すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

素敵な音楽に酔いしれて ・ ひと言お知らせ&お詫び



香藤くんBDお祝いのドール記事に、たくさんの拍手やコメントをありがとうございました!あらためて御礼申し上げますm(_ _)m
春抱き原作が終わってしまった現在も、もちろん離れていかれた方も多くいらっしゃいますが、昨今新たなファンも増えているように感じます。嬉しいですねv
淡い期待を抱きしめつつ(笑)私もまだ当分はこのブログを続けていきたいと思います。
ただ、原作の新しい萌えがないので、春抱きのことばかりではブログも成り立ちません。なので当然、春抱き関連以外の記事も今まで以上に増えると思います。
それでもよろしければ、今後もどうぞすふろーぐをよろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて今日はそんな中でも私の趣味のお話です。きっと拍手は少ない(爆・爆)
先週の金曜日、娘と共に兵庫県立芸術文化センターへ行って来ました。
先日もここにご紹介した岩城、じゃない(笑)岩代太郎さんの公演です♪
岩城も読みようによってはイワシロなんですよね(笑)前に一度、娘がメールで岩代と岩城を漢字変換間違ったまま打ってきて喜んでしまった母です(笑)←単純
脱線してしまったf(^_^;
会場はこんな感じ。携帯なのであまり綺麗に写ってませんが。


 1_20110614110253.jpg     2_20110614110320.jpg
      

新しい建物なので綺麗!中に入るとこれまたうっとりするくらいピカピカで広い!
左が正面から。右の画像は、2階部分に、正面から向かって右に続くホールの後ろ側(ステージと逆方向)のロビーが見えてます。
この向こう側では軽い食事やワインやシャンパンもいただけます。
私達はその前に和食で一杯やってきたのでここでは呑みませんでしたがf(^_^;
あ、その私達が飲み食いしたお店は、西宮北口前のお店が集まっているところだったんですが、6時迄の入店者にはなんとビールやチューハイが一杯無料でした!
美味しいお料理を食しながらそれもきっちりいただき、あとは宮城のお酒もv

話を文化センターに戻しましょう(笑)
早速ロビーに足を踏み入れると、そこには彼自身の作品やその日のソリストとのコラボCDが一杯置いてありました。
しかもCDを買った人には演奏会終了後、岩代さんがサインをしてくださるとのこと!
うふっ…もちろん買いましたとも♪
でプログラムはこんな感じ。これにあと、数年前のN○Kの朝の連ドラの あぐり のテーマ曲をアンコールで演奏してくださいました。


 演目


実は岩代さんがステージ上に現れた時ね、私はちょっとびっくりしてしまって…
髪が真っ白で髭があって少しふっくらと…(笑)CDジャケットで拝見している彼の容姿とはだいぶ違っていたんです。
ご本人のお話によると、昨年(?)髪を染めて口髭をはやしてみたら、周りの人間からどこかの巨匠みたいだと言われ、気を良くしていまだにそのままなんだとか(*^.^*)
けっこう似合ってらっしゃったので、これもありかしらん?なんて私も思いましたv
ホリが深くて男前なナイスガイ!思っていた通りの気さくでユーモアたっぷりの素敵なおじさま♥という印象でした。益々ファンになりました♥
(スミマセン私より彼の方が年下ですが…ま、私の夢です。気にしないでね・笑)

休憩時間をはさんで約2時間。たっぷりと岩代サウンドに酔いしれ、ソリストのヴァイオリニストの方の演奏ももとても素晴らしかったです。満足のいく演奏会でした!!
そしてサイン会です!ヾ(≧▽≦*)
CDのブックレットに書いてくださるんですが、私の買ったCDのブックレットは見事に真っ黒。岩代さんの手に握られているペンも黒(・・;)
こりゃダメだと、CDの板上に直接サインしていただきました。これです♪


 サイン


…で、サインを書いてくださる瞬間の、殆どお話ができるような時間もない中、私、土壇場の根性だしました(爆)
失礼して思い切って…スッと岩代さんの耳元へ…
公式サイトのWORKにも載っていない昔の、こっち系(笑)の作品からファンでした!とか 『○○の○』なんてうちのダンナの癒し曲なんです!とか(笑)
それを聞かれた岩代さん「そうなんですか?!」と驚きのお顔(笑)
ムフッ( ̄ー+ ̄)
少し離れた場所からこの様子を見ていた娘も、岩代さんの思わずのビックリ顔に『あ…母さん…これは絶対何か言ってるよ~(爆)』だったらしいです(〃▽〃)ゞ
握手もしていただいて大興奮の数十秒でした!
嬉しかった~!! 憧れの太郎さんと握手していただいて少しでもお話で・け・た♥
実に幸せな一日でした!!

その後梅田まで移動して今度はワインバーへ(笑)
もう一度乾杯して、また大いに盛り上がった呑み助親子でございました。
雨がかなり降っていましたが、途中は全て屋根付きで濡れずにすみました。
雨でも、娘と一緒なら何も嫌じゃなかった現金な私です(^。^ゞ
それにしても、スーダラ息子は今いったい何をしているんでしょ(笑)





ひと言お知らせ並びにお詫びです。
先月に、今月の18日にカラオケ大会でも…と申しておりました件について。
残念ですが、家庭の事情により今回は中止とさせていただきます。
予定を空けていてくださった方々には本当に申し訳ないです!ごめんなさい!!
それで…その代わりというわけじゃないですが、大阪にお住まいの方中心に、来月の二日にプチナイトオフ会(笑)をすふらんちで予定しています。
いつも集まってくださる常連の方々には、またメールで案内させていただきますので待っていてくださいねv




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>15日09:13のDさん

こんにちは!いえいえどういたしまして(〃▽〃) 人間の言葉になったら…(笑)でもそれわかります(爆)今のDさんのご状態は、当然私も経験済みですから(^_-)☆
お手紙は緊張されるでしょうが、頑張って思いの丈をぶつけられてくださいね!…ええ!嫌な事があっても、私達には元気回復特効薬の春抱きがありますもの!
Wikiご覧にv 載っていないこっち系(笑)にも素晴らしい曲がたくさんあるんですよ♥
昔うちのダンナが仕事でイライラ時、BL作品の岩代さんの曲を数曲録音して渡しました。マイカー通勤時、何度もそれを聴いて癒されたんですよ♪コメ thanks!

>16日08:52のYさん

こんにちは!携帯に続きコメありがとうです!! そして色々お疲れさまです\(_ _) お体大丈夫ですか?あちこちとかなりハードに動かれたご様子なので…ご自愛を。
香藤くんの岩城さんバカは一生変わらないと思うし、私達もずっとそうであって欲しいし(笑)岩城さんの「ばか」はも~色んなver.で声付きで脳内に響きますからね(^_-)☆
ドール達の画像にお褒めのお言葉サンキュ♪でもそれ、褒めすぎです(笑)あの黒のおぱんちゅいいでしょ?ほんとはね、女物(爆)だって売ってないんだもの。
「ぶっ」と吹いて下さって嬉しい(笑)そういうのをお聞きするとやったぁ!とニヤケますv


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/674-e16aafbb

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ