近自分の精神がちょっとネガティブなせいかしらf(^_^; 元気出します!

>28日15~16時のMさん

メールと400拍手目ポチッとありがとうございます!! いつもお世話になってます*)^・^(*
これからもよろしくですm(_ _)m もし何かリク等ありましたら、かなえられるかどうかは別にして(笑)とりあえず仰ってみてくださいねv また近々お逢いいたしましょう♪


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/652-2a239a53

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ