すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

花粉の季節到来・追記あり



咳がだいぶましになってきたと喜んでいたら、今度はクシャミ鼻水のオンパレード。
おかしいぞ…なんて思ってたら、ついにあの嫌~な季節到来だったんですね(>_<)
そっ!花粉です。
花粉症の私は恐怖。
というのも、鼻水のせいで副鼻腔炎にすぐに移行してしまうから。。 。
すふろーぐをずっと読んでくださっている方ならご存知だと思うのですが、少し。

昔、副鼻腔炎の薬でアナフィキラシーショックを起こしたことがありまして、全身が真っ赤に腫れ上がり、呼吸困難。過呼吸もこの時初めて体験しました。
腫れがひいても全身に紫色の気味の悪い痕が残り、消えるのに約一ヶ月。
今は自分が薬疹を起こす体質だということがわかっているので十分に気をつけていますが、あの恐怖の記憶は抜け切れなくて、やはりその手の薬は今でも怖いんです。
早め早めにアレルギーを抑える薬を飲みます。
花粉症の皆さん。この辛い時期、お互い頑張って乗り切りましょう!


話は変わりまして。
ダンナの誕生日には結局プレゼントを買いに行く余裕などなく、父の症状の相談で脳神経の医者の元へ父には内緒で行きました。まだ内緒でしかいけないんです…
今週の予約日には、全てをその医師に任せることになりました。
母も次第におかしなことを言い出す昨今。
しっかりしなくては!とダンナと話してます。
お金も貯めないとね…
先のもしかの場合、施設はべらぼうに高いですもんね;;
老いはほぼみんなに順番にやってきます。
私自身もいつそんな状態になるかわかりません。
……なんてね!あかんあかん!
気持ちが後ろ向きになったらあかんし、ちょっとそんなん思て、テンプレを明るめの可愛いのに替えてみたんやけど(笑)
目ぇ、なんやチカチカせえへん?私らしないかなぁ?f(^_^;
(突然大阪弁を使いたくなる私・笑)

で、ダンナの誕生日には何も用意できなかったけれど、翌日二人で大型ショッピングセンターへ用事も兼ねて行きました。
そこでランチして、せめて♥とこんな祝酒を買いました。


 春鹿


実はこれ、オフ会時にも飲んだんですが、辛口でとっても美味しい代物ですv
春抱きに登場する くまころり も辛口で美味しいですが、これも激美味い!
ダンナに何か欲しいものある?と聞くと「○○の愛だけで十分」とニヤリ。
へっ……(¬_¬) 笑うでしょ?
私が嫌がるのをわかっていてこういうことを平気で言うダンナなんです(笑)
私達夫婦は決して特別ラブラブなわけじゃありません。
何しろ性格が真逆な夫婦ですから、話せばいつもムカついて半分喧嘩ごし。
それはダンナも一緒だと思うし…
でもね、いつまでもいがみあっていたってろくなことありませんから。

そんなダンナ。春が終わった頃仕事関係でヨーロッパに1週間ほど出張します。
まだまだ早いけれど…無事に家に帰って来て欲しいと思っています。
私が今平和に暮らせているのも全て彼のおかげ。大事なダンナです。
両親が今の状態になってきて、ダンナの存在のありがたさを余計に感じます。


そんなこんな(どんなんや?)私の息抜きはもちろん春抱きと好きな声優さん達の作品や歌やBL小説(笑)
これ打ちながらも2HEARTS聴いていたら、1年前、2年前、の自分の記憶がよみがえってきて胸が詰まりました。
あの頃はよく泣いてたなぁ~…(息子のいなくなった淋しさと娘の結婚前で)
音楽はいいですね♥



※追記※

テンプレを可愛いチューリップに替えたら、いきなりブログじたい私の携帯から見れなくなってしまいました;;
これはひょっとしたら他の方も?と心配になり、その可能性もなきにしも…と、せっかくでしたがまた元の青薔薇に戻しました。
不具合が出ていなかったらいいのですが…
もしその間に同じように携帯から見れなくなった方がいらしたらごめんなさいね。
私は携帯で新たにすふろーぐを検索してお気に入りに登録し直しました。
出先で覗いてみて「この頁は空白です」にあせっちゃいましたよ(苦笑)

以上 追記終わり




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/758-13d26420

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ