『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品 > ハガレン観てきました♪  

ハガレン観てきました♪

2011 - 07/07 [Thu] - 11:38



今日は七夕なのに、大阪は朝からあいにくの雨。
夜には雨やんで、綺麗な星空が出て欲しいなぁ~(* ̄人 ̄*)


さて、昨日『鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~』を観に行ってきました!
ぃや~~思い切って行ってほんっと良かったです!!
私は原作を読んでいないし、TVアニメも少ししか観てなかったので、内容がわかるかなぁ…と少し心配していたんですが、何とか大丈夫でした。
二人の兄弟がなぜこのような状況になってしまったか。その大きな流れさえわかっていればOK?な感じでした。


 ハガレン看板      ハガレン小冊子コミック


左はシアター入り口の看板(光って綺麗に写らない;;)
右はチケの半券提示でもらえるコミック11.5巻。中身は原作45.5話やメイキングに関してやスタッフ奮戦記やリンクする物語紹介等々。盛りだくさんに載ってました。

他の方もブログに書いておられたんですが、森川さんの役について説明しようとすれば、それは即ネタバレ必死の状態になってしまう。だから何も言えな~い(>_<)
っていうのがよくわかりました!ほんとに何も言えないとはこのことですね(笑)
あえて言うなら、いいお声で♪キーパーソン。けっこう喋ります。小ばかにしたような「フンッ」という…数度のウィスパーボイスもス・テ・キ♥
三木さんはいつもの大佐らしく。相変わらずい~いお声でした♥
お話ももちろん、かなり内容が複雑に入り組んでいて、かつ迫力満点!見応えがありましたよ!
ただ、見終わった…後味?ハガレンじたいのテーマがけっこう重いし、お話の展開上仕方のないことかもしれませんが、晴れ晴れとした気持ちにはなれませんね。

そして音楽。
オープニングはmiwaさんの軽めの明るい曲。エンディングは元気なラルク。
特にEDのラルクはとっても彼ららしい曲と申しましょうか…あくまで私の個人的感想ですが、少しネオユニバースに似た感じの元気な曲でした♪
そしてそしてそれ以外の全編に流れるサントラは、今回私がハガレンを観に行きたかった理由の一つでもあった岩代太郎さんによるもの!!
…さすがでした(〃▽〃)
岩代さんの音楽によって、ハガレンの世界観がより壮大なスケールへと変貌。
様々なジャンルのメロディーパターンがありましたが、彼独特の岩代節(私が勝手に言ってます)たるメロディーラインは、ここでも煌くごとくに顕在でした!

これは、もう一回観たい(笑)
何せややこしいお話の展開上、台詞は聴き逃せないし音楽も聴きたい♪目は当然必死に映像を追いかける…ああっそんな;;おばさんには一回じゃとても~;;て(笑)
京都行きが終わってから?もう一度ゆっくりと観に行きたいな^^





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>8日13:08のNさま

ちわ~(^。^)/ はい出てますっ♪しかも最初は鼻息「フンッ」が帝王らしく(笑)途中からはいいお声。最後の方は…言えない(* ̄m ̄*)
三木さんとの会話はありませんが(?…なかったと思うf(^_^;)とにかく二人の声が同時に楽しめます♥ 観に行かれるんだったら、音楽にも耳をやってね(笑)
どこでもドアとか瞬間移動とか。ほんっと欲しいっ!!(>_<) …遠いけど、何言っても日本国内だものv 絶対にまた逢おうね!! コメあざ~っす*)^・^(*

>10日09:23のYさん

こんにちは!いえいえコメはいつでもどの記事にも嬉しいのでいつでも(^_-)☆
はい、他にも私のお知り合いの方もこちらのホテルに泊まったことがあるそうでボナペチと。間違いありませんね!素敵なホテルでしたか?羨ましい(笑)
でハガレン良かったですよ!お奨めします♥ 音楽も聴いてね(笑)
“周防演じる岩城さん演じるモリモリ”ぃや~ん私も想像したらヨダレがたらたらですよ(爆)ほんとに!岩城さん@モリモリの声に逢いたい!!
そちらも色々と大変な毎日だと思います。どうぞお気をつけてご自愛を!!



ありがとうございます(*^。^*)

はじめまして!金田さん。
情報ありがとうございますm(_ _)m

私も岩代さんのHPや、関西公演チケをとったe+からの早々のお知らせで、6月の後半には既にこの情報をゲットしておりましたが、鋼もやるとはどこにもありませんでした。
お知らせくださったHPにも書いてありません。
どちらからの情報源か存知あげませんが、貴重な情報を本当にありがとうございます!!

ただ…残念ながら、おそらく東京まで聴きに行くことはできないかと…(T_T)
でも…んん~~;;いいないいな!私もハガレン聴きたいです!!(泣)

貴重な情報をありがとうございました!!m(_ _)m

NoTitle

岩代太郎 公演情報です。「鋼」もやるらしいですよ。
http://www.min-on.or.jp/play/detail_8525.html

書けない書けない~(笑)

ちょこさんこんにちは!

観てよぉくわかりましたって(爆)
私は今のところDVDは買うかどうかわかりませんが…ダンナが行きたそうにしてるから(笑)今度は夫婦割り(いつでも千円)で行ってこようかと♪
ああいう劇場版はやはり迫力ありますね!

…前のDグレイみたいに…二人の絡みがあればもっと萌えられたのに…←バカ(笑)

すふらんさん こんばんは~♪

見に行かれたのですね。

書けませんよねっ ねっ ねっ(笑)

私は DVDになったら また 舐めるように 観たいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/684-59348e35

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索