『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > オフ会関係 > 京都春抱き冬蝉ツアーレポ後編 ・ 画像追加  

京都春抱き冬蝉ツアーレポ後編 ・ 画像追加

2011 - 07/18 [Mon] - 13:38



まずは、女子サッカー。なでしこジャパン!
優勝おめでとう~~~!!! (*^0^)∠※PA~N!!!※PAN!※PA~N!!!
ぃや~~すごかった!頑張りました!えらい!最高っ!おめでとう~!!!
私も感動をいただきました!ありがとう!!
も一度おめでとう!なでしこジャパ~ン!!! \(*^0^*)/



そして…
実は予定していたお義兄さん夫婦が来れなくなりまして、ポッカリと時間が(笑)
おかげで思ったより早くレポ後編を打ち込むことができましたv

ということで、早速…あ…と、その前に(笑)
皆さん?16日のH○Kの祇園祭の特集番組をご覧になられましたか?
西の方にお住まいの某さまからも「今観てますか?!」メールが飛んできましたv
やっぱ祇園祭の夜は綺麗ですね~!それに…
「ちま~き どうでっかぁ~?…♪」と子供達の可愛い声が聴こえてきて、私は思わず興奮してしまいました!!
春抱き8CDのあれ。ほんまもんちゃんと聴けて嬉しかったわぁ!!(もろ関西弁)
私達が見て来た長刀鉾と函谷鉾の両方が、同じ画面内で紹介されてましたね!
日中は車も通行していた四条通り。
夜の歩行者天国になった道路上で、人、人、人に囲まれた鉾が、提灯の光に照らし出され、綺麗で立派な姿で映っていました。
いつかきっと…この夜の祇園祭を私も観に行きたいと思ってます♪

ではレポ後編いってみましょう♥

お昼をいただいたのは二回目のこちら。京新山です →          
お着物を召されたお姉さん方が、一つ一つ料理を運んで来て下さいます。
普通、京都で会席。それも祇園祭の最中に。と考えるととんでもない金額を想像してしまうのですが、こちらのランチのみに用意されたミニ京会席はとてもお得v
こんなお料理でした(クリックして見てくださいね)


料理・お土産・BD祝


デザートは昨年と同じだったので覚えてましたが、あとはたぶんリニュ?
お造りがコリコリの食感!てんぷらがサクサクで味も極美味っ!
鱧の練り物とじゅんさいのすましがも~ったまらんかったです(* ̄¬ ̄*)
煮物も全て柔らかく、炊き込まれたご飯の里芋も美味しかった~
女性の胃袋にちょうどいいか、少し苦しくなるくらいの量がグッ(^_-)b
食べ切れないというのは、もったいないし悔しいですからね(笑)
ビールを呑みつつ、まったりゆっくりと京のお味をいただきました♪
右下のは皆さんからいただいたお土産や私へのBDプレゼント♥等。
お気持ちに感謝!! ほんとにありがとうございました!!*)^・^(*


約2時間。涼しいお部屋で寛がせていただき、女将や料理長の見送りを受け、一行はお土産物を求めにいざ四条通りへ♪
決めた時間に集合する場所を確認後、各自自由行動(修学旅行みたい?笑)
各々思い思いの場所へ。八坂神社まで行かれた方もいらっしゃいましたv
私も日頃お世話になっている方々に、ちょっとしたようじやのグッズ類を^^

そして時刻は3時過ぎ。
京都南座横にある、京阪祇園四条の駅へと向かう階段下で集合。
そこから流れ橋のある八幡市へと。
駅に到着後。午前中のお寺の駐車場の親切なおじさんのごとく。
これまた親切なタクシーのおっちゃんのお口添えで、行き帰り共にタクシーの心配なく流れ橋へとv
まだ流れ橋に行ったことがなかった方が半数近くいらっしゃったので、心臓ドキドキさせながら土手を登っていただきました。
これです!まずはコミックと似た角度から3枚(笑)


 流れ橋1      流れ橋2      流れ橋3


そして、部分(笑)と全体がわかるように2枚ほど。


 流れ橋4      流れ橋5


…脳内は再び冬蝉の二人へと…秋月さ~ん!! 草加ど~ん!!( ((*≧▽≦*)) )

殆ど水がないように見えますが、向こう岸の方にはかなりの深さで水量があったようで、子供達が飛び込んで遊んでいたそうです。

~画像追加~

まさにそこにおられた某さまより、今日写メが飛んでまいりましたv
水を湛えた流れ橋からの木津川の眺めです!某さまありがとう!!


 流れ橋向こう岸1      流れ橋向こう岸2


ね?ウソじゃないでしょう?(笑)
この立派な橋が流されるなんて、ちょっと信じられないくらいですが。
過去に数度流されたといいますし、私も動画で観たことがあります。すごい水かさでした。岩城さんも香藤くんに説明してましたね^^

無事に全ての観光を終え、お時間はそろそろ夕刻。でも明るい!(笑)
一行は夜の宴会場へ向かうべく、京阪の八幡市駅を出発…のはずでした…
ですが……ここである事故が起こってしまったのでした…(>_<)
某さまが駅で怪我をされ、夜の宴会に参加できなくなってしまったのです;;
幸い医師の診断も受け、すり傷だけですんでよかったのですが、皆さんその間心配されて…
これ以降、私も夜のお店(梅田の東通り商店街のジャパニーズレストラン)の画像を撮ることを一切忘れてしまいました。
なので夜の画像は全くありませんが、どうかそこはご容赦を。
痛い思いをされたのは某さまなのに、皆さんにご心配をかけ申し訳なかった;;と、何度も気にされていらっしゃいました…
そして夜。だいぶ落ち着かれた某さまからメールがv
少し涼しくなったら、是非宴会リベンジ(笑)させてください!とのお申し出♪
喜んでお約束しましたとも!!


>某さま以外の参加された皆さん

某さまは傷はまだ痛むようですが、翌日もちゃんとお仕事に行かれ、思いのほかお元気そうでした(16日のお話) 骨に異常がなく本当に良かったです…
少し涼しくなりましたら、上にありますように夜の宴会を催す予定です。
某さまも傷を治されつつ、今からその日を楽しみにされていますv
またご連絡入れますのでお付き合いくださいね♪
それと…
病院に付き添ってくださったMさんとTさん?
真っ先に付き添いを申し出てくださりほんとに助かりましたm(_ _)m
心から感謝をvv ありがとうございました!!

某さま?あらためて心からお見舞い申し上げます。
早く良くなってくださいね(* ̄人 ̄*)



あ、時間は押してしまいましたが、時間的余裕を持ってスケジュールが進んでいましたので、夜の宴会も某さま以外の皆さんでちゃんと楽しめましたv
けれど翌日もお仕事のある皆さんです。
新幹線や遠方への最終に乗られる方々にあわせ、今回は全員がいつもより早めに大阪駅でお別れをしました。

某さまの怪我という悲しい出来事もありましたが、それ以外は本当に楽しい時間を過ごすことができました!!
またいつか。きっといつか…
皆さんとまたこんな萌え楽しい時間を共有したいと思います!
次回はそこの貴女さま?ご一緒されませんか?(*^。^*)

以上。京都祇園祭宵々々春抱き冬蝉ツアー。拙いレポは終了です。
参加してくださった方々には、改めて御礼申し上げます。
暑い中お疲れさまでした。楽しかったですね!! 本当にありがとうございました!!
最後まで読んでくださった皆さんにも御礼の…っちゅ~♥(* ̄ ・  ̄*)♥




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
前回とこの記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>16日15:46のMさん

こんちゃ~♪ワハハそうだったんですか?焼肉屋のだけ?(笑)それは残念でした;;
レポも私が見聞きした限られたものの中からなので、偏っているでしょうが、どうかご容赦を。送ってくださった画像ありがたかったですv 早速いただきました(笑)
楽しかったですね!またどこか行きましょう(^_-)☆ いつもありがとうございます!!

>16日19:13のNさん

こんちわ♪はい鉾は特に間近で見ると立派です!大人の京都遊びもいいもんですよ~?是非一度体験してみてくださいねv 団体客のおじさんの声…(爆)
春抱きへの愛です愛!(笑)ほんとに~一度ツアーにご参加いただきたいもんです(笑)何言ってんです?私より若いのに(爆) あ、空蝉橋もいいな^^ コメあざっす!!

>17日13:51のRさん

こんにちは♪心配していただいていてありがとうございました!! 無事に…とは言えませんが(苦笑)一応皆さんで楽しく行ってこられました。お煎餅…ピンポン♪(笑)
前にも少し書きましたが、あのお寺はほんとに偶然見つけまして(笑)ダンナの友達が奥さんとそのお寺へ行かれた時、撮られた携帯画像の背景からピンッと♪

>17日16:00と20日16:42のYさん

こんにちは♪イブイブイブ(笑)火がつきましたか?!♥ たくさんのコメに感謝!!
いえいえメール感謝です!! これからも教えてくださいねv 周布先生のゆかりの地へはそうでしたか…また行かれたら教えてくださいね!ハガレンの感想も(^_-)☆
そうですよね~普段なら入らないような量が、みんなと一緒ならおなかポンポンにまで食べられる(笑)しかもお残しは許しまへんで~って当たり前田のクラッカー(爆)
また何かの機会にご一緒しましょうね!! 是非声をかけてやってください♪

>18日18:42のOさん

こんにちは♪お言葉ありがとうございます!! 楽しんでいただけたら私も嬉しいですv 私も行けないイベントのレポを読ませていただくのが楽しいしありがたいので^^
なるべく描かれたポイントや角度に忠実に撮る。が私の信条でございます(笑) 月夜さんの件お役にたてたようで^^ なでしこジャパンほんっと素晴らしかったですね!!

>21日22:40のRaさん

こんばんは!労いのお言葉ありがとう!! 確かに綿密なスケジュールをたて、お店を検索しまくって予約し、皆さんとメールのやりとりをして…等。大変です。
けれど、春抱きが好きだから…その一点なんですねv 皆さんのまるで少女みたくワクワクしたお顔v 萌えトークv 一度体験したならやめられまへん!ってね^^
私のこのレポを読んでくださり、思わずコミックスをまた読み返し、CDを聴き直しました!なんて、そんな嬉しいコメントを拝見すると、私もまた有頂天に(爆)
今生きているこの一生を、好きなものは好きだ!そう叫びつつ、悔いなく終えたい。こうして動ける時はもうあと何年?考えたら、じっとしていられないんです。
トシをくえばこんな風に動くことすらかなわなくなります。その日が来るまで、私は燃え萌え続けたいんです!…ワハハハハ思わずぶってしまいました(〃▽〃)

>24日21:15のTさん

こんにちは!盛りだくさんでしょ?(笑)遠くから来てくださる方もいらっしゃるものだから、ついつい欲張ってあそこもここもとスケジュールに入れ込んでしまうんです(笑)
でも今度はもっとゆったりとした時間も京都で過ごしたいなぁ~(笑)
冬蝉関係のおかけで、京都にはほんと春抱き的名所が一杯ですものね(^_-)☆
妄想はいつでも楽しいです(笑)あ、携帯にお知らせを^^
良かったらまたご一緒してやってくださいねv コメありがとです!!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/688-bde9a78c

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索