すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

JAZZ FOR JAPANのご紹介・他



今日は声優さんや春抱き関係ではなく、音楽CDのご紹介やその他を。
3月の東北の震災に心を痛められた海外の有名ジャズミュージシャン達が、なんと垣根を超え一つになって日本のためにプレイしCDをリリース♪
その名も『JAZZ FOR JAPAN』です。
検索をかけてみたらタワーレコードの方にわかりやすいものがあったので →   
さらにユーチューブにも少しだけ演奏入りの紹介があったので載せておきます →  

ジャズに少しでもご興味のある方はゲットされて損はないかと(笑)
最高に楽しい演奏の数々に、思わず頬が緩んでしまいますよ?
☆をご覧になっていただけたらわかると思いますが、有名な曲ばかりを、あの人、この人、もう涎もののジャズミュージシャン達が新録してくれているんです。
もろジャズ畑にいらっしゃる方には少しものたりないかもしれませんが、その分聴き易くてご機嫌なアルバムに仕上がっていると思います。
もちろん、収益の一部は日本赤十字を通して震災地に送られます。
私など、最近はジャズ畑から少し遠ざかっていたので余計に新鮮でv
ワクワクしながらこの2枚のCDをくり返し…一日ほぼかけっぱです(笑)
自分の好きなジャンルを通してほんの少しだけでも、復興支援の後押しができることは嬉しいv
東北地方の物産を買うことによる支援も、できるだけ協力し続けています。
先日の日曜、大阪で震度3の地震がありましたが、突き上げるような上下の振動に続き横揺れ。でもそれでもたかが震度3。
あらためて、被災地の方々がいまだ続く余震に、どんなに怖い思いをされているのかを思い、胸が詰まりました。
森川さんはこれからもずっと長期に渡り支援を続けていくと仰っていましたが、いいことは見習おうと思います。微力でも、ずっと忘れずに支援を続けたいと思います。




さて、娘夫婦の旅行のお土産紹介をちぃと(^。^ゞ
チョコレートやアボリジニ伝承の模様でできているカンガルーのキーホルダー。
そして、このカンガルーとコアラが抱き合ってるぬいぐるみとアイスワイン♥


 オーストラリア土産ぬいぐるみ      オーストラリア土産アイスワイン


春抱きを知っている娘は、当然あの『アイスバイン』のお話も知っています。
「これは母さんの方が喜ぶからあげるよ」と、娘んち用のお土産だったはずのこれ。けっこうなお値段のしている高いワインを私にくれました(笑)
ありがとう!娘よ☆⌒└( ̄・  ̄*)
そういえば…今度初めて、娘と息子の二人だけで飲みに行くそうです。
頼むから呑み過ぎだけはやめておくれ~私の子達だけに心配だわ…(笑)



それから、皆さん覚えておいでかしら?
岩城さんのBDオフ会時に、岩城さんにならってミニ植物を育ててみましょうということで、参加の皆さんにミニ植物セットをお渡ししました。
某さまより収穫の画像が届いておりましたので、これもご紹介です。


 Hさん途中経過      Hさんお弁当へ


某さま。画像をどうもありがとうございました!!(^_-)☆



最後にひと言ご報告。
エンタメさんへ、春抱き9CD発売決定への御礼メールを土曜日に送りました!
人にお願い事をしてそれを叶えてもらえたら、まず御礼を言うのが礼儀ですもんねv
私と同じように嘆願メールを送られた方はもちろん(笑)初めての方もできるだけ…
阿部さんに心から感謝の気持ちを込めて、みんなで御礼メールを送りましょうよ!
そして次の段階へと備えるのです(* ̄m ̄*)(爆)
みんなの思いは必ず届く!今回の決定が何よりの証拠です♥
難しいことや長く語る必要などありません。普通に御礼の言葉だけでも十分かと。
要は数!数ですよ皆さん!反響の多さです。
ね?皆さんがひと言ずつでもいいから春抱き9の御礼メールを送るわけです♪
そしたらそしたら…必ず阿部さんの心はまた動くはず…次作へと!! p(*`。´*)q




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv



>17日18:59のMさん

こんにちは!そうですそうです(笑)人さまにお願いをして叶えてもらったら、普通に考えてもまず御礼ですよね(笑)
それをお聞きしてとっても嬉しいです。素直に(笑)すぐにそうやって御礼メールを出そうと思ってくださり(^_-)☆ そんな素敵な方はもっと喜ばせてあげたいと思っちゃう(笑)
…お口もごもご(笑)…いつも優しい声かけやお気遣いに感謝していますv 御礼メールガンバです(笑)早速のコメありがとう!!

>17日22:32のIさん

こんにちはv おおっ!お手紙を出されましたか(*^。^*)b なら、エンタメさんへも是非ひと言でいいですから御礼を(笑)←しつこい私(*´▽`*)ゞ
だって…いくら先生や森川さんが願い私達がお願いしても、阿部さんがyesと仰ってくれなければ、9のお話は実現しなかったんですもの。阿部さんですよ!全て!!
予約されるならこれもエンタメさんで(笑)直接の申し込みが、どれほどエンタメさんに力を送れるかを考えたら…ね(^。^ゞ 私言いたい放題ですみません;;コメありがとう!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/717-d87187f6

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ