すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お盆休み後半のお話



二、三日前の夜のこと。
家のすぐそば…お隣との間であろう場所から聞き慣れない虫の音が。
何の虫の音?と、ダンナも私も母も(父は耳が遠い)興味津々で耳をそばだてました。
ネットで調べてみたんですがよくわからずじまい。おそらくこおろぎの仲間かと。
こんなに暑くて、夜になってもむうっとした熱帯夜なのに、もう秋の虫?
でもあの鳴き声はそれ以外には考えられなくて、不思議な気持ちになりました。
きっと、季節を少々早まって出てきてしまったこおろぎに違いありません。
…冬の蝉をもじって夏のこおろぎってか?(爆)



(時々言葉尻に大阪弁が入るので悪しからずですm(_ _)m)
さて我が家のお盆休み後半のお話です。
ダンナと映画を観に行きました。恒例の休みの過ごし方その一ですね(笑)
ハガレンのミロスを観ようか、それとも他の映画を観ようかと時間を検索して…
結果。時間的に一番私達のスケジュールと合致したのはハリポタ最終話。
私は既にミロスは観ていたので、ハリポタを夫婦割りで観賞することにしました。
(ミロス。二回観れなくてちょっと残念・笑)
やはり最終話は見応えがあってええですなぁ!とっても迫力がありました。
何箇所か、私的にあれれ~?な部分もあったりはしたのですが(ファンの方にはスミマセンf(^_^;) 熱心なファンにとっては、本当に感慨深かったのでしょう。
エンドロールでは、劇場の数箇所から鼻を啜り上げる音まで聴こえていました。
これでこのシリーズもついにお別れですものね。気持ち、ほんまわかります。
それにしても、ハーマイオニーの役者さん。綺麗になりましたよね♪
既出のDVDはダンナが全て揃えているんですが、私自身はきっちりと全てを観たことがなくてf(^_^; いつかちゃんと最初から観ようと思ってます。
長かったけれど、素敵なシリーズでしたv

映画鑑賞後はいつものようにイタリアンのお店でランチ。
毎度同じピザとビールを頼むダンナなんですが、いい加減あきへんのかなぁ。
…て言うてる私も似たようなもんです(笑)
今回は大好きなサーモンのトマトクリーム生パスタとビール。ついでにワインも(爆)
その後ブラブラとお散歩後デパ地下へ。
まだまだおなか一杯状態での夕食の買い出しは、これまた毎度辛い;;
ご近所のスーパーはお盆休みだし、二人ともに酒入りなので(笑)帰宅しても車で買い物に出られないから仕方ないんです。
こういう時、私達夫婦だけならどうとでもできるんですが、何もできない両親がいつも待っているので、勝手ができにくいのは難点のひとつです。
でもその分いつも家にいてくれるので、留守中は安心ですけどね。ライムにも^^




そしてそのライムのお風呂ネタ(笑)
まず最初に相変わらず暑さにダレ~~な、でもカワユイ彼のショットを。
相変わらずの親バカでどうも(/。\*)


 836.jpg     837.jpg     838.jpg


数日前より、彼のお風呂入れ計画についてダンナと相談してきました(笑)
皆さんもご存知だと思いますが、にゃんこはほんとに水が嫌いな子が多い。
多くの皆さんが、流血覚悟でお風呂に入れられてます。
そしてライムのお風呂入れ決行。

彼に悟らせないよう、ダンナが服を着たままライムをだっこし、私がドアを開けておいた風呂場へと何食わぬ顔で直行。
一人と一匹が入った途端に無常な扉は閉められた(笑)途端にすごい鳴き声。
(以前、入り口の柱にしがみついて難儀したことがあったので)
直後、私は風呂前の全ての邪魔なものを外へ出し洗面所のドアも閉める。
ライム用のバスタオル類を用意しドライヤーもセット。あとはライムが出てくるのを待つばかり。その間もライムの助けを呼ぶ大きな声が(笑)
でもなぜか…今回はいつもよりいくぶん声がおとなし目?
後で聞いたダンナの話では、洗われている間も鳴き声が大きいだけで、それ以外はじっとしていてとてもおとなしく洗われていたとか。
なんてお利口ちゃんなんでしょ…感激・感涙
出てきたライムの全身をバスタオルでくるみ、とりあえず取れる水分を取る。別のバスタオルに替えてさらにまた水分を吹き取ってやる。
その後ドライヤーの熱風と冷風を交互に使い分けながら乾かす。
出てきた瞬間はボトボトなので、写真を撮る余裕なんて全くありませんでしたが、少し乾かしたところをパシャ☆


 840.jpg      839.jpg


さらにダンナに持ち上げてもらって彼のセクシーショットを(笑)
ライムの前足がダンナの手に隠れているので何だか妙な画像に?(笑)

 
 841.jpg      842.jpg


数日間シャンプーの香りが続くので、現在の彼の全身からはとてもいい香り。
毛並みも艶々で、白い部分など特に真っ白で綺麗~v
今回はかなりお風呂の間が開いてしまったので、何となく毛並みが悪くなっていた感じだったんですが、今はフサフサの艶々に戻りました。
でもお風呂のあとは無駄毛が浮くので、繰り返しのブラッシングもかかせません。
ブラッシング何十回分の一杯の無駄毛が取れました。
全身にブラシをかけてはコロコロをかけてやるんです。ほんとにすごい量でした。
家の中にも毛玉がフワフワとすごかったですが、ようやく落ち着いてきましたv
無駄毛がなくなった分少しほっそりとして?ただ今我が家の王様は毛並みの触り心地良い美しいお姿でございます(笑)
お風呂時一度も噛みついたり爪で引っ掻いたりしたことのないライム。
ほんとにお利口ちゃん(=・ェ・=) また入ろうね^^



その他、こもごもとしんどかった事もございましたが;; まぁ…よしと(^。^ゞ
関西も節電が大いに叫ばれている昨今。早く涼しくなってくれることを願ってます。

また、昨夜急に息子が家に置いてあるパソを取りに帰ると連絡があり…
ものの2時間弱しかいませんでしたが、キッチリ晩ご飯を食べて、ライムと戯れてまた向こうのマンションへと戻って行きました。
どうも私は…娘より息子の方に、何とも知れない淋しさを感じるようです。
顔を見ると、やっと心の中にしまえつつある思いを思いだしてしまう。
普段はややこしい奴がいなくて清々しているのにね(笑)何か淋しくなる…
やはり彼の先々を考えてしまう気持ちが左右しているのでしょうか。


長々と書きました我が家のお盆休みの徒然も、そろそろこの辺で終わりに。
読んでくださってありがとうございました。
あ、森川さんのデートCDの申し込みがついに始まりました♪9月後半の発売です。
エンタメさんの、モリモリのあの可愛い笑顔♥ 携帯の『“着信”森川智之』に釣られて(爆)ついポチッと押してしまいました(〃▽〃)
ではまたそのうちにお逢いしましょう(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv



>19日00:53のNさん

こんちわ♪楽しく読んでいただいてサンキュ*)^・^(* お風呂から出た直後のライムはもっともっとスリム(笑)手足をフリフリ、フリフリ、してる姿がすんごく可愛いの←(笑)
で、そうですか~やはり延期…でも、いいものを作るために、先生のお体の調子も見つつでしょうから、いくらでも待てますよね^^ ていうか…
内容を想像するだけで泣けてきます;;最近なんて、CDのジャケ見ながらあのOP、ED曲聴くだけで泣けてきちゃいます;;本が娘んち。また読み返したくなりました。
息子ねぇ…何しているんでしょねぇ…母にもわかりません(苦笑) コメあざ~っす(^_-)☆

>19日03:50のRaさん

こんにちは!て…そんな時間に何やってんですか?! ちゃんと寝ないとダメです…(・・;)
ライムは、私の三人目の赤ちゃんですから(爆)私に猫アレルギーがなくて、喘息予備軍じゃなかったら、夜寝る時もきっと一緒に寝ているでしょうね(笑)
夜だけは「おやすみ」とチュウをして別れて部屋に入れません。それがお互いのためだ思うので。小さい頃はよく後を追ってきて可哀相でしたが、今は納得してるよう。
ねぇ;;見れなくなって残念ですが、ほんとにありがたかったです。優しくて義理堅い彼女には今も感謝しまくりです。 コメありがとうで~す*)^・^(*

>19日07:02のRさん

こんにちはv へ~~そうなんですか!知らなかった~教えてくださってサンキュ(^0^)/
セクシーショット(笑)可愛いっしょ?(///) しかしその後乾ききっていなかった部分に気付かず、数日後にそれを発見した時にはもう固まってしまっていて;;
いまだに数箇所見つけては念入りにブラッシングしてコロコロして…大変です。ロン毛はお腹のゆるい時やこういう時にはほんと苦労します。
で、恥ずかしいんですか?(笑)聴いたらまた感想書きますね(^_-)☆ 幼児の香藤くん(爆)是非写真を見せてくださいな~!! メールお待ちしています♥ コメthanks!

>20日18:35のUさん

こんにちは!そんな風に仰っていただけて…おバカなことばかり書いているこのブログでも、ほんの少しは存在意義を感じることができますv ありがとうございます!!
春抱きがもし今も続いていたとしたら、色んな場面でどんなに癒されていることか…時々、そんなことをつい考えてしまい、淋しい思いになってしまいます。
でも何事も、始まりがあれば終わりもあって、そんな淋しさを乗り越えていかなければいけないんですよね。
あまり頑張ってという言葉は使いたくはないのですが、Uさんもお気持ちガンバです!!
ペット。一つの生を預かるということは大変です。家族同様に情がわけばなおさらの事。苦労して育ててきたからこそ、余計に可愛く思えるんでしょうね^^
コメありがとうございます!また何でも気軽にお話してくださいね(*⌒‐⌒*)

>22日12:53のMさん

こんにちは!ライムのお風呂上り直後の姿はもっと過激です(爆)手足なんてまるで棒切れでほっそ~~とびっくりしてしまいます。私自身も最初ビックリでしたもの^^
手がかかるけれど、全然嫌に思わないから…愛だわ(///)
でお奨めありがとうございますv きっとそのうちに…実はあの方の表紙が苦手で今まで手を出してなかったというのもありましてf(^_^; 了解です!気にしない方向で(笑)
昨日など少し涼しかったですが、今日は昼からはまたムシムシ30度です。
でも彼は相変わらず乗ってきて、私の顔を手でデェ~~と撫で下ろしてましたよ(笑)何の意味でしょねぇ…一度どなたかに聞いてみたい私です^^ コメありがとで~す!!


*Comment

コメントありがとです♪(* ̄ ・ ̄)ノ⌒☆ 

ちょこさん こんにちは!

今頃はもうお出かけ後かしら?
いいないいな~音のシャワーに溺れてきてくださいねe-343e-343e-343

大阪も昨日の雨でかなり気温が下がり、とってもしのぎ易く感じます。
それでも夏の疲れが出始めているのか、はたまた○十肩の痛みで寝返りが出来ないせいで熟睡出来ず、慢性寝不足のせいか(泣)
朝からぼう~っとしている私ですf(^_^;

にゃんこのお風呂入れは大変ですからねe-330
相当な覚悟と体力がいります(笑)
子供達がいた時は良かったんですが、今はもう夫婦で頑張ってます。
うちも私が風呂場に入って行くと、水は嫌いなくせに一緒に入ってきたがりますよ(笑)
一々濡れて拭き取るのが面倒なので入れませんが(笑)風呂のドアをトントンやって遊べとせがみます。
私は洗いながら片足指をドアごしにスライドさせて、彼がそれを追いかけて遊ぶんですが、ハッキリ申しましてめっちゃ疲れます(爆)
ま、いいんですけどねe-446

ダンナは要するに…何でもどこでもいいんですよ。そういう主張のない人だから。
だからいつも決めるのは私。マンネリもいいとこですがね(苦笑)
ずっと二人で出かけるようなことがなかったから、子供達がいなくなって、二人で出かけるのが連休の過ごし方だと決めているようです。

ブラベルライブの感想楽しみにしていますe-266
コメありがとです(* ̄・ ̄*)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2011.08/20 09:38分 
  • [Edit]

 

すふらんさん こんにちは~♪

連日 関東も ものすごい暑さだったのですが 今日は 雨が降って 涼しい風が 吹いてきました。
明日は もっと 気温が下がって 25度の予報です。
10度以上の落差。
明日は ブラベルのライブだけど 雨の予測が付きません。
手ぶらで 行きたいんですけど 傘は 必要そうです。

にゃんこ生活 楽しそうです。
うちの にゃんこは 私が お風呂に入っていると 一緒に 浴室まで 入りたがります。
浴室の出窓に 座っている姿を見て 何度 湯船に 引きずり込みたいと思ったことか。
そんな事をしたら 二度と お風呂に来ないと思うので やりませんが。

旦那様と 映画鑑賞と イタリアン おおっ デートの王道ですね。
羨ましい・・・
うちの人は 仕事の虫なので ほっておいて ひとり イベントや 映画に出かけます。
それは それで 楽しいんですけど。
  • posted by ちょこ 
  • URL 
  • 2011.08/19 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/696-c9912c75

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ