すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

娘とデートの巻


昨日、映画館の水曜レディースデイに、娘とパイレーツの最新作を観て来ました♪


 パイレーツ1


オーランド好きな娘は、今回彼が出演していないので少しがっかりしていたようですが、パイレーツはやはり面白いですねv
でも3Dの眼鏡のあの重さ、何とかならないものか。観終わったあとの鼻上の痛さと跡形がなんとも恥ずかしい(笑)
お約束の?エンドロール後の映像もありましたよv
これから観に行かれる方は見逃さないでね(^_-)☆
その後、娘のお気に入りのイタリアンのお店に繰り出し、久しぶりに親子水入らずに楽しく語らいながら、美味しい料理と共にビールやワインもボトルで!!
最初だけ写真を撮ってみましたが、あとはもうお喋りに夢中で撮り忘れました(笑)


 パイレーツ後1       パイレーツ後2


やっぱり娘とのデートは楽しい♪ストレスがかなり解消された感じ?(^。^ゞ
で、娘と映画を観に行くと、なぜか不思議と毎回のように、息子からなんじゃ~かんじゃ~とメールが飛んでくるのはなぜなんでしょ?いつもは送って来ないのに。
昨日も映画が始まる直前にきっちりメールが飛んできました(笑)

内容は「今京都にいます」ということで、息子は清水寺と書いてましたが、添付画像はええっ?清水寺?…それ違うと思うよ?どこにいるんだ息子よ。。
また他には、気障にポーズをとる息子自身の画像も入っていて、これを見た娘は「きしょっ!」と爆笑しておりました。確かに(笑)
「きしょいで~?」と返信してやると、レンズを向けられると自然とポーズをとってしまうのだと。いつもナルちゃんでおバカまるだしの息子ですf(^_^;

添付されていた画像のうちの一枚を、薄○ki好きのSさんのために載せておきましょう。
SまたはNさん(笑)見てくれてますか?(*`▽´*)b

 2011.5.25京都2a




話変わりまして。
前回の仁をちゃんと観れなかったので、録画でやっと観直しました。
後半部分のあの幕末の混沌とした時代を象徴するかのような…徳川側の兵士が容赦なく鉄砲で殺されたり、竜馬さんが先生と言葉でやりあうシーンとか…
観ているうちにまた冬蝉とも被ってしまって;;涙が流れてしまいました。
どちらの言い分も、理想も、双方の立場に立てばそれなりに理解できてしまう。
ゆえに、悲し過ぎる。
歴史の流れに呑み込まれていってしまうその理不尽さ…回想部分ではまたクサカさんも登場しましたね。あえて久坂と書かない不埒な私(笑)
このドラマは、歴史的に幕末~明治初期がお好きな方や、私達のような冬蝉ファンにはほんと必見ですね。
次回も楽しみです♪




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>26日11:27のYさん

こんちわ!はい(嬉)すっかり大人の女同士の話ができるようになりました(^_-)☆ しかも娘は私と同じくらい呑めるので、いつも二人でワインでへべれけに(爆)
息子はカッコつけのナルシストな奴なもんで(笑)いつもボロクソにけなしてます(笑)
春抱きに関係のないお話もちろん大歓迎ですって(笑)一応終わってしまったお話の話ばかりできるもんじゃないですからねf(^_^; おお~それが○○弁なんですねv
クシャッとしたたかおさんの笑顔はほんとに素敵ですね!今回は仁先生の方が竜馬さんに飛びつきましたね(笑) 辛いお話の中のコミカルな部分…いいですよね!
「安道名津」売ってるんだ!(笑)今度私も探してみよっと(笑) 一杯コメありがとう!!

>26日16:56のSさん

こんにちは!ご無沙汰でした(笑)はいSさんのために載せてみましたv ちっとでも喜んでいただけたようで良かった♪
そうですよね~先生はある意味語り部的役割というか、ストーリーテラーでもある。
ドラマとしてこうやって観ていると淡々と観ていられますが、もしほんとにそんなことがわが身におこったらとしたら…考えたら、まっこと恐ろしいじゃけ(笑)
幕末~明治初期に生きた人々の生き様は本当にすごかったんだと思います。今後の仁先生はどうなっていくのか。私も楽しみにしていますv コメありがとう!!

>26日18:30のNさん

こんちゃ(^0^)/ 私達おんなじ日に、字幕版と日本語吹き替え版でそれぞれ観に行ってたんですね!そうそう、3Dは暗いから私もあんまり好きじゃないんです。鼻痛いし(笑)
アバターを観に行った時、メガネを取ったらあまりの映像の明るさに気付き、なんでこんなに綺麗なのに暗いメガネかけなきゃいけないのだと思いました(笑)
息子はこちらのことは何も知らずにいつもメールをしてくるんですよ(笑)確かに…京都と奴は結びつかんかも(爆) また来月娘とデート予定です(^_-)☆ コメあざ~っす!!

>27日08:35のRさん

こんにちはv はい♪娘とのデートは本当に楽しいんです。お互いの好きなモノ食べ物、逆に苦手なモノに食べ物。知っているし、余計な気も使わないのでv
息子はそんないいもんじゃありませんって(爆)ほんとに自然なカッコつけとでもいうんでしょうか?と同時にすごく気にしぃなんです(笑)
仁先生と竜馬さんの立場や価値観の違い、それぞれにわかるだけに辛いですよね…益々楽しみになってきました!いつもコメありがとう~!!

>27日15:31のMさん

こんにちは!出ましたね(〃▽〃) 私もパソをつけたら毎日チェック入れてましたv
しかしまぁ~何度見ても美味しそうな美青年だこと(笑)こういう美形の美味しいお話も読みたいです私(笑)はい、シェリプラスも楽しみですね!! ワクワク♪
で、いえ~お祝のお言葉ありがとうございます*)^・^(* いいトシになりましたが(泣)他人さまから老けたね~なんて言われないよう今後は励みたいと思います(笑)
娘とのデートは、今や私の最大の楽しみです(笑)コメありがとうです!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/665-00efeac8

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ