『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > カレンダー ・ 健康診断の話 ・ 加筆あり  

カレンダー ・ 健康診断の話 ・ 加筆あり

2011 - 09/07 [Wed] - 14:31



今日はお友達んちのマネをしてカレンダーを載せましょう♪
まず、今月のにゃんこ関係はこちら。


 2011_猫カレンダー      2011_9カレンダー

 
そして、6月の初めに(2日)昔の春抱きカレンダーの半年分を載せたので、今日は後半の半年分を並べて撮ってみました(ピントぼかし気味です)


 春抱きカレンダー後半


お馴染みのイラストの数々。
私の十年近い春抱き激ラブの歴史の中で、一枚一枚に込められた自分の思いや、その当時の様々な思い出がよみがえり、実に感慨深いものがあります。
普段は日焼け防止のため裏を向けてある複製原画達も、時々表返してはニヤニヤ。
お宝類をしまってあるラックも、時たま引き出してはまた見入ったりして(笑)
でもさすがに、冬蝉のあの巨大等身大ポスターは開けられない。破れるからf(^_^;
これらを見だすと時間が経つのが早い早い(笑)早過ぎて、ふと時計を見て、えっ?!; ̄ロ ̄)なんていつもビックリしてしまう。
時間はどんだけあっても足りないもんですなぁ~~(*´▽`*)ゞ



さて、血液検査の結果が出ました。
悪玉コレステロール値とγ-GTP値高し。え?誰?やっぱり~なんて言ってるの(笑)
コレステロールが高いのは、以前の検査結果からも、そういう体質みたいですねと言われ、二ヵ月後にもう一度検査をして、またダメならお薬服用決定らしいです。
γは…アハハハハハ…酒を控えないと…アハハハハハ;;控えます_(._.)_
肝機能障害で、甲状腺何とかかんとかの疑いだそうです。
食生活に気を付けて(ここ最近ずっと、食べたいものを食べたいだけ食べていたため)また二ヵ月後の体重増減と血液検査でハッキリさせるようです。
来週は肝臓のエコー。変なモノが映っていませんように( ̄人 ̄)


今日は短いですがこれにて…
ライムの画像がたまってきたので(どんだけ撮るんだ私f(^_^;)おそらく次回はライム特集になる予定です(笑)
そろそろ5才になるであろう彼。
捨て猫の場合、BDがハッキリわからないから大体のBD月でお祝ですね^^
…今日もご近所の風鈴は元気です。。 。ではまた(^◇^)ノ


加筆…アップ後少しして読み返すと、誤字や訂正があったので直しました。ライムの年齢も、4才ではなく5才になりますの間違いです(笑)ゞ
今日の夕方までに既に読んでくださった方?どうもすみませんf(^_^;




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv



>7日19:10のUさん

こんにちは!お気遣いのコメントありがとうございます!!
大変な思いをされたんですね…;;しかし一般的な考えですがf(^_^; それだけ体重差があると着る服も苦労されたでしょ?私も以前の服は、特にズボンはブカブカで;;
記事から皆さんには太ったと思われているようですが(笑)実際は痩せまして…
そうですね♪BLで元気出してお互いに頑張っていきましょうね!! コメありがとうですv

>7日23:02のRaさん

こんにちは!ご心配ありがとうございます!! しかしRさん、私のこといいように言いすぎ(笑)そんなにデキタ人間じゃありません;;しょっちゅうギャアギャア言ってます(爆)
ライムには本当に癒しをもらってます。飼い始めた頃は、辛い野良時代の記憶のせいか、ものすごく警戒心が強くて…しょっちゅう引っ掻かれて;;軽いノイローゼでした。
でも徐々に穏やかになってくれてv 今やもう大切な家族。また写真載せますんで見てやってくださいね♪Rさんも無理しちゃダメですからね(^_-)☆

>8日10:02のNさん

こんにちは!はい、冬蝉も入っておりますよ(^_-)☆ Nさんもそろそろ検査行きましょう?何でも早期発見。思い切って行きましょう!←ちょっと自分が行ったからって(笑)
で、太ったのではなく、痩せた(爆)食べまくっていたのは、食べないとすぐに体重が落ちてしまうからなんです。だから普通に食べてどのくらい体重が落ちるか調べる。
その結果と再びの血液検査で、甲状腺の病気を疑うということでした。ラジャ?(笑)
Sくん頑張れ!いつまでも元気でいて欲しいですね!! コメあざ~っす!!

>9日8:54のNさん

おっは~(笑)再びありがとさんです♥ そうそうたぶんそれ。甲状腺の病気はむくみ太りか痩せるか両極端だそうで。でもね、そんなに痩せたわけじゃないし。
急激に痩せたわけでもないからたぶん甲状腺と違うと思うのf(^_^;
ここんとこ毎日、350のビール1本でがまんしてる(笑)土日以外はそれで行こうとv
いいトシになってきてるから、もうあんまり無茶はできないなぁ~なんて…
言うと思った?
言わないし(爆)まだまだ遊びたいから、とりあえず今は体のメンテしなくちゃ…あとあと遊べないも~ん(笑)
Nさんの体も、後々の呑み会のためにも(?笑)善処お願いします!!(^_-)☆


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/703-5d201dcc

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索