FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

懐かしい写真の想い出 ・ 追記あり



ライム特集をしようと思い、過去に撮ってきた900枚近い画像を見ていたら、色んなことを思い出しつつ見入ってしまって(笑)なかなか前に進まない(*´▽`*)ゞ
もう少し時間が必要のもよう(爆)なので今日は急遽違う話題を。
と申しましても、今日のは話題というほどのこともない、個人的な想い出話です。
もしお時間が許すようであればお付き合いくださいませ(^。^ゞ


家の中で探しモノをしていたら、整理箪笥から私の古い手帳が出てきました。
そこには当時撮った色んなプリクラ類と一緒に、なんと小学生時代の息子の写真1枚と、某アニメ(ピントぼかし気味にしましたが丸分かりですね・笑)のトレカ数枚。そのアニメのイヴェント時に撮った某声優さん(笑)の写真1枚が挟み込まれていました。
劇場にも映画を観に行ったし、けっこうなファンやってました(笑)
懐かしいな~…私ったら当時のまんまで残していたんですね。
文字の方を見てみると、ちょうど子宮と卵巣の摘出手術を受けた前後だったみたいで、ホルモン剤のこととか、病院の診察予定日なんかが記されてました。
で、まさかこれ見て息子だとはわからんだろう?と載せてみる(笑)


 懐かしの1      懐かしの


あっ…そう!と、今、これを打ち込んでいて唐突に思い出しました!
なんでこの写真がここに挟み込まれていたのかを思い出しました^^
あのね。
手術のために二日前に入院して、検査と準備。そして明日いよいよ手術という前夜だけ、家で夕飯を食べて帰ってきていいと言われたんです。
でも夕食後、翌日のために飲まないといけない油のような下剤を飲んだせいで、ひどい吐き気で立っていられないほどで;;
そろそろ病院へ戻る時間になり、万感の思いで部屋をゆっくり見回し、玄関へ移動すると、リビングのドアの影から、何も言わず息子が私を見ていたんです…
その時の気持ちは今も忘れられません。
もともとこの写真は入院前に手帳に挟んていたものだったんですが、手術後体が動くようになってきてからは、病室で何度もこの息子の写真を見ていました。
(娘の方は一緒に撮ったプリクラが一杯あったので)
そんな思いから、ずっと挟んだままになっていたんだと思われます。
あの時は淋しい思いをさせたね…ごめんやったね。息子よ。

左の某声優さん…もういっか~(笑)関さんは、当日ほんとは撮影禁止のはずだったんですが、皆さんが殆どカメラを向けていて、あれれ?主催者側も黙認?(笑)
なので失礼して私も一枚。イヴェント終了後、会場を出て行かれるところをパシャ☆
春抱きの吉澄さん役でもある大好きな関さんと、少しだけですが直接言葉を交わすことが出来たのもこの時でした♪
また彼のお芝居行きたいなぁ♥



声優さんといえば、現在私の耳はまたまたリバイバル期?(笑)
特に昔の速水さんの歌をよく聴いています♪
もともとは私も彼のFC会員。しかもFC創設時の最初の会員でした。
数年後にある事情で辞めてしまいましたが、彼の歌は今でも大好きです。
もう手元に残っていないけれど、会誌1号表紙の彼がダンディーで大好きでした。
今度彼の好きな歌ばかり集めて、1枚のCDにしようかなぁと思ってます(〃▽〃)
以上、ダ~~ッと打ち込んだのできっと誤字脱字あると思います。ペコリm(_ _)m




追記

最近毎回のように追記しててすみませんf(^_^;
だって嬉しいんだもん♪ ← ここ、香藤くん風に言ってみてね(笑)
何が?
当たりました~~!!ヾ(≧▽≦*)〃
シェリプラスのスピリチュアル・ポリスのクオカードが新書館から届きました!
これです。

 シェリプラスクオカード

嬉しいです!! と~っても綺麗で素敵です!!
しかし、50名に当たるというクオカードが先に来て、希望者全員にのはずの情報ペーパーがまだ届かないとは。
ん~どこまで遅れるのでしょうかねぇ。待ってるのにぃ。。 。
もしペーパー届いているよ?という方がおられたらひと言教えてやってください。

追記のオマケ(笑)
森川さんのしごく真面目なナレ声を聴きたい方はこちらへ。彼のオフィシャルブログからの情報です♪(放っておくと、何ver.も喋り続けてくれます) →

以上、追記でした。ルン♪(^。^ゞ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv



>9日20:49のI さん

こんにちは!ペーパーやっぱまだどこにも来てないみたいですね。どうなってるんでしょねぇ。あんまり遅いともうないのか?!と不安になってしまいますよね;;
速水さんのお声はほんとに素敵です。声優さんには元々のお声が激素敵な方が一杯いらっしやいますが、彼の場合はその極でしょうね♥
またどっぷりと南條くんに?(〃▽〃) 声といい、歌といい、まさしく彼ははまり役ね♪

>9日13:26のNさん

こんちゅわ!三ちゃん(笑)あの写真は撮り方が悪いんですよ(笑)藤原さん?私は松本さんに(爆)ご本人は間違いなくカッコいいですからね!
息子のこの写真は、幼い頃の可愛かった面影があったので私も気に入って(爆)今何してんでしょかねぇ~ほんと、全く音沙汰ありませんよ。仕事探している?(笑)
また暑くなってるんで体無理しないでね^^ コメあざ~っす(^_-)☆

>10日14:39のRさん

こんにちは!おめでとうございます!! お互い良かったですね(^_-)☆ ペーパーはいったいどうなっているんでしょうかねぇ…ろくろ首になっちゃいますって(笑)
手術の前後は大変でしたが、結果、ド貧血も治り、内膜症で毎月水も飲めないくらいの痛みがなくなり、月のモノの煩わしさともおさらば。快適な日々を送ってます(笑)
お酒も普段はほんと控えて頑張ってます。お気遣いに感謝です!!

>10日15:18のMiさん

こんにちは!ぃやん♪お久しぶりです♥ 日々大変な思いをされつつも頑張っておられるようで、決してご無理なくお願いします!!(* ̄人 ̄*)
そんな~私なんてこのトシになってもいつまでも人間ができていません…毎日のように反省しきりです。でもそう。前を向いてひとつひとつこなして行くしかないですね。
ペーパーは皆さんもどうなってるの?と思われていたようでちょっと安心(笑)また萌えなお話。待て!しつつ(笑)楽しみに待ってます♪どうぞお体ご自愛ください!!

>10日16:24のMoさん

こんにちは!おめでとうございます!! 現在コメントからもMさん含め三名様の当選のご報告がv けっこう当選率高し?(笑)あとはペーパーを待つばかりですね。
でお返事ありがとうございます。そうですね~ややこしい時に余計な気がかり事はない方がいいですよね。すみませんわざわざ…でもいつかきっとね(^_-)☆
話し合いがうまくいくよう、影ながら願っています。お疲れさまです\(_ _)

>10日19:51のUさん

こんにちは!まぁまぁUさんもおめでとうございます!! それに祝!採用です(^0^)v
処分時にそういうファンの方と交流ができて嬉しいですね!そうですよ~春抱きは永遠に不滅ですから、これからファンになられる方もきっといらっしゃるはずv
知らないだけで、ちゃんと本を読めばその素晴らしさは絶対わかりますもの!
で…きっとこれからそんな思いを少しずつ少しずつ、ときが薄めていってくれるはずです。まだまだこれからの人生です!楽しいこと。萌えなことを糧にご一緒に♥

>11日12:51のYさん

こんにちは!え?最遊記のことでしょうか?(笑)あれはいいですよ~!今天界編(過去編)がOVA化されていってるんですが、泣けます;;OPやEDの歌も最高に泣けます。
原作者の峰倉先生の、病に負けずの壮烈な生き様にも感動させられます。
メールも拝読(笑)ありがとうございます!! またゆっくりとお返事させていただきますねv
クオカードは残念でした…先生のキャラの色っぽさはほんと、たまりましぇ~ん(笑)
私もモリモリのああいうお声も大好きです!なんか…逆に妙に…ウフッ(*/o\*)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/704-72d94365

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ