すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

GW明け。つれづれ話でも… 

2011.05.09


ここ数日の急激な温度上昇に、既にばてつつあった私(泣)少しずつしていた衣替えやお布団関係を、もう完全に夏仕様にかえねばと昨日は一日バタバタしていました。
子供達が使っていた布団類もいれると、いったいどれだけの洗濯物なのか;;
明日からはお天気が悪いと聞くので、今朝ははりきって自宅の洗濯機で3回。ランドリーにも行ってパット類を4枚洗ってきました。これ以上は干すところナッシング(笑)
世の主婦の皆さん方?しばらく頑張りましょう!
今日はまたダラダラと書きます(笑)お時間のある方はお付き合いくださいませ^^


7日の土曜日のこと。
高校時代から仲良し4人組の一人…前にもお話したことのある、現役バンドベーシストの彼女と一日遊んできました♪
その彼女から数日前、日頃の憂さをはらすべく一日つきあってくれい!とメール。
どうも彼女、最近職場の理不尽なやりようにむかついているらしく、愚痴を聞いて欲しかったようなんです。
といってもアッサリとした性格の彼女。愚痴をこぼしても文句を言っても、いつまでも長々とネガティブに喋っている人じゃありません。
二人でとても楽しい一日でしたv

私達二人にはお馴染みの大阪はなんばの各店をうろうろして、さらに電車で移動。新しくオープンした阿倍野のQ'sモールも行ってきました。
昼も夜もいっぱいやりつつ(笑)色んなことをお喋りしまくってきました。
特に夜は、居酒屋で東北地方の酒・食材を使った料理を一杯頼んで(笑)
少しは気が晴れたかな?
彼女は私が大学時代にアメリカに行くさい、二つ返事で同行した気の合う友人。
もっと言えば、彼女とそのダンナをお好み焼き屋でお見合い(笑)させたのが私です。
彼女は私のこのブログを知りませんが…
お互い色んなことがあるけれど、これからも元気出して生きていこうね!p(*^。^*)q



三木派の7日に更新された『親馬鹿』のコンテンツ。
読みながら、三木さんの子供さんに対する限りない優しさが溢れていて、関係のない赤の他人の私などもほっこりと^^ とっても心が癒されました。
と同時に、三木さんの子供さんがちょっと羨ましく思えたり(爆)
だって~あの素敵な優しいお声で、寝る前のひと時絵本を読んでもらえる子供さんなんて、そんじゃそこいらにいませんからね!
そんな彼のお声を想像していたら、思わず泣きそうになってしまいました。もちろん、優しい気持ちから(〃▽〃)
優しいとうちゃま…いいな~♥



そういえば、昨年のクリスマス時分に娘とB-Tのライブに行ったんですが(大阪NHKホール)そのまさに大阪公演がDVD化されました。
で娘がそれを買ったので観せてもらいました(* ̄m ̄*)
そしたらなんと!私。映ってましたよ!ワハハハ嬉しいもんですね♪
6月の岩代太郎さんのコンサートも、また娘と一緒なので楽しみにしています。
その前に今月、ジャズ系なんですが…
その昔、ジャズクルセイダーズというバンドのキーボード担当だったジョー・サンプルという人が、レイ・パーカーJr.と共に来日。ライブをします。
レイさんは、えっと~映画のゴーストバスターズの、あのノリのいい曲を歌っている人。といえば皆さんもおわかりになるかしら?元々ジャズ畑のギタリストです。
この二人の共演を知った時、私ったらもう大興奮で早速チケを申し込みました。
申し込みが遅かったわりには、一人のせいか?結構いい席が取れてホクホク♪
22日に行ってきますv


も一つ、今日はついでに明かしてしまいましょうか(笑)
7月の祇園祭の宵々々。つまり岩城さん香藤くん吉澄さん達が京都を訪れたその日に、私達は再び京都に行きます。
私達というのは…
実は、今年の岩城さんBDオフ会時に、参加の皆さんから「もう一度あの素晴らしい鴨川と京都の眺めを見ながら京会席を食べたい」とお声が上がりました。
しかも今回はちゃんと宵々々に行きたいというのです!
結果今年は平日の宵々々に、皆さんがわざわざお仕事を休まれて参加してくださることになりました!関東からも来てくださいますv
つまり2月の時点で、岩城さんBDオフに参加してくださった方全員の京都オフ参加が決定しましたので、お店の予約も既に2月に入れちゃいました(笑)

当日は祇園祭を楽しみ、流れ橋に行きます。
そして、冬蝉CDの最後のところの二人の会話とジャケットでお馴染みの空蝉寺。そのモデルと思しきお寺に行く計画をたてています。
決めたのは寒い時期でしたが、皆さんの今も変わらない春抱きへの熱いお気持ちを耳にし、心も体も熱くなりとっても嬉しかったのを覚えています。
いよいよ夏の兆しを感じる季節になりました。
月日の流れるのは早いです。ほんとに言ってるうちですね~(笑)
これからいよいよ本格的な暑さとの闘いだわ;;←何より暑さが苦手な人

ではでは今日はこのくらいで(o^∇^o)ノ
あ、5万HITSの件ですが、今のところどなたからもご申告がありませんのでスルーさせていただきます(爆)悪しからずご了承くださいませf(^_^;



edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/658-6585ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top