『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > にゃんこ生活 > お盆休み間近の今日この頃  

お盆休み間近の今日この頃

2011 - 08/10 [Wed] - 10:35



毎日暑い暑いとヒィヒィ言いながらも、あっという間にまた数日が経ってしまいました。
お勤めしながら主婦をやっておられる方は、いったいどうやってこの酷暑の中を両立させていらっしゃるの?!と、時々えらいなぁ~と…
私も昔はそれをしていたはずなんですが、やはり年齢によるところが大きいのでしょう。今の私にはもう絶対無理。考えたくもないお話です。
専業主婦だからさぞかし暇でしょ?なんて思われるかもしれませんが、そんなに暇を持て余しているわけでもありません。年寄り二人抱えてますからね。
でも…適度に自由な時間を持てる幸せは、やはり専業主婦の特権(* ̄m ̄*)
にしても田舎行きの準備やお供えを用意したり、相変わらず両親の付き添いや頼まれ事をしていたら、あれよあれよと時間が過ぎ去ってもう十日。お盆休みが間近。
帰省される皆さん?お互いに色んな面で気をつけてまいりましょうね!




さて、先日うちの王様用にキャリーボックスを買ってきました。
(前のはちっちゃくなってしまってあげた)
そしたら、こんな感じでいそいそと自分で入っていって何だかご満悦。


 831.jpg      830.jpg


日中は入らないんですが、夜によく入ってます。
中にタオルも何も入れてないので、けっこう冷たくて気持ちいいのかもしれません。
いざ使う時もこんな感じでおとなしく入ってくれますように^^
このお盆休みには久しぶりにお風呂に入れる予定。ガンバだp(^-^)q

ついでに今朝のライム。暑さにうんざりとした表情(笑)
後ろからと前から。


 832.jpg      833.jpg


カメラを向けている途中にも眠くなってきたのか、徐々に目が閉じて…


 834.jpg      835.jpg




にゃんこには全く関係のない話ですが(^。^ゞ
♪まぁま~なぁらぁぬ~この世の~…♪
昨夜また聴いて、2トラックのこれで既にベソかいていた私。。 。
やっぱ最高っ!!! ええなぁ~~。・゚゚・(T_T)・゚゚・。
昔はややこしい幕末時代が好きじゃなかったのに、今は大好きな私です(笑)
お盆休みでなかなか更新できないと思いますが、皆さんどうぞお元気で!!





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>11日5:49のRさん

こんにちは!ご理解(笑)ありがとうございます!! 普通なら暇なはずなんですが、特に母は薬服用なしでは超スローに50mくらいが歩ける限界。
なので毎日お邪魔するご近所の整骨院や医者(私の足なら1分か2分です)以外、何をするにもどこに行くのも車が必要となります。
病院関係だけでもすごい軒数なのに、気はしっかりしているので服を買いたい時や日用品が欲しい時なども、私の付き添いで自分で選びたいんです。
母はまだ私に気を遣ってくれて、一応私の都合を聞いてくれますが、父は耳が遠いから色んな事情も聴こえず私の都合なんてお構いなし。
言い出したらきかないガンコもののとても内弁慶な困ったちゃんです。
ああ…なんか愚痴なんですが言ってスッキリしたわ(爆)
いくら我が両親であっても、毎日顔を合わせていると色んなもんがたまってきます(苦笑)
ライムのお風呂(笑)ええ、きっとあちらの姫以上にすごい声だと思いますよ?暴れたりしないぶん、うちの王様は助けて~!の声がすごいですから。
いつもお気遣いのコメありがとうございます~!!(* ̄・ ̄*)

>11日19:55のUさん

こんにちは!…て…さりげにすんごい大変なことを…(>_<)
思いきられたのですね……お気持ち、まだまだしんどいでしょうが、少しでも前に向かって元気を出してくださいませ!
何もお力になれなくて心苦しいですが、決して無理をし過ぎずに一歩一歩進んでいってください。いつでも何でもコメお待ちしておりますv
条件のいいお仕事が見つかりますように( ̄人 ̄) 壁紙…今こそご存分に!!(笑)
扇風機はどうやらタイプが違うようでしたね~
暑い毎日です。くれぐれもご自愛くださいませ!!

>13日11:39のNさん

こんちわ!いつでもコメはOKですのでありがとう!! あの戦後を生きた方々というのは、妙なところまで我慢強かったりしますから、時としてこっちが冷や汗かくことも(苦笑)
でも大事なくて良かったですv
色んなグッズ類。ついついにゃんこの肉球とかに目がいってしまいます(笑)
お盆休みはいかがでしたか?うちはけっこうハードでしたが、ま、無事に^^
落ち着いたらまたちょこっとブログに書こうと思ってます。コメあざ~っす*)^・^(*



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/694-fd0c9dc3

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索