すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

岩城さんBD&CD9お祝オフ会レポ



まず最初に。
今回の岩城さんBD&春抱きCD9お祝オフ会に参加してくださった皆さん。
色んなお話ができて本当に楽しかったです!ありがとうございました!!(* ̄・ ̄*)
そしてお祝ケーキでご協力いただいたMさん娘ちゃんにも心から感謝を♥


さて、賑々しく開催いたしました今回のオフ会レポ。長いですよ?(笑)
前回も書きましたように、風邪が治りきらないうちに当日をむかえ、しかも翌日は「いらっしゃいませ お義兄様」
おまけに娘夫婦まで、結婚式の御礼をまだ直接伯父さん達に言ってなかったからとやって来ました(笑)
咳を薬で押さえ込んでの数日。とっても楽しかったけれど実際ハードでした(泣)
みんなが帰った日曜の夜は、それこそ半分くらい魂抜け落ちてましたよ 私;;
今日も疲れを取る方が先で(トシくうと回復が遅いのね;)レポアップが遅めに。
楽しみにしていてくださった方?ありがとうございます!!
前置き終わり(笑)



お昼過ぎ。大阪なんばのマルイ前で集合。いつものシダックスへ♪
ただしすふらんはケーキを取りに心斎橋のケーキ屋さんへ。咳で体が揺れてケーキが崩れると嫌なので、そこからシダックスまではワンメータータクシーを飛ばしました(笑)
シダックスは飲み放題の飲み物の殆どが美味しいので嬉しいんです。
小腹の空いた方は料理を頼みつつ、森川さんのデイナーショーに行かれた方が参加してくださったので、グッズ類を見せていただきながらまずはモリモリ談義(笑)
そして、私のれいの当たったレア物の色紙も皆さんに見ていただきました。
最初はけっこうおとなしめの皆さんでしたが、徐々にお喋りもヒートアップ。
春抱きよカムバ~~ック!! の切なる願いからCD9の話。先生の作品話やCD化への願い等々。時間が経つにつれて時間の進む速さが段々と速く感じられました。
個人的には、CD9の突っ込んだお話をもっともっとしたかったんです…
ちょっと横道にそれますが…

~春抱きCD10の実現には、みんなの声!たくさんの要望の声・数が必要です!
 まだアンケ葉書を送られていないそこのファンの方。
 絶対にCD封入のその折り曲げられた葉書(笑)を無駄にしないでください。
 簡単でいいんです。
 アンケート葉書に感想を書いて、春抱きCD10をお願いします!
 と要望を書いて送りましょう!~

と、またブログに載せますね!と皆さんにお約束しましたので(笑)
また載せてみました(〃▽〃)    
じゃ、“戻るよ”(笑…笑の意味わかりますよね?)



 1_20120206171326.jpg


上はさしいれのお米チップス。
愛・ふる里 新潟……いいですね~岩城さんの生まれ故郷です♥
やめられない止まらない♪美味しかったです!! Kさんありがとうございました*)^・^(*

で、本当は昼の部でケーキを出すはずだったんですが、昼の部しか出られないと仰っていらしたKさんが夜の部も出たいと仰り、急遽夜のお店に電話を入れました。
OKだったので、どうせならと、全員が揃う夜の部にケーキを持ち越しました。
(もちろんケーキはシダックスの冷蔵庫で預かっていただいていたので大丈夫)
そしていつのまにか時刻は、夜の部のため移動しなければいけないお時間に。
シダックスさん、ケーキを預かってくださりありがとうございました。
一曲も歌わずにすみません(爆)

帰り際にケーキを冷蔵庫から出してもらい、一人につき100メートルくらいずつ?揺らさないようケーキをバトンタッチしていきながら夜のお店へと移動。
ワイワイ皆さんで言いながら、こんなのも楽しかったです^^
そんな移動中のこと!
皆さんにはお馴染み店の姉妹店をみつけたんですよ!
岩城さんが新潟へ同窓会に出るために帰省した時、香藤くんと王子と宮が一緒に飲んだ新宿ライムの姉妹店です!新しく今度はミナミにできていたんです♪
堀江のライムには3年前に一度皆さんで行きましたが、ミナミのライムは熱帯魚が1万匹だそうで(☆o☆) これは一見の価値がありそうですねv
今度はここに来たいね!と皆さん口々に(笑)
というか、東京から時々参加してくださる某さままで「今度はここね」と←東京にはモノホンの新宿ライムがあるのに~と爆笑の突っ込みが(* ̄m ̄*)
はい♥ いつかまた皆さんで行きましょうね♪


さて夜の予約を入れておいたお店。船場豆助に到着。
3年前の岩城さんBD時に一度予約しまして、とても良かったので今回で二度目。
かなり早めに到着してしまったんですが、すぐにお部屋に通していただけました。
静かな離れの個室なんです。トイレもすぐそば(女にはここ大事でしょ?笑)


 2_20120206171346.jpg      2a_20120206171358.jpg


わかるかしら?
思わず岩城さんの姿で妄想してしまいそうな美人画がかかっていて(笑)外界が一切遮断された静かな…文字通り“離れ”の個室なんです。
他のお客さんとも殆ど顔を合わしません。
着物姿の女将が2回ほど顔を出してくれてお酒をついでくれました(//。//)


では、お部屋が暖かいので溶けないうちにメインのケーキいってみましょう!
上からと斜め上からです。


 3_20120206171415.jpg   3a.jpg   4_20120206171425.jpg


可愛いでしょ?(〃▽〃)
ここへね、こんなのを作ってきたんです(これはMさんと娘ちゃんにお願いしました)


 5_20120206171437.jpg


そしてこんな風に、蝋燭の代わりにケーキに刺してみました♪
ほんとは全部ケーキ上に書いてもらいたかったんですが、ごちゃごちゃになりそうだったのでこんな風に工夫してみたんです。


 6_20120206171532.jpg     7_20120206171550.jpg     8_20120206171601.jpg



全員で9名だったので、丸いケーキを9等分に切るのは難しそうでしたが(笑)
私に回ってきたのはここ(笑)


 9_20120206171612.jpg


お味も美味しかったです!!
やっぱここのケーキ屋さん(心斎橋ピカソ)はいい仕事してくれます(^_-)☆

あ、お料理は…すみません、今回とにかく撮り忘れて食べ始めてしまったり、飲み食いとお喋りに忙しくて数枚しか;;撮り忘れた料理もありまして…タハハf(^_^;
だいたいこんなこんな感じで、どれもこれもすんごく美味でした!!


 10_20120206171624.jpg     11_20120206172912.jpg


         12_20120206172957.jpg     13_20120206173021.jpg



あれよあれよと時間は過ぎ去り、もっともっとお話したかった…(泣)
先ほども書きましたが、時間があればもっと突っ込んだお話もしたかったんです。
またの機会がありましたら、是非是非!!

東京からわざわざホテルを取って来てくださったり、中国地方から新幹線で来てくださったり…もちろん兵庫県に大阪府の関西地方からも。
皆さんオフ会に参加してくださり、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
最初にも書きましたが、重ねて感謝します!!
次は既にお花見オフのリクエストをいただいているので4月?(笑)
またお逢いできますように(* ̄人 ̄*)
ここをご覧の皆さんも、今度はご一緒されませんか?お気軽に(*⌒‐⌒*)

最後に、皆さんが持ち寄ってくださったお菓子お土産の山をパチリ☆


 14_20120206173052.jpg


優しい優しい思いやりに感謝します!これでしばらくはお菓子がいらない(笑)
以上。今回も早足でかけ抜けたオフレポ終了です。

しばらく養生して完全に風邪を治します…
長いレポ読んでくださって いつもありがとうございますm(_ _)m




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>6日21:59のMaさん

お疲れっした~!色々ご協力くださり感謝でした!! 特に『削除しました』は素晴らしかったです(笑)娘ちゃんにもどうぞよろしくお伝えくださいね(〃▽〃)
はい♪また行きましょうぞ(笑)ありがとございました~~m(_ _)m

>7日08:33のNさん

あり゛がどぉ~~(ToT) 頑張ったよね私(笑)夜なんてしょっちゅう咳で眠れなくて寝不足だったし;;テンション上げてたから、日曜の夜はそれがプツッと(爆)
で何?! あれが香藤くんのマグナム様に見えたと?!(* ̄m ̄*) さすがだわNさん(爆)
お褒めの言葉ありがとです!! ご心配にもサンキュv コメあざ~っす*)^・^(*

>7日10:56のMoさん

爆笑していただけて嬉しい(笑)パペット可愛いっしょ?であのヤドカリね、夜の店のお姉さんに何に見えます?て聞いたんですよ。そしたら、ちゃんと『ヤドカリ』てv
その場でみんな やったぁ!(爆) 念を込めたアンケ葉書(笑)お疲れさまです!! 必ず実現させましょうよね!p(*`。´*)q ご心配もありがとうございました!!(〃▽〃)

>7日17:36のYさん

どとうの移動の中(笑)本当にありがとうございました!! お家の方は大丈夫でしたか?
ね?今思えば喋り足りなかったことが一杯…CD9の内容についてもっともっと突っ込んで話したかったです。 自分を「整える」岩城さんの発想はそうかもしれませんね。
そちらもやっと落ち着かれて(?)日常を取り戻されて下さい^^コメありがとうでした!!

>7日21:36のHさん

嬉しいお言葉の数々にこちらこそ大感謝です!! もっとお話したかったです;;お喋りし足りなかったです;;またお誘いしていいですか?(〃▽〃)(笑)
はい、ライム私も見てみました♪春抱きつながりでなくても、あのお店には今すっごく興味が沸いてます(笑)いつかご一緒しましょうね!! いつも嬉しいコメに感謝です!!

>9日04:18のRさん

笑っていただけたようで(笑)私も嬉しいです(*`▽´*) 話したいことは一杯あるのに、各地から集まっていただくとそれだけ話題もありすぎて(笑)
時計見るたびに小さなジレンマ(爆)そして楽しかった波が過ぎ去れば猛反省です;;今ちょいと自己嫌悪の嵐と闘っておりますf(^_^; ご心配ありがとうございました!!



*Comment

ありがとうございます(〃▽〃) 

瑠羽さん こんにちは!
お返事少し遅くなりましてすみませんでしたf(^_^;

パペット香藤くん可愛いでしょ~~(* ̄m ̄*)
最初は台詞を全てケーキ本体の上に、と思っていたんですが、ごちゃごちゃになりそうでやめました。
しかも考えていた複数案のうちひとつは、ケーキの上面をCD風に見立てて、真ん中にCDのはめ込みのギザギザまで入れてたんです(笑)
結局、スッキリとさせるためにCDに見立てるのはやめて、台詞もあのハート型の吹き出し以外はあのように後から付けたすように工夫してみました。
その分、お祝の文字とパペットとヤドカリを目立つようにと、当初予定していたケーキ屋をやめて、マジパンでヤドカリを立体的に作ってくれるケーキ屋さんに変更。
皆さんに可愛い~♥と言っていただき嬉しいですv

日曜は娘夫婦も来てくれたおかげでお喋りの間がずっと持ちました(爆)
お義兄さん夫婦も上機嫌で田舎に帰っていかれたようで良かったです。

風邪というか、咳がまだ尾をひいてましてなかなか良くなりません;;
無理せずに早く治したいです。
ご心配もありがとうございました~!☆⌒└( ̄・  ̄*)色付きの文字
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2012.02/09 10:52分 
  • [Edit]

(≧∇≦) 

や~ん、パペット香藤くんがめちゃ可愛い~~♪
岩城さんBDだからてっきり岩城さんデコかと思いましたが、
こういうのもいいですね~~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン♪
それにあの団扇利用?の吹き出しが面白~~い!
なるほど、CD9から抜粋 (笑) ですね、さすがっ!vv
皆さんの楽しいワイワイが目に浮かぶようです♪
素敵な1日になってよかったですね&お疲れ様でした♡
嬉々じゃない危機 (笑) のほうもお疲れ様でした~w
ほっと気の抜けたときが体調の変わり目だったりしますので、
風邪完治まで、どうぞご自愛くださいませませね☆
  • posted by 瑠羽 
  • URL 
  • 2012.02/06 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/756-4447404f

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ