すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

にゃんこにゃんこにゃんこ(=^ェ^=)



先日の連休。皆さんはどのように過ごされましたか?
私は何をしていたのかと申しますと…
一日目は家の中の掃除を中心に真面目に主婦してましたp(^-^)q
二日目は、朝から某デパートの猫に関する色んなグッズの展示即売会に一人で行ってきました。
可愛い作品もあるにはあったのですが、私の好みからすると今ひとつ魅かれる作品がなく、というか…ちょっといいと思ったら、お値段が私にはきつかった;;
結局ワッチフィールドのダヤンの携帯ストラップをダンナの分と二つ買って帰りました。


 ダヤンストラップ


ダンナのはブランコの紐が色違いです。なかなか“憎そい”でしょ?(笑)
三日目はダンナも休日で在宅。なぜか私は朝から頭痛で体調がすぐれずに、昼ご飯の後になんと2時間もソファーの上で寝てしまいました。
風邪気があったみたいで、体が重い感じ?で動かなかったんです;;
でも翌日にはそれも無事収まり、前日ご近所の春抱き関係のお友達からお誘いをいただいた、岩合光昭さんのにゃんこ写真展の最終日に行って来ました!


 岩合さん写真展入場券


これ、入場券なんですが、可愛いでしょ?! そのまんましおりにもなるんです♥
日本はもちろんのこと、世界中のにゃんこや、岩合さんご夫婦と暮らしていた海(かい)ちゃんなど、多数の迫力ある作品を集めた写真展でした。
実はお昼をまたいで観賞していたのですが、観る前はお腹が空いていたはずなのに、会場に入った途端、もうそんなことも忘れて見呆けてしまいました。
どの子も可愛くて愛しくて…フニャ~~(*/o\*)
巨大なパネルから小さな写真まで、本当に素晴らしい作品の数々でした。
会場に隣接する場所には、応募で集められた一般の方からの写真も一杯展示されていて、一枚一枚からたくさんの愛情が伝わってきました。
また同時に、にゃんこグッズも多数販売されていて、私は前日に続き目の色を変えて(笑)ファイルや絵葉書を買い求めてきました。
そのうちの一つがこれ。


 にゃんこストラップ


ね?ラブリーでしょ?(〃▽〃)
前日もこ憎たら可愛い(笑)ダヤンの携帯ストラップを買ったのに、これはひと目惚れというか、けっこう値もはったのに可愛くて我慢できませんでした(笑)
色んな子がいましたが、ここはやはりライム柄を^^
ファイルや絵葉書はこんな感じです。


 ファイル      絵葉書


ファイルは岩合さんの飼っておられた海(かい)ちゃんだと思います。
穏やか可愛い表情…見ているだけで癒されませんか?(*⌒‐⌒*)

その後電車に乗ってお馴染みの寿司屋へ移動。
時間は遅くなったけれど、私はビールも呑みつつ(笑)二人共おなか一杯。
一応回転寿司屋なんですが、100円寿司ではなく注文は殆どを口頭です。
目の前で板さんが握ってくれます。ネタが激ウマシ!!
ここのあぶりホタテやウナギを食べたら、他では食べられません。
某さま、にゃんこを一杯一杯堪能できました!お誘いいただいて感謝です。
本当にありがとうございました!!(* ̄・ ̄*) またお寿司行きましょうね(爆)

帰宅して、いつもより余計にライムにじゃれついた私でございました(* ̄m ̄*)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv



>27日21:47のRさん

こんちわ~♪でしょでしょ?! 私ももっと早くに知っていたらお伝えしたのになぁ~残念!
将来の夢は絶対に持ち続けてください!それに向かって進んで行けば、きっといつか実現できると思います。いつも森川さんが仰ってる夢言実行です(^_-)☆
私は今まで生きてきて、夢をいくつか叶えてきました。数年間ものすごい努力をしたこともあります。お互いにまだまだこれからです!(笑)頑張りましょうね!!
あ、でも飼ったらあまり家を空けられないから、それまでに旅行は一杯しておきましょう(笑)私のたった一つの誤算からの参考意見です(笑) コメありがと*)^・^(*

>28日8:27のMさん

こにゃにゃちにゃ♪(笑)ほんっとにいまだにでれでれにゃん!(笑)可愛かったにゃん!たまらんにゃ!また行こにゃん!…ワハハハハありがとうございました!!(* ̄・ ̄*)
で、まだ予定がハッキリしなくてわからんのです。わかり次第メールしますね(*^。^*)

>28日22:46のNさん

こんちゃ♪村松さんはイラストレーターさんですねv と~っても可愛いにゃんこの数々で、Nさんが大好きっていうのがよっくわかります♪
対して岩合さんは写真家さんですから、また違った自然のにゃんこの魅力ですv イラストも写真も、も~どっちも可愛いったらありゃしない♥
更年期はとにかく、内にこもらず美味しいもん食べて楽しいこと考えそして実行です!私は少しずつマシになってきてる?(^。^)b あぶりは最高ね(笑) コメあざ~っす!!

>29日9:40のYさん

こんちわ♪ストラップ可愛いでしょ^^大のお気に入りになりましたv にゃんこはいつも変わらないけれど、人間の方が遊んでもらうんですものね~(笑)
銀座店は行ってないですが、姉妹店の大阪のライムには一度オフ会で行きました。あの当時皆さんが“ライム”を喜んでくれまして(笑)先生にもそれをお伝えしたり(爆)
春抱きの魅力はまさしくそうだと思います!!! 私もだんだんキスが面白くなってきたなと感じていたところにあの情報更新。???となっています。どうなるんでしょうねぇ…
それに、え?今年末のゴールドがなくなってる…?…どうなってるんだ?! 先生ともっと情報等の直結した“場所”が欲しいです!ねぇ…( ̄。 ̄)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/710-4cceb404

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ