すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

いつもありがとうございます(* ̄ ・  ̄*)



前回のあんな記事にたくさんの温かい拍手やコメント等をありがとうございました!!
皆さん本当に…あったかい……心から感謝ですm(_ _)m
これからも無理をせずにやって行きたいと思います。



さて、ようやくエンタメさんに春抱きCD9の感想をアンケ葉書と共に送りました。
葉書の狭い感想欄には、とっても私の熱い気持ちや感想は書けませんから(笑)A4用紙に2枚ほど打ち込みました(* ̄m ̄*)
皆さんもアンケート葉書は絶対に無駄にしないでくださいね!
感想も私のようにダラダラ長く書く必要なんてありません。短くていいんです。
とにかくアンケートに答えて感想を書いて…もちろんCD10への要望はお忘れなく!
ファンのみんなの力でCD10も実現させましょう♪
この勢いで先生に春抱きの再連載を迫りたいくらいです(;^^)ゞ


感想が送れたので、やっとドールの草履にとりかかりました。
まずドールの足の大きさに合わせて草履っぽく型紙を作り、厚紙をそれに合わせて切り取りました。
秋月・草加二人分だから4枚と4枚で8枚。
足に当たる部分と地面に接する部分を分けて、これからそれぞれを布で覆い縫い縮めて形にしていきます。
鼻緒を縫い付けるのはまだまだ先です。
これは芯紙を布の上にただ置いただけですが…


 草履芯カット


うまくできるかなぁ~私の生涯にわたるであろう趣味(笑)ゆっくりとやってます^^




それからこれは訃報です。
お友達のブログ情報で、イラストレーターの朝南かつみさんがくも膜下出血でお亡くなりになったと知りました。
好きなレーターさんのお一人でした…
私が購入したBL小説の何冊かのイラストを担当されていて、最近では凪良 ゆうさん原作「積木の恋」(プラチナ文庫)で泣かせてもらいました…
まだお若かっただろうに。
三木さんとモリモリのペアで吹き替えられたCDの原作「よくある話」もそうでした。
私のようないっちょかみの人間でも、しばらく呆然としてしまいました。
悲しすぎます。そして彼女の素晴らしい才能を惜しみます。
心からお悔やみ申し上げます。
どうか、どうか安らかに…ご冥福をお祈りいたします。




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>17日09:59のNさん

こんにちは^^ そうなのちっちゃいのよ~~(笑)この生地は鼻緒のじゃなく草履本体の芯に巻付ける布です。白いのが足に当たる方で色のが地面に当たる方です。
私もまだどっちがどっちって決めてない(笑)…ところでパソメ届きました?f(^_^;
ケーキが落ち着いたら草履です♪サンキュ!!コメいつもあざ~っす☆⌒└( ̄・  ̄*)

>18日12:29のYさん

こんにちは!ありがとうございますv 無理しないようにします。
ところでところで!良かったです!! とりあえず…良性でvv しかしダンナさんのご希望もちょっと大変だ~~悩みますよね。ん~…これは私には何も言えませんです…
朝南さんのイラスト私も好きでした。。ほんとに、人の命は…涙
で「」は ね と ま の間に を が入るタイトルのですよね?面白いです!! 私は絵は苦手ですがCDはお奨め!彼の綺麗な声とSっぽい声が楽しめます♪ コメありがとです!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/750-d51c475d

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ