すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

『ヒカリ』という映画のご紹介



お友達の情報から教えてもらいました。某さまいつもありがとです!!(* ̄・ ̄*)

まずはこのネットラジオをどうぞ → のら犬兄弟のギョーカイ時事放談    

『ヒカリ』の公式サイトです → ヒカリ      

体感型ビジュアルサウンドドラマ。なんて小難しい説明がついていますが、要は?
このネットラジオ。森川さんや音にご興味がある方は必聴です。
映画館で一人一人ヘッドフォンを装着して、耳で体験するドラマって、驚きですね!
豪華な声優陣の力量やいかん!

実はね、すふらんはこの映画の音響監督の岩浪さんが好きなんですよ。約20年ほど前から(笑)
岩浪さんといえば、音の世界のプロ中のプロ♪
私がファンになったのは、そう…忘れもしない『間の楔』
クサビの音楽CDの実際の作曲者は確か、その時代TDKのT氏だったはずですが、全体の、そしてOVAの音響監督は岩浪さんでした。
何かの機会でお声も何度かお聞きした覚えがありますが、今ではそれも記憶の一部で(苦笑)どこでとかは忘れてしまいましたが;;
その時代のジュネ物と呼ばれるビデオ作品の多くは、岩浪さんの手によります。
私達にとって彼の成し得てきたお仕事には、好き嫌いの前に、感謝の念を持って尊敬すべき敬意を払うべきな方でございます。

そしてその音響監督さんが、今回は本当の監督をされた!
しかも映画史上初めての試み。
詳しくはひかりサイトの“ヒカリとは”をご覧ください。

そのネットラジオでは、森川さんの「ベッド」という単語を聴く事ができるんですが、私…一回目のその響きにやられてしまいました(笑)
森川さんの、けっこう本音のトークを、岩浪さんは引き出してくれていると思いますv
聴いていると、興味がすごく沸いてきます。この映画。できたら行きたいと思います。
岩浪さんは本当に楽しい方だから、しょっちゅう美味しく笑わせてくださいますよ♪
岩浪さん…森川さんラブかも?ウフフフフフ(*/o\*)


…検査の第二段階の結果の郵便を待っています。
毎日郵便が我が家のポストに入るたび、緊張が走ります…
早く、心から笑いたい私ですf(^_^; 元気出そうっ!!



19日の朝9時頃、拍手コメントをくださった方へ。
お名前がわからず、コメントも文字化け?していて読めません(泣)
もし携帯からデコレーション機能等を使った投稿であれば、よろしければもう一度テキスト機能切り替え等?でノーマルな形でコメントを再度お願いできませんでしょうか?
また、日本語圏以外からの方ならば、その旨お伝えくださいませ。





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv



>21日16:23のKさん

こんにちは!お久しぶりです(^。^ゞ お仕事の方…どうなりましたか?またお話聞かせてくださいね。それと優しいお気遣いを本当にありがとうございます!!m(_ _)m
実際何かの折りにつけ、ふと色んな思いが頭に浮かんできて気持ちも落ち気味になりますが、考えていても仕方ないし、何もなかったという嬉しい結果を待っています。
お母様もどうぞお大事に…娘が声をかけてあげるのが一番ですからね!
はい!嬉しいお言葉に勇気百倍です(笑)そのうちにまた皆さんで集まりましょう!お話したい萌え情報もあるんですよ(笑)検査の結果が良かったら近々きっと♪

>22日05:37のRさん

こんにちは!度々のお心遣いに感謝!本当にありがとうございます*)^・^(*
ね、この映画面白そうですよね♪ええ、葵さんを思い浮かべましたねv
あの森川さんのベッドというひと言(笑)岩浪さんってきっとモリモリの魅力を知り尽くしてらっしゃる(笑)
あのネットラジオ萌え笑えましたでしょ?BL作品の音楽も一杯されてきた方だけに、女性の喜ばし方を熟知されていますね(笑)愉快な方で私も笑いまくりましたv
大阪では11月にロードショーされるようなので行ってみたいです。ありがとです!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/718-c5d39357

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ