すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ライムにゃんと映画と声優さんのお話いろい~ろ♪



今日は今月でおそらく5才になった我が家のちっちゃな王様。ライム特集♥
先日、元の拾い主さんの携帯にも、5才記念に最近の画像を数枚お送りしました。
今も半年に一度くらいですが写真を送って交流していますv
“体中ノミだらけで、駐車場の片すみでドロドロのボロボロで死にそうだったあの子猫が…立派になってぇ…ヨヨヨ(T_T)蟻十!! ”なんてお返事が^^
とっても優しくて愉快な方で、今回も最新のライム画像を激喜んでくださいました。
何だか産みの親と育ての親みたいですね(笑)
向こうのにゃんこも9才になったそうで(黒ねこ君)元気そうで良かったです(*⌒‐⌒*)


さて今日は、ライムの三ヶ月くらいの、元の拾い主さんから こんな子です といって携帯に送られてきた画像から、3才くらいまでの画像をご紹介です。
うちのブログを最初からずっとご覧になってきてくださった方には、一度は目にされたもので珍しくもないですが(笑)まぁ我慢して見てやってくださいませ^^


 ライム17     ライム3     ライム15

まずはその送られてきた画像。約三ヶ月くらい。左は鼻を怪我した直後。
今もライムの鼻の一部分の色が違うのは、この時の怪我のせいです。この鼻の色の違いすら、もう私には愛しくて(笑)
真ん中はこれ、ちょっとキタキツネっぽく見えません?(笑)
右は、こんなにちっちゃかったんだという証拠(笑) そして、


 ライム41     ライム59     ライム85

うちにやってきてまだ間もない二日目?こうやって、まだ危ないのでケージ外でつないでいたのは、一日半だったと思います。
二日目にもう大丈夫そうということで、首輪をはずしました。
真ん中はうちの子になって約一ヶ月。五ヶ月くらいですね。
右はそれからさらに約二ヶ月。約七ヶ月くらい。ずいぶんと凛々しくなってきました。
そして、


 206.jpg     263.jpg     315.jpg
     

左は約1才くらい。可愛いでしょ?←
真ん中は1才と四ヶ月くらい。雰囲気が少し落ち着いてきました。
右は2才くらい。それでもあどけない感じがまだまだ残ってますね。


 351_20110912103538.jpg      399_20110912103556.jpg      443_20110912103614.jpg

左と真ん中は2才半くらい。あどけなさと落ち着きとが伺えます。
右は3才くらい。落ち着いてるけど、表情が何とも…やっぱ可愛い♥←


ライムの画像は今日はここまでにしておきます。
私のデレデレなコメントに、皆さんが胸焼けしていたら悪いですしf(^_^;
4才から現在にかけては次回にでも。
悪いですが~また胸焼けお願いしま~す(笑)(=^ェ^=)




少し他の話題も。
土曜日、ダンナとまた映画を観に行きました。
いつも私の観たい作品ばかりなのでたまには付き合うか(笑)と、ダンナの観たいという『グリーン・ランタン』を観てきました。
でもやはり…私にはどうも萌えがなくて(笑)あ、男の子にはウケルと思います♪
これからあの映画を観られる方がいらっしゃいましたら、ひと言。
必ずエンドロールまでちゃんと観てくださいね!つまりジョニデのカリビアンと一緒。
エンドロール後(この映画の場合はエンドロール途中)に短い続きがあります(^_-)☆
終わってすぐに出て行かれた方が数人いらっしゃったので、その方達には悪いけれど、ダンナと「あ~あ~もったいない」と少し意地悪な笑いを漏らしました(笑)
観賞後はよく行く寿司屋にて、ビール片手に美味しい寿司ランチ。
ダンナと出かけると、自分の個人的財布が痛まないのが嬉しい(* ̄m ̄*)

そういえば、また全く違う話になりますが、森川さん。
今回配信のレディオ・ベルを聴いたら、ライブ当日の早朝に愛車を洗車後、水分を拭き取っている時にいきなりバキッときたらしいですね;;
直後から痛みで全く動けなくなって、携帯で救急車を呼ばれたようでした。
私も経験あるからわかるんですが…
息するのも辛いくらい痛いです。五日で退院というのはわかるんですが、その後すぐにお仕事に復帰されているのが、軟弱な私などには驚異。
ほんとに…仕事人間もここまできたら…んん~…体 大事にされて欲しいです…
エンタメさんのサイトには、今月発売の横浜デートCDについてのダイジェストやその部分の台本。モリモリのインタビューも載りました。
台本を見ていてふと思った。
そっかぁ…このCDをかけながら女の子の部分を自分で喋って録音したら…(笑)…え?いえいえ、私はしませんが(笑)

三木派更新。
そこに載せてくださっている動画で、三木さんの嫌がってる(?)カワイイ様子が観れますよ♪




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/705-57c8b873

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ