すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

笑わないでね…f(^_^;



テンプレをハロウィンver.にしました。もう来月なんですね^^
悪友連との付き合いを一切止めてしまった私は、コスプレすることもなくなりました。
ちょっと淋しいかなぁ~
そうだ…
10月の終わりの土曜あたり、カラオケルームを使ってパーティーしませんか?
22日か29日あたり?大阪市内のどこかのカラオケ屋。
突然ですが、参加希望者募集します(笑)春抱き好きならどなたでもカモ~ン(〃▽〃)



さて、今日はその後の草加どん@香藤くんドールについて。
ペン型のプラスティック消しゴムと砂消しを細く整え、少しずつ目の周りから、線のくどい部分を消していきました。眉も眉頭のわずかを残し殆どを消しました。
目の位置はあまり問題ないと自己判断したので(笑)中心部分だけは薄く残るくらいにほぼ消していきました。
そして、今度はペイント剤はやめて鉛筆だけで少しずつ線を足していきました。
眉も先生の絵をガン見しながら(笑)太くならないように気をつけつつ角度調節。
残していた瞳の光になる白いペイントも半分ほどに削りました。

口元と鼻は、残念ながらこのドールヘッドの持っている元の形を使うしかありませんので、似ていなくてもこれは諦めなければいけません。
それを言うなら、もう一つのタイプのヘッドの方が似ています。けれど───
初めから。そして草加の髪をポニにしようと思い直した時点でさらに。
苦悩する草加ではなく、秋月さんと一緒に幸せな時間を過ごせた彼をイメージし、微笑みver.の方でいいんだと納得しました。
このヘッドに関しては、また先々気が変わったらわかりませんが(笑)一応このくらいでいじるのを止めようと思います。
先生の草加どんに似てないし、お恥ずかしいですが…見てやって下さい。。


 13_20110928210307.jpg


皆さんからしたら、前の試作とどこが違うんだ?!状態に思えるかもしれませんが、これでも殆どを描き直したんです。残念ながら瞳の色も消してしまいましたし…
あと少し載せますねf(^_^;


 11a_20110928210324.jpg


この影は……ええ、愛しい人はすぐ傍にいます♥
実は私、この夜の画像に一番萌えてしまいました(爆)
そして下は昼間の草加どん(笑)少しポニのしっぽがわかるでしょうか?


 18_20110928210346.jpg      16_20110928210356.jpg


皆さんの淡いご期待(?)に添えなくて申し訳ありません;;
でも絵心のないすふらんには、これくらいが精一杯であります。
ほんとは茶色の瞳にしたかったんですが、またくどくなりそうな気がして(泣)色を入れられずに終わってしまいました…クスン(;ヘ;)
紙に描くのと立体に描くのとでは、ほんとに感じが違ってしまうんだなぁ~と、またまた痛感させられた今回の草加どんの顔入れでございました。
でも一応微笑んでいる草加どんができた!ということで(^。^ゞ
また追々…幸せだった頃の二人…秋月さんと草加どんを表現してみたいです♥



いつもオフ会に来てくださる某さまより、こんな画像が送られてきました。


 プラチナパスタの…


わかりますか?(笑)
前回のb-BOY HONEYの先生の『プラチナ・パスタ』に出てきた…あの時の、あの♥ローションがわりに使われたアレに似てるでしょ?!
おそらくこれのver.違いの品だと思われます。
某さまわざわざ萌え画像をありがとうございました!! 春抱き邸だったら話…ええ(T-T)
返信遅くなってますが待っていてくださいね*)^・^(*


もうすぐキスアリキとスピリチュアル・ポリスの続編です!楽しみです♪
でも公式の新しい情報の更新も気になります。また新しいお話か?わからんっ…
その前に、あの六実の○ロテク事情(笑)やおふくろさんのことが明かされる電子書籍のb-boyキューブのキスアリキ!皆さんもゲットされましたか?! 315円です(笑)
今回は明日朝からずっと用事のため出られないので、残念ながらゲットの旅に出られませんが、一日か二日にはきっと…(^。^)b




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv



>30日11:57のRさん

こんにちは!もっと近ければね~;; で草加どんドールにお言葉ありがとうございます!!
そんな風に言っていただくと恥ずかしいです;;ほんとに自己満足な代物でf(^_^;
でも春抱き、冬蝉への愛。私の情熱でのみ、恥を省みずやっております(笑)
それからキス。ええ!あのキュービックを読んでいてこそお話が繋がりますよね!
いよいよ面白くなってきました!いったいどうなるのか?! あの新キャラもなかなか魅力的なキャラのよう?それとも何か きな臭い元となる?! めっちゃワクワクします(*`▽´*)
…ポリスもう読まれましたか?も~~どうよ?!って;;永妻さん…可哀相過ぎです…あいつ…許せん!(-_-#) 純愛な二人が幸せになってくれればいいのですが…(>_<)
四ヶ月は長いなぁ~;;でもそうですね。待てる喜びですよね!いつもありがとう♥

>3日18:40のMさん

こんにちは!まぁまぁ;;それは悔しかったですね!せっかくのネット申し込みが…
夜には身受けにいかれたかしら(笑)早く封印が解かれますように^^ 読まれたら、共にあいつに怒りましょうぞ!! 許せん!足蹴にしてやりたいっ!!(`_´メ)
で、草加どんドールにお言葉ありがとうございます(〃▽〃) 恥ずかしい限りですが、そんな優しいお言葉をかけていただいて…気持ちが少し浮上しましたf(^_^; サンキュ♥
最近皆さんからよくお聞きするんですよ。また読み返していると(笑)…私もある意味煽ってましたかね(爆)ゞ
CD化されないことの残念さ。原作のあの終わり方。思い出したら、また泣けてきてしまいますよね…(T_T)
惜しい!惜し過ぎる;;あんなに素晴らしいキャラ&声優さんなのに、CD化が途中で終わってしまうなんて;;何度も嘆願メール出したのに…
せめて、せめてあと一枚でもいいから…祈るばかりです。暖かいコメにほんとに感謝!!

>4日13:05のYさん

こんにちは!草加どんドールにもったいないくらいのお言葉ありがとうございます!! 一応完成ですが、気が向いたら日々また変化します(爆)←いい加減とも言う(汗)
切れ長なたれ目(笑)言えてますね! ポニじゃないけれど、うちのダンナも一時は尻尾作って、陶芸家みたいだなんて言われてましたっけ…あ、失礼(爆)関係ナッシングf(^_^;
それと、そんな情報はありませんのでホッとしてね。コメくださった方が本当に嘆いておられて、つい私もあんな言い回しに;;失礼しましたm(_ _)m
で!泣けたでしょ?! あれじゃ永妻さんがあんまり可哀相じゃないですか!あんにゃろ…ぶっ飛ばしてやりたいですよね!(`_´メ)
でも……おっしゃる通り、先生にまんまとやられた!(笑)きっちり私も 萌・え・た~~っ(*/o\*) 私まで“誤作動”しそうになりました…って…
傷心の永妻さんに何て酷い私(>_<)イケネェイケネェ でも彼、ほんとイイ♥← 
四ヶ月待つなんて、長過ぎですよね!コメありがとです!!


*Comment

ちょこさん こんちわ♪ 

お返事少し遅くなりましてすみませんf(^_^;
ほんとに!いい気候になってきましたね^^
いきなりの朝晩の冷えに、少々体がついていってない感じもしますが(笑)

草加どんドールにお言葉ありがとうございますv
全くの自己満足でしかありませんが、出来るだけのことをしたんだから…ねぇ(笑)
でも先にまたやり直すかもしれませんf(^_^;
今も対としようと思っている岩城さんドールの顔を、今回のように少しずつ消していって、より秋月ver.に近付けようとまたいじりだしました(笑)
はてさてどんな顔に仕上がることか(〃▽〃)

皆さんが言ってくださる“もう少し近ければ”(笑)瞬間移動できればね!
またいつの日か、2H?(笑)お逢いしましょうe-415
いつもありがとうございます(* ̄ e-273  ̄*)
(実は現在、私のテンションが少し落ちているもので;;そちらにはご無沙汰でスミマセン)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2011.10/02 14:52分 
  • [Edit]

すふらんさん こんにちは~♪ 

関東は とっても さわやかな 気候になってきました。
思わず お布団全部 ベランダに 干したくなるような 快晴です。
先日までの 蒸し暑さが ウソの様。

おお~♪草加どん 美青年ぢゃないですか。

人形は 顔が命ですから 一番の 難しさ&楽しさでしょうね。

カラオケ・・・東京だったら すぐ行けるのにな~
残念(T_T)
皆さんと 楽しんでくださいね~。
  • posted by ちょこ 
  • URL 
  • 2011.09/29 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/711-63eb2cc0

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ