すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ドールと子供達の徒然話 ・ 追記あり



早い…
時間の経つのがほんとに早く感じられます。
もう8月かぁ…なんて思ったばかりだったのに、知らぬまにもう一週間近く過ぎてしまい来週後半はお盆休みにも入ります。ほんと、早過ぎる…
皆さんはいかがでしょうか?いつもの夏とお変わりございせんか?



さて、ドールの着物数着が到着しました。
とりあえず前と同じ感じで撮ってみましたが、汗が流れすぎて途中でストップ(泣)
今回も秋月さん側だけです。香藤くん草加さんファンの方にはすみませんf(^_^;


  2ab.jpg       3ab.jpg


実はね、これからゆっくりと草加どんの短い髪ver.を作っていこうかなぁ~なんて?考えてます(笑)またろくな作品にはならないでしょうが;;まずは挑戦です。
またまた髪をカットし、顔を描くという緻密な作業です。
気持ちが落ちていたらできません。
彼らへの気持ちが満載な状態の時に少しずつ、少しずつ頑張ろうと思ってます。
香藤くんに着物を着せると、どうしても髪をアップするか短くしたくなる。
どうせなら、完全に草加どんにしたくなるのは春抱き大好き人間の人情ってもん(笑)
ま、秋月さんの髷頭までやる気はないですけどf(^_^;
私のこの右手の震え(病気)があまり酷くならないよう皆さんも祈っててくださいね。
それにあたり…私のドールをよくご存知の方にはわかっていただけるかしら…
どちらのタイプの顔にしようか、もっか悩み中です。
微笑みver.か、少し顔が大きめで骨格が先生の描く二人に似た方か。
骨格の似た方にするとより雰囲気は出るんですが、表情がマジ過ぎるのが難点。
んん~…しばらく悩みます。皆さんはどっちの方がいいと思われます?






話は変わりましてうちの子供達の話題を少し。
先日娘んちに、娘のダンナの北海道の知人からとうもろこしが大量に届いたとのことで、お裾分けをもらいに遊びに行って来ました。
ひげや皮がそのまんまついた立派なもろこし。
帰ってすぐにヨイショ、ヨイショと皮を剥ぐって早速茹でてみました。
マジ!激甘~くてとっても美味しい!茹でたて画像も美味しそうでしょ?


  北海道とうもろこし


今日はこれから残ってる分をまた茹でたいと思います。
前にも書いたかもしれませんが、来月にはまた二人で海外旅行に行くそうです。
子供ができたらそんな優雅なこともしていられないから、今の内に行きたい場所に行くんだそうです。
今の世の中何が起こってもおかしくないから、とにかく無事に帰ってきてくれたら母はそれでいいです。元気に楽しんでおいで~( ̄人 ̄)


ところでうちの息子は今、あるバンドのサポートに入っているんですが、そのバンドの活動拠点は案外関東にも多い。
今月も関東方面のライブのため数回夜行バスのお世話に。現在も東京です。
前のバンドの曲は好きだったんですが、今度のバンドは…いいなと思う面と、ん~……なんて思うところと。とにかくビックリするようなカッコで微妙(笑)
で 来週。私も初めてそこのライブに行って来ます。チラッと感想も書こうかな(笑)
検索かけたらけっこう出てくるしユーチューブにもいくつかアップされてますし、あるコンテストで優勝したので、ごく一部の人間には知られていたりもしますが。
しょせん売れないインディーズ;;
私の目の黒いうちに(笑)そこそこ安定した職業についてくれよ~~息子。
私も私の父もバンドやってた人間なので、血は争えんと周りには言われるのですが、就職した会社を研修後に辞めて、ここまで極貧生活しながら続けてるなんて…
自分の夢に向かって根性があるのか、それともバカなのか。
応援してやりたいけれど、親としては何とも複雑な気持ちです。
昨夜はどこに泊まれたのでしょう。前夜はネカフェのはず…はぁ~ ┓(´_`)┏
ではではまた(o^∇^o)ノ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



追記

>前回の京都春抱き冬蝉ツアーに参加された方々へ

怪我をされた某さまの傷は、ほぼ完治されたということでご報告をいただきましたv
ほんとに良かったです!ホッとさせていただきました。
某さま…
お家の関係で今は大変だと伺いました。あまり無理をされずに頑張って下さいませ。
少し涼しくなって、そちらも落ち着かれましたら、また皆さんで集まりましょうね!

以上追記終わり





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>7日23:56のRさん

こんにちは♪お言葉ありがとうございます!!
涼しくなったら、買い求めた着物類を色々組み合わせて(冬蝉ではあくまで想像上ではありますが)二人の幸せなひと時を表現してみたいと思ってますv
今の二人でならラブラブで京都の旅館シチュとか?(笑)
息子に関しては今週動きがあるので、それが終わったら親しい方にはお知らせしようと思ってます(今は発表前なので書けない)←やっぱ親バカだと思うf(^_^;
こちらへ来られますか?! う~~ん…私は最近春抱き関係のとこしか行ってないからなぁ…どちらを中心に回られるんですか?また教えてやってくださいね♪

>8日1:11~三連ちゃん(笑)のNaさん

こんにちは!や~~んNさんあれ以来お久しぶりです!お仕事ようやっとひと息のご様子で…ていっても相変わらずのすごい労働時間ですね;;
あまり無理し過ぎないでくださいよ?
ドールに嬉しいお言葉ありがとうございます!! はい、もちろんちゃんと草加どんが完成の暁には二人仲良く並んでいただきます!
どちらのタイプがいいか。にも、お言葉サンキュ*)^・^(* ゆっくりやっていきますので、忘れた頃に…まで、待っててね(笑)
とうもろこしの美味しさ(甘さ)は時間との勝負。生で食べる品種はありますが、普通のはまだ生で食したことはありません。また機会があればきっと♪
長いお休み。すごいですね~でもそれくらい当然ですよ。普段が普段ですもの。お郷の方。ご病気のお身内にゆっくりと親孝行してきてくださいね^^
今度また大阪の方に来られる時は、是非お声かけてやってください! 息子のこと…そのうち(一週間以内?)メールさせていただきます(爆)
お気遣いにも感謝。そちらも暑い毎日です。くれぐれもご無理なくです!!

>8日1:14のNarさん

こんにちは!あらっ遅い時間に…こんな時間はけっこう珍しい?あざ~っす!!♥
派手な袴でしょ?(笑)ほんとはね、もっと違う色が欲しかったんですが、売り切れててなかったんです。でもけっこう似合うかも?と想像しポチッと(笑)正解でした?
もろこしは黄色目が濃くて見てからに美味しそうでしょ?マジ美味しかったし!!
息子ねぇ…体もですが、それだけバイトに入れないということだから、生活が大変だと思う。いくら親でも一々大丈夫?なんて聞けないし…意地もあるだろし。
今週の大阪のあれ。とにかく観てきます♪…翌日私が田舎行きなので早朝出発なんです。きっつ~;;確か前にもこんなことがあったようなf(^_^;
心配してくれてありがと\(_ _) 今は何も言わずとにかく見守ってます。サンキュ!


*Comment

ちょっぴりお久~の某さまへ 

こんにちは!それはそれは♪ゆっくりと鋭気を養われたことと思いますv
社会復帰って…(笑)

ドールに嬉しいお言葉ありがとうございますe-415
とにかく汗がポタポタ流れ落ちる中では、ドールや服にはほんと触れなくて(泣)
汗っかきの私は、ドールに熱中しだすと冬でも大汗かくくらいですから、夏はもうっe-330
私にとってのドール遊びのベストシーズンは真冬かもですね(笑)

続きが出て欲しい先生の作品…考えてみりゃどれも森川さん絡みe-420
おそらく無理なんだろなぁ…とは思いますが、出てくれたら最高!!
ひたすら祈ります。許されるなら阿部さんに直談判したいくらいですv-220

ハニーの作品についても同感です。
でも私は女女した受けが嫌いなので、それならば魚×葉っぱの方がまだマシ?(爆)
この世界の色んなお話を読んできたので、サンpでも無理矢理モン(笑)でもすんごいお耽美モノでも、私は別脳で?けっこう平気なんです(^。^ゞ
ほら、三木さんなんて4×1で立派に受けてらして(笑)あれも好き。ご存知ですね?
…でも、でもやっぱ好みは限定されてますが…オホホホホ(* ̄m ̄*)
次号のお題でキス。はたしてどんなお話になるのか!楽しみです♪

たくさんのコメントありがとうございま~す!!☆⌒└( ̄v-207  ̄*)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2011.08/08 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/693-6a00fd18

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ