すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

とりあえず… ・ またまた追記あり



広い範囲に甚大な被害を及ぼし爪痕を残していった台風12号。
不幸にも亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害にあわれた多くの方々にお見舞いを申し上げます。
私の住んでいる地域は、昨夜の雨の勢いにはさすがにびびりましたが、幸いこれといった被害もなく、風も大した強さではなく、植木が倒れたくらいで済みました。
まだ雨は続いています。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
コメントを通じてご心配をいただいた方々。どうもありがとうございましたm(_ _)m

台風に関係して今朝の新聞で知りました。
なんと、私達が7月の祇園祭宵々々の京都オフの帰りに寄ったあの流れ橋が、約2年ぶりにまた流されてしまいました(>_<)
7月中旬の流れ橋はこんな感じでした。も一度その時に撮った写真を…


 流れ橋3      流れ橋5


7月は水がなくてこれだけ川原が見えていたのに、新聞の写真を見ると、あの板面にまで水位が上がっていて橋がない。恐ろしい水量です。
自然の猛威というのは本当に凄まじくも恐ろしいものですね。
私達は幸運にも約一ヶ月半前。ちゃんと流れ橋を渡れて良かったです。




前回の記事に、緊急に追記しましたEテレのボイス・アクターズについて。
番組開始約30分前になっていたので、無駄かしら…と思いつつ、どなたかお一人でもと慌てて追記しましたが、書いて良かったです(o^v^o)
5分前になってうちのブログをご覧になった方がいらっしゃいまして、無事に観られたということでしたv
某さま良かったですね♪お役に立てて私も嬉しいですv

で、いや~もう感激というか、生僕声というか(爆)あ、いやいや真面目に…コホンf(^_^;
アフレコ姿はもちろん、先生としての森川さんのお仕事姿を初めて目にしました!
怖いくらいに真剣でカッコイイ…マジできる男!って感じでした。
生徒達に投げかけられる厳しい言葉。鋭い視線。私なら耐えられません;;
私のお知り合いにも声優志望の若者達がけっこういます。
けれど、あの映像を見せていただいて、改めて声優という職業が、生半可な決意で出来るものではないということがよぉくわかりました。
いつもは優しくてふざけてばかりで、サービス精神旺盛なモリモリの本来の姿。
素敵でした。何度目かわかりませんが、ほんと惚れ直しました(〃▽〃)
同時に、福山さんの真摯な態度にも感心しました。
あんな物言いは、本当に努力してきた人間でなければ言えるものではありません。
アクセルワンはきっと、きっと素晴らしい人材を育てていくと思います♪




またまたの追記です

某さまより、ボイス・アクターズの某所の動画のお知らせをいただきました!
観れなかった皆さんへ。どうぞ♪ 3パートに別れています →
某さま、いつも情報をありがとうございます!!*)^・^(*

以上、またまたの追記終わり




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv



>5日07:13のRさん

こんちゃ♪ご心配ありがとうございます。もうだいぶいいようですv
そうですね…今年の災害はまるで地球が怒ってるみたいです;;現在は無事に生きていられてますが、明日は我が身かもしれません。本当に他人事ではない。
もう、お願いだから、地球よ。これ以上怒らないで…て祈ってます…
で、良かった良かった!! 私は以前、彼のか○た声優学○時代。講師をされている映像をどこかで少し観たことがあるのですが、ああいった本格的なのは初めて観ました。
彼もそうですが、昔かたぎな大先輩の声優の方々の事務所での特別指導は、そりゃ恐ろしかったらしいですよ。私なんか1回で泣いて帰るくちです(爆)
モリモリ。きっと痛いだろうに…無理はやめていただきたいものですねぇf(^_^;
ご心配並びにコメありがとです~!! *)^・^(*

>5日09:30のNさん

こんちゃ♪すみません!ご心配ありがとうございます。だいぶ良くなりましたf(^_^;
ヤク○トを飲んでいて、ちょっと横を向いた瞬間にこぼしてしまい、慌てて拭こうと急に下を向いたらキクッと;;(爆)ああ~トシを感じる(>_<)
観れて良かったですね!! やっぱ男はああでないと(笑)惚れ直した私((;^^)/
私は最近ほんとにTVを観なくなってしまって、新しいアニメなんてほんとに知らないんです。あのアニメくらい観ようかしら…でも忘れるんだこれが(笑)録画?ん~…
で、でしょでしょ?(^_-)☆京都撮影時などはめちゃ長い(笑)
ご心配&コメあざ~っす!! *)^・^(*

>7日10:47のUさん

こんにちは!おおっ、お役にたてて良かったですv 今や便利な時代になったと申しましょうか。観損ねた番組も観られる確立がずいぶんと増えました^^
声で勝負する職業というのは、まずやはり並大抵な声質ではダメです。これは私がバンドのボーカルをしていたおかげで、身をもって痛いほどに(苦笑)理解したことです。
演技を磨くという以前に、使い物にならなければ意味がない。そこらへんの基礎となる部分を、あの場面の森川さんは生徒さん達に教えていらっしゃったように思います。
プロの世界は本当に厳しい。それに、ブレイクした後の姿勢。森川さんが内緒なんですがと仰っていた部分。さすがでしたよね!私ももち増しました(笑)


*Comment

厳しくも素敵でしたね~(//。//) 

ちょこさん こんにちはe-415

そう…森川先生が教室に入ってこられた時の緊張感と申しましょうか、一瞬息を止めた生徒さん達の何とも言えない雰囲気が伝わりましたね。
実は私、ある方からそういうレッスンの厳しさをけっこう伺っていたので、知るには知っていたのですが、直接目にするとやはり恐ろしいもんですね~e-330
私もびびって泣き出すくちだと思いますf(^_^;

前から講師をされていることは存じていて、その様子もチラッと目にしたことがあるんですが、今回のようなのは初めてで妙に納得。仰っていることにも納得。さすがと思いましたe-287

個人的に…私は笑っているより怖いくらい真剣な森川さんのお顔が好みですe-266(笑)
かつて、アフレコ中の彼の表情にハートを撃ち抜かれたことがあります(爆)

草加どんドール。いつになるかわかりませんが、お言葉ありがとです~(* ̄ e-273  ̄*)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:00分 
  • [Edit]

すふらんさん こんにちは~♪ 

ボイスアクターの 森川さん すふらんさんの おっしゃる通り 鋭く 厳しい感じが いつもと 違って また 素敵でした。
森川さんが 教室にあらわれたときの 生徒さん達の 緊張感が 画面から 伝わってきました。
私から見たら 生徒さん とても 上手に見えたのに 森川さんの 厳しいダメだし あれだけやってるのに 言われたら どうしたらいいか わからなくて 私なら 泣いちゃいます(>_<)
ゼロの卵さん達 ガンバ!って 思っちゃいました。
まさか 講師を 25年も やってらしたとは 森川さんの バイタリティに 改めて びっくりしました。

追伸・新しい ドール 楽しみにしていますe-266
  • posted by ちょこ 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/702-9d024cbf

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ