すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ジャズライブのお話 ・ 訂正&追記あり


日曜はジョー・サンプル中心のニューオリンズ色の強いジャズのライブに行って来ました。
私の好きなレイ・パーカーJr.がやっぱ良かった~~!!((*≧▽≦*))
お茶目でギターセンス良くて、そして何よりもセクシーな声で最高でした!
フューチャーされているC・Jのアコーディオンにトラブル発生時には、レイったら気を利かして時間つなぎ(笑)私の大好きだった曲を歌ってくれたんです♪
しかもアカペラで…♪ウーマンニーデュラ~ブ♪(どなたかご存知ですか?)
ゴーストバースターズのテーマも、まるで大きないたずらっ子みたいな表情で出し惜しみしながら(笑)ギターピッキングで少しだけ聴かせてくれました(笑)
ジョーのピアノもブルージーで良かった…とてもあのおトシには思えなくて感激!

私が想像していたよりもずっとファンキーでブルース色が強くて、それでいて笑いが絶えない、ベテラン総勢10人の楽しく明るいライブでした。
曲の半分くらいは総立ちで会場からのクラップや掛け声が元気良かったです。
けっこう私くらいの世代が多く、お行儀も良く(笑)皆さんが皆暖かい雰囲気でした^^
ただ、MCが英語オンリーだったので、意味がわからないところがかなりあってちょっと悔しかった(笑)
今の世の中、やっぱ英語は大事ですね(^。^ゞ
それと、開演までの時間。会場の入り口前で皆さんがビールやワインを呑みながら寛いでおられたので、ちょっといじけました(爆)
ライブは一人でもいいけれど、呑みは一人じゃ面白くないですもんね~(^。^ゞ
…呑みとは関係ないけれど(笑)レイのアルバム…やっぱ今日注文しちゃいました♪




全く話題は変わります(笑)
先日うちが利用している週一回のデリバリーサービス(ダンナの会社の得意先なもので入会させられた・笑)で、頼んでいた仙台まころんと石垣パインが来ました。


 仙台マコロン      石垣パイン2


まころんは私には少し甘すぎる感がありますが、落花生のいい香りで美味しいんです!
(この部分訂正。私ったら落花生を間違ってアーモンドと書いてました。すみません;;)
被災地の商品を積極的に頼むようにしているんですが、お菓子は初めてだったので載せてみました。
パインはもう少し熟れるまでガマン(笑)
このドゴール種というパイナップルは、実(み)の粒を手でちぎって食べられる種類。
香りがもっときつくなり、十分に熟れるのを家族中で楽しみにしています(笑)
ではでは今日はこれくらいでまた(^◇^)ノ




追記

FC2ブログの管理の方に、またまた障害が発生していたようです。
昨日の日中は、ブログも管理部分も見ることができたんですが、障害発生中とお知らせにあり、部分的にできない管理作業もあったようでした。
でも夜遅くに私が普通に見ようとしたら、全く見れず。あきらめて寝ました(笑)
せっかく来てくださったのに、ありゃりゃ?表示されないよ?と見れなかった方には大変申し訳ございませんでした。ごめんなさいね。。
今朝は一応元に戻っているようですが…

どうりでおかしいなぁ~と思っていたんです。
管理部門でブログランキングというのがあるのですが、いつもは大概何位くらいにいるこのブログが、急に3倍近くド~ンと落ちたり上がったりしていたんです。
更新のあるなし、記事への興味で多少は上下するのはあたり前なんですが、3倍近くというのはおかしすぎますからね。
きっと私も目にしたことのある変な表示がされたり、昨夜のようにこのブログは存在しません、なんてとんでもない表示が出たりしていたんだと思います。ほんとに、困ったものです;;
今後皆さんが来てくださった時に、もし見れなかったり 変な表示が出ていたりしたら、ブログ元の障害だと思っていてくださいませ。
皆さんに何も告げず、私がブログを止めるなんてことは絶対ありませんから(笑)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いいたします。
以上、長くなりましたが(笑)追記でした。




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>24日15:54のDさん

こんにちはv いえいえ~良かれと思われて書いてくださったことですもの。わざわざまたお気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
きっとDさんはお若いんだろうなぁ~いいなぁ~(笑)
そんな風に気持ちを切り替えられるのは、若さの特権もあると思います^^
私も春抱きに嵌った当時の、あの嵐のような熱い想いをふり返ると、まだまだ若かったんだなぁ~と色んなことを想い出しつつ懐かしがってます(笑)
毎日毎日原作を読まずにはいられなくて、まるで中毒患者のように(笑)さすがに最近は毎日ではありませんが、約10年間好きな気持ちは変わらなくて(〃▽〃)
香藤くんのようにポジティブthinkingでいかなければ…ですね(^_-)☆
大した内容でもなく、へたっぴぃな文章ですが;;今後もどうぞよろしくです♥


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/664-e63e0c2e

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ