すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

地震お見舞い申し上げます(追記あり)



岩手の方でまた大きな地震があったようです。
被災地の皆さん、お見舞い申し上げます。
震災や事故や怪我…体験しない限り、単なる想像の世界。
一度何かで身体的或いは精神的に痛手を受けてしまうと、それ以降のその人の人生には、大なり小なりの影響を及ぼします。
そんな色んな体験をして、お年寄り達は生きています。
いつもは煩いな…とつい思ってしまうような爺ちゃん婆ちゃん、
あなたの周りにいらっしゃいませんか?(笑)
たまにはそんなことも思ってみて、少しだけお話を聞いてあげてくださいねv ……って、私、何を書くつもりだったんだろう(爆)
あ、地震のことでしたf(^_^;

地震は怖いです。本当に怖い。
阪神淡路の時、私は奈良県に住んでいました。
今でもその当時のことや、その瞬間のことは忘れもしません。
家の被害は壁の数箇所に少しひびが入った程度でしたが、
それ以来、何か少しの振動でもビクビクするようになりました。
早朝の道路凍結による車の事故を起こした時も、車のちょっとした横ブレでもしばらくはダメでした。
先日の宮城の余震の多さを耳にするにつけ、被災地の皆さんはどんなに精神が擦り切れておられることだろうか…などと考えると、ほんとにたまらなくなります。
もう、地震なんて起こらないで欲しい!と願うばかりです。

世の中は暗い事件ばかり。
不幸にして、被害者となられた方々…本当にお気の毒です。

言い出すと止め処もなく辛い暗いことばかりなので、
この辺で止めておきましょう。

と、とりあえず時事関係を書いたところで一旦アップ(笑)
また午後に来れたら来ますv
暑い~~!暑過ぎるよ~~~!!(;O;)




午後の追記(笑)

モリベルブログの更新が日々結構あって楽しいですね♪
阿部さんのお人柄が伺えたり、
アクセルくんの画像(byアクセルパパ)が見れたり、
モリモリのその日のご飯とか見れたり(笑)と。
で、明日はモリベルラジオの更新日。
もし……ダイジェストの第二弾、もし聴けなかったら悲しいから;;
も一度、春抱き8のダイジェスト第一回目を耳に焼き付けて聴いておこうと思い、昼一に聴いていたのですが、
アハッ。。。途中で泣けてきてしまいました。
ここをご覧の方は、私がどれほどこのCDを楽しみにしていたか、
ご存知だと思います。
春抱き本編と同じくらい激激楽しみにしておりました。

そういえば数日前、春抱き8を注文していたコミコミさんからのキャンセルメールに、返金いりません!と返信しかけた私…我ながら苦笑;;
今日またメールがあって、お金は次の支払いに充填のため、
預かり処置になったとか……はい。。
何にせよ………第二弾が流れますように(T人T)(T人T)(T人T)

*Comment

No title 

ころころさんへ

こんにちは!ころりんも見られましたかv
嬉しいですね~!今の私たちには涙モノに嬉しい内容ですねv
コメントありがとさんでした(*⌒‐⌒*)/ 
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2008.07/25 17:45分 
  • [Edit]

私も一言だけお礼をv 

マメモさん、ありがとうございます。
インタビュー記事、私も読めました。
演じてらっしゃるお二人が、とてもこの作品に思いを持ってらっしゃるというのがとてもよく判るインタビューでしたね。
こういうのを、拝見すると、やはり嬉しくなります^^
  • posted by ころころ 
  • URL 
  • 2008.07/25 12:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございますvv 


まとめてのレスで失礼いたしますm(_ _)m

>小枝さんへ

こんにちは!レスありがとうございます(*^。^*)/
CD発売は…実際まだ先のことだと私は思いますが;;
もちろん、一刻も早く発売して欲しいのは山々ですが、必ずやその日が来ることを信じ、今は焦らずに待っていようと思います。

マメモさんがご紹介くださった情報v 本当に嬉しいですね!
今の私たちにとってもありがたい…勇気をいただきましたv
待つことへのパワーをいただいたような気がいたします。
改めて…お二人共に大好きな声優さんだと思いました(笑)
小枝さんも元気になられましたでしょうか?p(*⌒‐⌒*)q
コメントありがとうございます!



>SecretのMさんへ

こんにちは!またいらっしゃってくださって嬉しいです!
ええ…ええ;;そうですね…今日でした。・゚゚・(T_T)・゚゚・。
素晴らしい作品になっていることは間違いありませんよねv
ラジオでのダイジェストやコメントは一切ありませんでした。
これに関しては、私もまた記事で触れたいと思いますv

嬉しかったですね!春抱きに込められたお二人の深い思いv
ファンとして、本当にありがたいと思いました。
これだけファンや声優さん方からも愛されている作品です。
厳しい現実を真摯に受け止めつつ、色んな意味で彼らに逢える日をご一緒に耐えて待っていましょうね!
コメントありがとうございます!
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2008.07/25 11:52分 
  • [Edit]

早く発売されると良いですね~ 

こんばんは、すふらんさん。
インタビューが出てくるならCDの発売も間近と期待したいですね♪

マメモさん、情報ありがとうございました。
おかげで私もそのインタビュー記事を読む事が出来ましたv
  • posted by 小枝 
  • URL 
  • 2008.07/25 00:44分 
  • [Edit]

素敵情報をありがとうございます! 

マメモさんへ

こんばんは!はじめましてv ありがたいお言葉に感謝ですm(_ _)m
それに、なんと!私はこれ知りませんでした~;;教えていただいてとっても嬉しいですvv
素敵情報入りのコメントをわざわざありがとうございます!!!

マメモさんに賛同ですv
<あのお二人が、岩城と香藤を演じてくれて本当に良かった。

今、あのお二人にもご迷惑をかけてしまっている状況だと思われますが;;きっと…解っていてくださることと信じていますv
先生と共に、大好きな方々ですもの(*⌒‐⌒*)

今夜の更新…胸がドキドキですね。。。
でも、グッと堪えて私は今夜は休みます。明日、聴きますf(^_^;
どちらでも、聴いてしまったら眠れなくなりそうで(笑)
今夜は逃げますf(^_^; ← 結構あかんたれすふらん;;

嬉しいコメントを本当にありがとうございました!m(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2008.07/24 22:55分 
  • [Edit]

はじめまして 

こんばんは~(^-^)/いつもすふらんさんのブログを楽しく拝見させていただいております☆マメモと言います。

明日(というか今夜?)はいよいよモリベル更新ということで…どうなんでしょう。予定通りディスク2の内容が聴けるのでしょうか。それとも…。

あ。あまり皆さん知られていないようなので報告だけでも…

声優グランプリさんのWebで春抱き8の収録インタビューが掲載されていました☆

http://www.seigura.com/news/news/677

このコメントを読んで私は泣きました。

あのお二人が、岩城と香藤を演じてくれて本当に良かった。

  • posted by マメモ 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/67-94b525b7

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ