すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

春抱きCD9お祝オフ会レポ ・ 追記あり



大それたタイトルをつけてしまいましたが(笑)そのわりに今回のレポは簡単めです(^o^;)ゞ
今日は昼から…へたすると明日の昼頃?までネットがつながらないかもしれないので(工事なんです)大急ぎでいってみましょう♪


12月3日。お昼ご飯は各自で済ませ、2時半に大阪地下鉄なんば駅前に集合。
私と某さまは行きの途中で無事にハニーをゲットし、意気揚々と待ち合せ場所へと。
(キスのちょっとした感想はまた後日にでも)
目指すはいつも使っている某レストラン・カラオケ。
雨が心配だったのですが、傘をうっすらとさしたのはそのカラオケへの行きのみ。
あとは帰宅まで傘いらずv 私の神通力はまだ顕在だったようです(笑)

カラオケルームはフリードリンクコースで。
皆さん各々、水っ腹覚悟でおそらく5杯ずつはオーダーしたかと(笑)
だってここのドリンクは他のカラオケルームと違って、マジ美味しいんです。
アイスココアなどは生クリームが一杯盛られていたり、フロート類などは美味しいアイスがたっぷりと入っていて何杯でも(笑)ゆずスカッシュなんかも美味いんです。
何せ当日は、これでも12月かと疑いたくなるほど暖かで、おまけに皆さんとのお喋りはテンションが徐々に上がって行くわけでしょ?喉も渇くというものです。
とろ~りアイスが喉に程よく気持ち良くて美味しかったぁ♪

まずは当日がお誕生日の某さまと、某さまの娘ちゃんの合格祝いを祝して乾杯!
楽しく歓談しつつお互いの近況などを報告し合いました。
5,6曲だけ曲もかけて、アニソンなど楽しいものは皆で歌い合いました♪
私は幻想魔伝最遊記天界編のOPとEDを切なく…のはずでしたが、ヘタっぴで切なくならなかった(爆)どうもすみません;;
そしていよいよCD9の話題♥
もうね~ジャケ画像にやられてしまった私達。萌え話はつきません!
アナザーストーリーについての妄想も、私などは奇声を上げつつ目がトロン(笑)
夕方の数時間はあっという間に終わってしまいました。

その後心斎橋筋(戎橋筋)をブラブラとウインドゥショッピングしながら夜のお店へ。
それまで画像が何もなかったので、珍しくもないけどアーケードを少しパシャリ☆


 戎橋筋2     戎橋筋1



夜のお店は高島屋の斜め前の『えん』 ここ、料理及び飲み物が美味しかった!
あいにく忘年会シーズンと重なり、店内は超満員でビックリするほどでしたが、あれならリピーターもかなり?と思われました。
で、半個室の照明がけっこう暗めだったせいで、いつものように料理を(初めの方だけですが)携帯で撮ったのですが、何が写っているのかわからない(苦笑)
でもせっかく撮って来たので一応載せますね。
あ、妙に崩れていたり数が少ない料理は、既に皆さんが食べ始めてしまったものです(笑)←うっかり撮り忘れまくった私;;


 料理1

左から炙りサーモンとアボカドのロール寿司。鮪とアボカドのなめこ醤油。 
えんオリジのサラダ。



 料理2


左から万願寺唐辛子の昆布和え。鰹出汁のロールキャベツ。
右はミラージュファンのために(笑)影虎を(^_-)☆…激うまでした!!



 料理3

左は山芋のお好み焼き。湯葉のチーズとろり揚げ。


他におじややそぼろ飯や蕎麦のプリン等。どれもこれも激美味でしたが、お喋りに夢中になっていて撮り忘れていました;;
温かいものは温かいお皿で。冷たいものは冷たい取り皿で。という具合に、小皿の温度まで気が利いていましたよ。
最初に、私的に気にくわないことが二つほどあったので、それがなかったらもっと絶賛できたのに…惜しいなぁ…でも、料理・カクテル類はほんとに美味しかったです!
皆さんにアルコールも入り、よりぶっちゃけたお喋りが展開♥
早目の時間帯に予約が取れなかったせいで、当初予定していたより夜の部の開始時間が遅くなってしまったんですが、そのおかげでお仕事帰りの方も参加できて良かった!!
皆さんと美味しい食事と酒を食しつつ、大いに盛り上がってお喋りしまくりました!
細かい内容はご想像にお任せしますが(笑)とにかくよく食べよく喋りました。

おかげで帰宅後の私の声はガラガラ(^o^;) おなかはパンパン。
でも本っ当に楽しかった~~!!( ((*≧▽≦*)) )
参加してくださった皆さんありがとうございました!!(* ̄・  ̄*)
あ、皆さんが持ち寄ってくださった心のこもったお土産もパシャリ☆
(でもこの画像…私がカラオケ屋で数個食べてしまった後のもの。ごめんなさい)


 お土産



そして最後に。
次回のオフ会が既に決まりました(笑)←いくら何でも早すぎ?(* ̄m ̄*)
岩城さんBDお祝オフ会を2012年2月4日に取ります。時間や場所はさすがに未定(笑)
そこのお嬢さん方?できたら空けておいてくださいね(^_-)☆
お祝ケーキのお奨め店やアイデアも募集してま~す♪
では今回はこの辺で。毎度乱文でごめんなさい。
ああ…やっぱ春抱きが大、大、大好きだ~~
CD9の到着を待つのが、とっても嬉しくてちょっと淋しい私です。




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



追記

ゥオ~~~!
エンタメさんサイト のトップのあのフラッシュ部分に、9ジャケの横長版イラストが!!!    
一瞬だけど、文字なしで二人だけの綺麗な画像が拝めます♥
皆さんも是非見に行かれてくださいね♪
私……パソの画面に向けて必死に携帯カメラ向けました。何度も何度も(爆)
うふっ♪おかげさまで何とか文字なしの横長ver.の二人が撮れました!素敵
これ。。おっきなサイズで欲しいなぁ……( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)
ねぇ……皆さんもそう思われませんか?

以上追記終わり




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>5日23:11のMさん

こんにちは!お疲れさまでした!! あらためておめでとうございます\(*^0^*)/
これからがいよいよ大変でしょうが、親子共々に頑張ってくださいねv
皆さんもお元気そうで何よりv 楽しかったですね!!
またご連絡させていただきます!コメントありがとね~*)^・^(*

>6日00:28のNさん

こんにちは!いやいやいやいや…ほんっとダメでしたよ;;だって歌うの何ヶ月ぶり?声が嗄れて引っかかって出ない;;時々歌わないとダメですね~
あの台詞言ってくれるかしら?! ぃやん♥ めちゃ興奮してきた(笑)
安心してください。本当にありがとう。ちょい飲み過ぎの感はありますが(爆)元気に毎日やれてます。そちらも無理しないよう気をつけてね(* ̄人 ̄*) コメあざ~っす!!

>6日09:37のYさん

こんにちは!ここの店の料理はどれも美味しかったですv 完全個室だともっといいのにな~(笑)なんて思っちゃいました(上ではなく下半分が開いてるんです)
ハニーの緩い発売日には皆さんがもう…読者の迷惑を知らないのでしょかね。
しかし益々面白くなってきましたね!いよいよ二人に試練が待ってます。頑張れぼん&六つの字(笑) うちの周辺は既に電気や汚水枡工事で騒々しいです;; コメサンキュ!!

>7日09:18のNさん

やってみたの?(爆)お疲れさま~(笑)
あんなに苦労したのに、Rさんに教えてもらってもっと綺麗に楽に保存でけた♥
Nさんもやってみて?綺麗に保存できるからv
ポスター?それもいいじゃない!欲しい!! というか、複製原画なんてどうですか?なんてもう先生に直訴済みの私だったりします(爆)
ほんっとに綺麗でセクシーな二人。大きなサイズで欲しいね(^_-)☆ サンキュ!!

>8日19:15のKさん

こんにちは!お疲れさまでした~!! お仕事のお忙しい中かけつけてくださり本当にありがとうございました!! とってもとっても嬉しかったです♥
体重がまた少し増えちゃいましたか?(笑)皆さんのお気遣いが、かけつけてくださったKさんのお体をホットに温めてくれたようで良かったです^^
ジャケット本当に素敵ですよね~(〃▽〃) 某さまに教えていただき綺麗に画像が保存できたもので、思わずパソの壁紙にもしちゃいました♪はい!毎日うっとりです(笑)
ああ~;;お仕事ですか;;すみません、そんな日ばかり選んで…でも夜の部だけでもきっと来てやってくださいね!! コメありがとうございます☆⌒└( ̄・  ̄*)

>11日22:17のHさん

こんにちは!いつも折に触れコメントやメールをありがとうございます*)^・^(*
あのお店。利便性と料理の美味しさでかなり得点高かったですね!あの混みようにはちょっと驚きましたが(笑)私もまた何かの時に使いたいと思いました^^
私も携帯を使い出した当初はそんな感じでした。でも、それくらいでいた方がいいのかもしれませんよ?あんまり頼るとろくなことありません。それにCメはただ(笑)
その日が来て欲しくない複雑な乙女心(笑)わかっていただけて嬉しいv また10が出てくれる事を今から祈ってます!! そちらも年末に向けくれぐれもご自愛を♥



*Comment

では私の方から 

再びこんにちは(笑)
発売日以降なのであれくらいのネタばれは消さなくても良かったのに~
私が止めたのはガ~っと内容を書きそうになったので止めたまでで…すみませんf(^_^;
でもご丁寧にありがとうございます!!
では、涼さんが教えてくださった動画を静止画として保存する方法。
私の方からそのままコピペして下に載せておきますね(笑)


キーボードの右上あたりの、「Print Screen」とか「Prt Sc」とか「PRTSC」とか書いてあるキーを探します。
それを押すと、今表示されている画面がコピーされます。
それから、Windowsの「ペイント」を起動させます。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント  編集(E)→貼り付け(P) を選択すると、コピーした画面が画像ファイルとして貼り付けられます。
ペイントの左側に並んでいる「選択」ボタンの中の点線の四角をクリックして、必要な部分をドラッグして選択し、右クリックでコピーし、新規のページを開いて貼りつけ、名前をつけて保存で、二人のイラストの部分だけを保存できます。


ということですので、やってみたい方はどうぞです^^
涼さんお気遣いサンキュ~☆⌒└( ̄・  ̄*)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2011.12/07 17:33分 
  • [Edit]

う~ん 

キス。がネタバレ気味だったので、編集しようとしたのに間違えて見えなくしてしまいましたw
万が一、画像キャプチャの仕方を知りたい方がいらしたら、どうしましょうww
いないかしら…?

  • posted by 涼 
  • URL 
  • 2011.12/07 16:14分 
  • [Edit]

感謝です! 

こんにちは~(*^。^*)/
オフ会へのお言葉ありがとうございます!! 本当に楽しいんですよ♪
周りを気にせず好きなことを好きなだけ叫べることがどれだけ幸せか!
今回は夜が半個室だったせいで、あまり過激なことは言えませんでしたが(笑)それでも嬉しいお祝をしながら美味しい料理と酒。最高でした!
いつかご一緒できるといいですよね(* ̄人 ̄*)

それから…
保存の仕方を教えていただきありがとうございました~~!!m(_ _)m
私なんてほんっとにパソには疎いもので、そのやり方知りませんでした;;
こんなのでブログやってるんですから、ほんといい加減なもんです;;
世の中これだけいい加減でも、今の時代何とかやっていけるものなんでしょうか(苦笑)
おかげさまで携帯にもパソにも綺麗に保存できました♥
ちなみに、マイパソの壁紙もCD9ナイズしちゃいました(* ̄m ̄*)
遠くからでも二人が見えて最高です!爺婆の目は無視することにしました(爆)

ハニーはいよいよ面白くなってきました!
麻人は腹黒いというより、真っ黒のような気が…(爆)おっとネタばらしは止めます(笑)
にしても、先生以外の作品はパラパラとしか見なかったんですが、殆ど内容ナッシングのそういう描写のみの作品があまりに多そうで、正直読む気がうせました。
コミック派で待っておられる方のためにも、早く2巻が出て欲しいものです。
今回はいい方法を教えていただき本当にありがとうございました!! *)^・^(*
また近々。メールさせていただきますね(^_-)☆
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2011.12/07 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/735-51f0daa6

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ