すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

日帰りプチ旅行



行って来ました♪JR大阪駅から所要時間1時間40分あまり。片道1890円也(笑)
はるばる滋賀県の長浜まで、地ビールを飲みに行ってきました!
や~~思い切って行って良かったです(^。^ゞ
気持ちはもやもやしていましたが、友人連と久しぶりに再開し、間断なくずっとお喋りしまくって食べて呑んで…本当に楽しい一日でした(*⌒‐⌒*)
れいのごとく、携帯でちょっと撮ってきましたので載せますねv




 1_20111103115531.jpg

まずは新快速に揺られ(JRの揺れは相変わらずすごかった;;)長浜駅到着。




 2_20111103115612.jpg     3_20111103115638.jpg

お店の予約時間までまだ1時間余裕があったので、まず駅から見えた長浜城に。
公園の木々が部分的に紅葉していました。




 4_20111103115725.jpg     5_20111103115750.jpg

長浜城の裏手はすぐ琵琶湖です。でもこれじゃ説明されないとわかりませんね(笑)




琵琶湖の風を受けつつ、湖岸道路を歩いて明治と名のつく通りへと入っていくと、そこには古きガス灯などが立っている日本最古の鉄道駅舎・鉄道の記念館が。
私の脳内は瞬時に冬蝉世界へと飛んだ(笑)

 6_20111103115919.jpg




そして今回の一番の目的地へ こちら    
このwebサイトのトップの4種+期間限定の1種を三人で( いつもは高校時代からの仲良し四人組なんですが今回一人がダメでした )テイスティングし、美味しい料理を一杯食しつつ各々気に入った種類を数杯いただきました(笑)
帰りには三人共に、家族に各1本ずつ(笑)忘れずにお土産用として購入♪
お店のお姉さんにお聞きしたところ、店長さんの趣味らしいクラプトンのライブ音源が流れ続ける店内で、約2時間余りゆったりまったりと楽しい時間を過ごしました。

 7_20111103121509.jpg     8_20111103121543.jpg     9_20111103121608.jpg




おなか一杯ほろ酔い気分の三人。
腹ごなしにこんな船板塀やガス灯や歴史建造物を見ながら観光スポットへ。
右は商店街の派手なアーケード入り口。

 10_20111103123416.jpg     11_20111103123436.jpg




黒壁通りと言うのかな?そこのガラス館でイタリア展をやっていたのでバンドウーマンのCと私が食いついた(笑)
アクセサリーをはじめベネチアングラスのとっても綺麗な作品が一杯。所狭しと置いてありましたが、私達は2階の仮面コーナーに入り浸り(笑)
…ええ!もちろん私の脳内には『仮面の欠片』(^_-)☆

 12_20111103123545.jpg     13_20111103123611.jpg     13a.jpg



結局Cちゃんはこの中の一つをお買い求め(笑)
私は下のバッヂになっているミニサイズの中から一つを買いました。

 14_20111103123724.jpg




帰宅してから、フッと思いついてドールの顔と並べてみたらあらあらビックリ!
大きすぎると思ってましたがけっこうピッタリやん(笑)
でもバッヂなんで裏がピン加工されていて被らすことができず残念。
ちなみに下は前にやった仮面編の中からの一枚載せてみました(笑)

 仮面の二人



あと、映画やアニメのフィギュア館やオルゴール堂もあったのでひやかし見学(笑)

 15_20111103123851.jpg     16_20111103123929.jpg     17_20111103123951.jpg



 
帰路につく前にいったん休憩。
黒壁ソフトというアイスを食べて大満足(笑)時間が迫っていたので急ぎ駅へ。
無事にまた新快速に揺られ、通勤ラッシュの大阪(苦笑)へと戻ってきました。

以上。友人連との楽しい一日のご紹介でした(〃▽〃)
私以外。色んな…ちょっと普通ではないだろう…くらい、ほんとに大変な目にあい、しんどい思いをしてきた仲間達です。
四人の中で、今まで一番平々凡々と生きて来られたのが私だと思います。
他の三人は私と違って、天国と地獄を味わってきました。
どちらがいいとは言い切れませんが、私としては こんな風に、これからも穏やかに生きていけたらいいなぁ~なんて思っています^^
このブログは知らないけれど…C、N、ありがとう!! Y、今度は一緒に忘年会だ♪




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は順次 ↓ の続きへどうぞv


>3日21:03のMさん

こんにちは!ありがとうございます!! Mさんにそう言っていただくと何か勇気百倍?(笑)やっぱそうですよね!何をしていてもやっぱ私達の心はいつも春抱きありき!!
ええ、ハロウィンも仰る通り♪入れてくださったコメントに逆に萌えをいただきました!岩城さんが香藤くんに悪戯してやる…ぃやん♥素敵だわ(* ̄m ̄*)
お気遣いのお言葉にも感謝です…もう、どっちかわからないことに悩むのもバカらしくて(苦笑)気にしないことにしました。そちらで激萌えをいただきまたまた萌えてます!
逢いたいです…とっても…いつか機会を作ってみせます!! コメありがとです*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/724-553be05c

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ