すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お祝コメや祝メール等ありがとうございます!!


昨日の私の○十○回目(笑)の誕生日に、お祝コメントやお祝メール等を本当にありがとうございました!!(〃▽〃)
実は昨日。母を整形外科に連れて行くべく、車に乗り込もうとしたらうちに宅急便。
めちゃくちゃおっきな箱を二つ。お兄さんが玄関の上がり口に置いていきました。
時間がなかったのでそのまま名前だけ確認して出発。

そして走り出してしばらくすると母がこう言うのです。
「今朝になって言葉が出てけえへん。喋られへんねん。足も重うて動かへんねん」
何?! だったら整形とか言うてる場合とちゃいまっしゃろ?!
慌てて進路を脳神経の方の医院へと変えました。

診察券も持っていなかったしもちろん予約もなしの飛び込みです。
で急遽MRIも撮っていただき、結果。新しい脳梗塞は起こしていないようですと。
またまたとりあえずホッ…
先週行った別の神経内科が処方してくれた薬が怪しいかもしれないと。
いわゆる服作用ですね。薬はこれが怖い。特にパーキンソン病関係は。
なのでまた明日、パーキンソン病の専門科を持つ前の病院に母を連れて行ってきます(ちなみに母はパーキンソン病ではなく、脳疾患性のパーキンソン病症候群)

で、ちょっと疲れつつ(苦笑)昼過ぎに帰宅。
玄関に置きっぱだった箱をあけてみたら、一つはこちら。娘の嫁ぎ先のお母さんが送ってくださいましたv とても豪華で綺麗でしょ?


 PAP_0019.jpg


もう一つは娘からで、背の高い大きな箱。でも軽い(笑)
花だと書いてあるのに何でこんなに軽いの?と疑問に思いつつ開けると…
これ、その中にさらに入っていた細長い黒箱です。おわかりになりますか?


 PAP_0000_20110519112843.jpg


そうなんです!私が前にギャアギャア叫んでいたあれです!
世界初の青薔薇。サントリーのブルー・ローズ。“アプローズ”だったんです♥
光の具合で花の色が変わって写ってしまうので、場所をかえて色々撮ってみました。


 PAP_0008.jpg     PAP_0004_20110519112913.jpg     PAP_0001.jpg


左が外の駐車場   真ん中が畳の部屋   右が食卓テーブルの上
(日陰の自然光)   (蛍光灯の光)     (電気等つけない自然光)
右の花びらの色が、肉眼で見た色に一番近いです。淡い色あいなんですよv
そして、これが今日のアプローズ。もうこんなに開いてしまいました。


 青薔薇5.19


うちのリビングは温度が高いから、きっと早くに散ってしまうんでしょうね…少しでも長く咲いていて欲しい…
憧れの青薔薇を娘がプレゼントしてくれて、すごく幸せです(*⌒‐⌒*)
ちなみにダンナからは、今年はお小遣いと花より団子やろ?とこれ(笑)


 だんご


美味しくいただきました(笑)

それから、某様がお忙しい中、職場のお昼休みに描いて贈ってくださいましたv


 某さまBDラフ画


可愛い岩城さんでしょ?
某さまありがとう!! 「ホンチャン」(笑)も楽しみにしてます(* ̄m ̄*)


朝早くから夜遅くまで(笑)おめでとうメールが飛んできて嬉しかった♥
そして昨日の〆は、前に住んでいた奈良のお友達からでした。
彼女のBDも5月だったんですが、私はお祝メールを忘れていた;;私のバカ;;
それなのにちゃんと送ってくれて…申し訳なくもありがたかったです。
みえちゃん、ありがとね*)^・^(* (彼女はこのブログを知りませんがf(^_^;)



ところで、話は全くかわりますが…
7月に京都春抱き・冬蝉ツアーをしますので、6月の香藤くんBDには特にオフ会はとりません。
が、それもちょいと淋しいので(笑)6月の18日くらいにカラオケ大会でもやろうかと♪
まだ本決まりではありませんが、良かったらお時間空けておいてくださいね(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>19日16:40のNさん

こんちわ♪ありがとうございます!! 娘はけっこう秘密主義というか(笑)いきなり私を驚かすのが好きなようです(^。^ゞ 式の時も当日までドレス見せてくれなかったし(笑)
青薔薇きれいでしょ(〃▽〃) ずっと青い薔薇に憧れていたもので、感慨ひとしお(笑)
ね~あけましてなんだもんね(爆)ほんちゃん楽しみにしていましょ♪で、わざわざ二人にドンペリ花束までほんとにありがと*)^・^(* 嬉しかったです!! 毎度あざ~っす♥

>20日15:56のDさん

はじめまして!コメントありがとうございます(〃▽〃) 最近になって春抱きに嵌られたとRさんよりお聞きしましたv どちらにお住まいなんでしょ?!
国内でも今は殆ど何も手に入らないのに、お気持ちすごくわかります。あんな短いものですが、ちゃんと届いたようで良かったです!お気遣いなく。私も嬉しいです^^
お祝のお言葉もありがとうございますm(_ _)m 娘のサプライズに毎度驚かされる私でございます(笑) 以後Rさんと共に私も(笑)どうぞ仲良くしてやってくださいませ♥

>21日07:25のRさん

こんにちは!ご心配ありがとうございますm(_ _)m 違う薬を処方していただいて来ました。今度こそ母の体にうまく合ってくれると嬉しいのですが…
青薔薇素敵でしょ?(〃▽〃) あ、はい!可愛い岩城さんは彼女です(笑)
で、ご丁寧なコメント(↑笑)をいただきましたv とっても喜んでいただけたようで、春抱き好きの方はみんな私のお友達ですから(笑)私も嬉しいです(* ̄m ̄*) サンキュ♥


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/662-5e45dfdf

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ