すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お菓子メーカーに乗せられるのも一興(笑)



私にしては珍しい時間に更新です(笑)
ブログの記事を書く時って……正直に告白します。
何かしらつい構えてしまって、今まで気軽に更新できないでいたんです。
でも、もっと気軽に書けばいいじゃん?なんて最近またまた思いまして(何度目?苦笑)なるべくちょっとの内容でも更新していこう!なぁんて思っとります。


さて、いつの間にか過去の記事の拍手が増えていたりします。
普段は最新あるいは一つ前の記事あたりに入れていただいた拍手をパパッと確認し、拍手の内わけについてはあまり見ないんです。
そのせいで、たま~に過去記事を検索していたら、いつのまにこんなに拍手が入っていたんだ?!と驚くことがあります。
改めまして…
いつも暖かい拍手をたくさん入れていただき本当にありがとうございます♥


話は今時の季節のお話(笑)
昨日のバレンタインデイには、娘がチョコと手作りのタルト持参でやって来てくれました。
ちょっとぱかり笑えるエピソードもあったのですが、ダンナも喜んでいましたv
え?私があげたの?ま、いいじゃないですか。ごくフツーのチョコですって(笑)
それより娘が焼いてきてくれたタルトタタン♪


 タルトタタン


激ウマ~~!ヾ(≧▽≦*)〃
両親もダンナも大絶賛。いっくらでも食べたくなるような美味しさ!激ヒット♥
また焼いてねと頼んでおきました(* ̄m ̄*)
娘は先日、S社のヘルシオというオーブンを買ったもので、今はさぞかし腕がなっているのでしょう(笑)
お弁当もめちゃくちゃ可愛かったりキャラ弁だったり、ほんま ようやるわ~なんですが、あ いやいや…新婚らしく頑張っているようです(笑)


やっとキスアリキとスピリチュアルポリスをちゃんと読めましたf(^_^;
ん~~…今回は双方ともにちぃと内容が難しいですね。
よぉく読みこまないと色々勘違いしそうです。
先生のお話は時々こういう感じがあるので(笑)読者は???と(爆)
コミックになればまた流れがちゃんとつながってわかりやすくなると思うので、3月5月が楽しみですv
しかし……それにしても…
恭優さんと葵さん。相手を想うばかりに…切な過ぎですよね…(T-T)


日々ほんとにしんどいこともありますが、ちょっとしたことで笑い合えることって、本当に大切なことなんだな~と、最近とみに感じる私でした(^。^ゞ
岩城さん……今年は香藤くんからどんなチョコをもらったのかなぁ♥




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>16日09:42のNさん

ブハハハハハ(*≧▽≦*) そうなの?(爆)私より一杯ネタありそうに思うんだけど(笑)
で今回は大変やったね~しんどい目して本当にお疲れさまでした\(_ _) 呼吸器に持病のある人間にはインフルは余計こたえると思うのです;;早く回復して良かったv
ダンナさんの具合はどう?少しはましになられましたか?お大事にです!!
で、要は娘も呑み助なのよ(笑)呑み助の作る料理はけっこう美味いっていうでしょ?(爆)ああいうタルトでも自分が甘いのが苦手だから、甘すぎずに上手く作るのね^^
パスタ大好き人間だから、たぶんアレも美味しいと思う。若いから今は何でも意欲的なんだと思います。いつまでもこれを持続させて欲しいと母は願っとります(笑)
私も10年くらい前までは洋菓子和菓子なんでも作ってたのよ(笑) コメあざ~っす!!



*Comment

こんちゃで~す♪ 

瑠羽さん コメントありがとうございます(* ̄・ ̄*)

裏事情というか(笑)気持ちよぉく解ってくださり心強いです(〃▽〃)
その通りなんですよね(苦笑)
来てくださる方や拍手の数とか、気にしなくていいやん…なんて思うのも事実ですが、気がつくとやっぱり気にしてる…と(爆)
でもこれからはネガティブな事も正直に書いて行こうと思っています。

ただ、私自身がそういうのを他所様んちではあまり続いて見たくないもので…(←身勝手)その辺りはセンスの問題なんだろうなぁ~難しいなぁなんて…
何でもバランスが悪いとろくなことはありませんからね。
これからもぼちぼち行きます(笑)

ケガの功名(笑)上手く言いましたね(^_-)☆

はい♪りんごのタルトです。
激ウマでした。また食べたい(* ̄¬ ̄*)
他にもキッシュとか上手みたいです。
娘のダンナの兄弟連中にも、いつもめっちゃ美味しいと褒められるらしい。
頑張ってあちらの長男の嫁さん(笑)やってるみたいです(* ̄m ̄*)

酒尽くしハッピーヴァレンタイン拝見しましたよ♪
ああ…益々一度ご一緒したいものだわ(爆)
では瑠羽さんのそんな妄想に…



香藤はウィスキー入りチョコを岩城の舌の上にそっと贈った。
見計らったように、それは岩城の舌の上で音をたてずに割れた。
瞬間、思わぬアルコール度数の高さに目を瞠る岩城。
ほんのりと、頬を赤らめた。

「…俺を酔わせてどうするつもりだ?」

「冗談?(笑)岩城さんは酒では酔わないよっ」

そう言って意味ありげに笑った香藤の熱い眼差し。
岩城の目にも妖しい光が浮かんでいった。
口元に微笑を浮かべたまま、岩城の腕が無言で香藤の首にまわされた。



なんちゃって(* ̄m ̄*)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2012.02/16 15:34分 
  • [Edit]

おっはで~す♪ 

すふらんさん、おはようございま~す♪(*^.^*)

自分のブログなんだし書きたいこと書きたいように書けばいいじゃん!
と思いつつも、いざとなると知らず知らず気負ってたりしますよね~f(^^;)
特に一定のテーマで集まってくれたお友達がいらっしゃると、
そのラインからハズれたらマズいんじゃないかとか、
ハズレネタが続くと誰も来てくれなくなっちゃうんじゃないかとか、
自分も毎度、妙~~に小心者気質が頭をもたげます (苦笑)
でもこないだ超コネタ的指のケガ記事をあげたら、
いただいたコメント数が、ここ最近のトップになりました。
これぞケガの功名!な~んちて(笑)

タルトタタンて、リンゴのタルトなんですね♪
アップルパイなどのリンゴケーキ好きとしては、
見てるだけでヨダレが・・・( ̄ρ ̄)

ちなみに、ウチのバレンタインは酒尽くしでしたw
岩城さんもウイスキーボンボン的チョコを貰ったと決めつけ妄想中ww
  • posted by 瑠羽 
  • URL 
  • 2012.02/16 05:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/759-057dcbfa

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ