すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

美味しいモリモリご馳走さま(笑)



リニューアルしたというモリベルラジオを聴いてみたら、モリモリが少し遠くに行ってしまったような感覚を受けてしまい、何とな~く淋しい気持ちになってた私f(^_^;
そんな時です。録画していたTV番組を観てその気持ちが吹っ飛びました!(笑)
ぼいすた。皆さんもご覧になられましたよね?
美味しかった!あの数十分でどんだけ楽しませてくれたの♪
周りがドSな森川さん役×ドMな福山さん役ver.に持って行こう持って行こうと?(爆)
ご出演の皆さんが帝王、BLって言葉を何度使われたことか(笑)顔出しTV番組であんなにBLて言ったのはひょっとしたら初めてかも?さすがは帝王ご出演回だわ(爆)
それからあの焼肉ファンタジードラマ(//。//)
ほんっとにいいお声で…モリモリったら、心くすぐるたまらん美味しいお声であんな台詞を♥
何度でも観た…いえ、観聴きしたいお宝録画が増えました♪


それから終わってしまったじん。
最後の約一時間で、まぁ全部片付けちゃいましたね(笑)
ちょっと苦笑が漏れましたが、タイムトラベルものは無理矢理収束させないといけないところがありますから…歴史はくり返す。のひと言に尽きますか(笑)
でも私は最後の意外な結末よりも、その過程の物語が毎回本当に面白かったので良かったと思います。
涙がでましたもの。何度も。大沢さんの演技に。いや…
先生の満面の笑顔に。ポロポロ涙を流すあの泣き顔に(←ここ一行後で加筆)
幕末~明治にかけての歴史の渦。
それに翻弄されていく人々。竜馬をはじめ、生涯を変革に捧げた人達。譲れない武士の矜持や医学会の変貌等々。色んな姿が描かれていましたね。
現代と昔の写真の対比にも、毎回興味深く映像を見させてもらってました。
私達冬蝉ファンは、そこに二人を投影して余計に感慨深かったですしね。
終わってしまって淋しいですが、TBSさん、素敵なドラマをありがとう!




毎年新米を配達してくれるダンナの友人が、今度は珍しい新種のじゃが芋を送ってきてくれました。すっごい色なので皆さんにもちょっとご紹介しようかと(笑)

 じゃが3種1     じゃが3種2     調理済み3種


左がとりあえず皮を剥いたところ。真ん中が二つ割りにしたところ。そして右が、一つずつ別々に茹でるのが面倒だったので(テヌキ・苦笑)全部一緒に茹でたところ。
ノーマルの色がきたあかり。ピンクがノーザンルビー。紫がシャドークイーン。
何か競馬場みたいな?馬場を走って行きそうな名前ですよね(笑)
お味は三種ほぼ同じように感じましたが、とにかくこの色のインパクトがすごくいカラフルポテト。美味しくいただきました(まだ一杯ありますv)
珍しいじゃが芋品種のご紹介でした。





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>1日00:12のTさん

こんにちは!こちらこそご無沙汰を…ですみません、いきなりメール失礼しました。
良かったらご検討くださいませ(* ̄人 ̄*)
水シャワー?! ぅわ~~っそりゃまた大変でしたね;; うちは、前の家の給湯器が壊れた時は冬でしたので、家族でお風呂屋さんを探して入りに行きました。
でもこんな季節です。一刻も早く直って欲しいですね(^人^)
で、モリモリのぼいすたの動画。探してみたので一日の記事を見て下さいね(^_-)☆
…すみません。とりあえず携帯お返事お待ちしております(o^∇^o)ノ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/680-01189f6c

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ