すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

夏休み終了。さて… ・ 追記あり



9月に入りました。その途端、台風がこちら方面にやってくるとか。およっ;;
えらいこっちゃ。
今日は防災の日だそうですが、とりあえず朝から食料品を買い込んできました(笑)
台風の精力、じゃなかった勢力。弱って速度増して通り過ぎて欲しいです!

でね、夏の終わりのこの時期になって、ご近所で風鈴を吊るされたお家がありまして…しかもすごく風があたる2階のベランダの端に。
台風の影響からか、ずう~っとチリチリチリチリと鳴りっ放し。ええ、それは24時間。
私の耳には遠くの電話の音のようにも聞こえ、もう、軽い耳鳴り状態。
あの高くて切れ目のない音が、私の耳にはどうにも辛く耳についてしまう;;
どうにかならないものか(泣)
皆さんもこんな思いをされたことはありませんか?



いつもオフ会等でお逢いするたび、私の体を心配してくださり「もう検査は行きましたか?ダメですよ!行ってくださいね!」などとf(^_^;
ありがたくも毎回そんな風に仰ってくださる、春抱きがご縁のお仲間さん達。
すみません!やっと、とにかく検査関係に行き始めました。
ダンナの会社から健康診断票というのをもらっていたので、火曜はとりあえずそれを受けてきました。尿は異常なし。血液検査の結果は来週。
再来週は肝臓のエコー検査。10月には市の各種ガンドックを受けます。
最近生活ペースが少し落ち着いてきたので、一大発起して腰を上げました。
いつも笑いながら私のことを怒ってくださる皆さん。ほんとに ありがとう(T-T)
結果は追々お知らせしてまいります。



今日はもう一つ。草加どんのショートヘアについて。
やめました…(爆) ええっ?!て声がどこからか聞こえてきたりして(( ∵)
考えたんです…すっごく!
あのショートヘアにすると、草加だと洋装でしょ?しかも二人があんまりいい感じじゃない時の草加さんでしょ?
袴とか羽織りを着せたかったら、やっぱりショートよりあのポニだと思ったんです。
違いますか?でしょ?だから思い切ってポニーに変更しました(* ̄m ̄*)

しかしながら、既に長さはショートのために殆ど切り終えつつあって…
でも、春抱きコミックの後の方の撮影時の草加@香藤くんなみの長さはありませんが、冬蝉本編の草加どんくらいの長さは確保できたんです!…ん?…あれ?(笑)
そうなんですよ!先生の草加の髪。描かれるたびに少しずつ長くなってる(爆)
(しぃ~~~先生に言っちゃダメ)
そして今日それが完成!
ん~…でもちょっと可愛すぎるかしら……ま、いっか~ ←
あとは問題の顔。
ポニーテールの尻尾が邪魔になって余計に描きにくそうですが、頑張ります!!


先生の公式の新壁紙。また描き下ろしではありませんでしたね。残念…
しかも私、正直言ってあのイラストは昔からあまり好きではありません。
だって、幸せそうじゃないんですもの。あの二人。。 。
今はお忙しい先生なんでしょうが、今月は新メッセージを期待して待ってますv

森川さん、もう退院されたようですね。んん~…(言葉が出ないもようf(^_^;)



追記

もう、あとものの30分くらいで始まってしまうんですが、今日(土曜)午前11時から、NHKのEテレのボイス・アクターズという番組に、森川さんと福山さんご出演です!
ご存知でない、たまたま今これを見られたそこのあなた(笑)一緒に観ましょうね♪

以上緊急(笑)追記終わり





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv




※御礼お返事が、最新の記事より遅くなってしまいごめんなさいでしたf(^_^;



>2日07:35のRさん

こんにちは!そうなんですよ;;夏と違ってこの時期頃からはけっこう風が吹く。なのにあの位置にあのおっきな風鈴…今朝もよく鳴ってますです(泣)
でノッてくださってありがとう(笑)ごめんなさいね~散々悩んでやめました。だって草加どんにしても香藤くんのショートにしても、ドールのヘアにしたら難し過ぎるんです;;
あの量的な少なさやパーマっ気or天パのハネなどは到底無理!涙をのんで諦めです;; また、ドールヘッドの予備がもう殆どないというのも理由の一つです。
製造が止まっていて、なくなる前にと、大阪のボークス店のをほぼ買いしめたのは私です(爆)失敗するかもしれないショートに、無駄なヘッドを使えなかったんです。
先生…仰る通りです。お休みなしですね;;メールで言ってましたリク、しときました(笑)

>2日18:08のRaさん

こんにちは!おお、そちらも受けられましたか!お互い結果に戦々恐々?(笑)
ようやく長い夏休みも終わり、いよいよこれからは創作意欲の涌く涼しい秋です。ほらほら~○ロい二人を充電して妄想脳を爆裂させてくださいな!ヾ(≧▽≦*)〃
春抱きである事実は嬉しいのですが、あえて…ねf(^_^;  夏の疲れが出てくる時期ですから、無理し過ぎないよう体大事にしてくださいね!!

>2日20:08のI さん

こんにちは!今、ドールを入れてあるボックス内には、秋月さんと草加どんがいて、その横にマッパなポニの草加どん予定ドールが(爆)←せめて服を着せろ
でもこれからが問題。絵心全くナッシングで顔を描くのが苦手な私は、よほどの気力がみなぎっている時でないと描けない。実際描けてもへたっぴですし;;
自己マン以外の何ものでもありませんが、頑張ります(^。^ゞ 社長ね~(苦笑)

>2日22:37のMさん

こんにちは!お~ダンナさまは賢明な方だわ(〃▽〃) 実はそのお宅はご近所でも有名な…奥さんが大声で子供さん達を叱りつけるお家でして…すごいんです。
ただでさえ賑やかなのに、今度はいらっしゃらない時まで。ため息です;;
ご実家に被害はありませんでしたか?! もう今回は近畿東海山陰等各地むちゃくちゃですから。良かったらひと言ご様子を教えてやってください。心配です…
はい、先生にとっても春抱きは特別。きっと描き下ろしは春抱きだと信じてます♥

>3日12:56のRさん

再びありがとうございます^^ 間に合って良かったですねっ♪私も嬉しいですv

>3日20:51のYさん

こんにちは!こだわり…ええ!私もめっちゃこだわりがあります(笑)
何せ一時は香藤くんの髪が大好きでこだわり過ぎて(笑)自分の髪型まで香藤ヘアにしてしまって、先生に「はい、香藤ヘアです!」と認めていただいたくらいです(爆)
ご存知でしょうが(?)またこの画像を引っ張り出してきた嬉しがりな私(///)

 香藤ヘア1    香藤ヘア伸びたところ
 
一応髪はできましたが、あとは問題の顔ですなぁ(泣)はぁ~~;;
で、お気遣いありがとうございます!! 大丈夫ですv また、台風も大丈夫でしたv
もうご覧になられたと思いますが、ボイス・アクターズはようつべのを教えてもらったのでアップしておきました♪ そうですか…社長のお仕事(笑)またお話聴かせてねv

>4日00:14のNさん

こんにちは!Nさんの頭の中は、いつも物事を面白くとらえ、かつポジティブ思考で深い…そういうのっていいな~と前から思っています(〃▽〃)
私なんてこのトシになっても、浅はかな考えしか思い浮かばず、物事を深く熟考するということができません;; 少しNさんを見習わなくては…
で、了解です。というか…返信が来ていないのでまだわかりませんが。ひょっとしたら、肝心の彼女のお家の方が大変なのかもしれません;;
そちらからの詳細もゆっくりで結構ですので、とにかく体無理し過ぎないで下さいね!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/701-b55b45f1

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ