すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

超ナレーションでした(笑)



日曜の朝から、ダンナと大阪なんばで『ピラミッド5000年の嘘』を観て来ました。
み始めて、森川さんのブログで超ナレーターと書いてあった理由を納得。
2時間弱。いいお声で♥ ほんとにもう、これでもかってくらい喋りっぱ!
あのお仕事のあとは、さすがに疲れただろうなぁと思うくらいずっと喋ってました。

劇場内は、一人で来られている年配の男性客がダントツに多かったです。
しかも朝一番で客数も少なく席は空いていたのに、皆さん列の端にばかりひっそりと座られていて、各列両端ばかりがズラッと埋まっているという変な図(笑)
でもその理由の一つが映画の途中でわかりました。冷えますもんね(^。^ゞ

そんなことは全く関係なく、森川さんファンにとっては夢のような時間♪
映画の中心テラーとなる人の吹き替え時は、微妙にトーンを変えて人間臭さを出し、ナレの時は淡々と聴き易くて──それでいて本当に綺麗~~なお声(うっとり♥)
私には英弓さんが喋っているようにも感じられて(爆)終始耳が大喜びでした!
画面が小さめで迫力にかけ、内容も大雑把なだけに余計難しかったですが、自分がほんの少し物知りになれたような気がするし(?笑)へ~ほ~そうなんや~と(笑)
古代の歴史や建造物やエジプト。あるいは数学物理なんかに詳しい方には物足りないかもしれませんが、私のような“いっちょかみ”にはけっこう興味深かったです。
とにかく森川さんのお声をた~っぷりと堪能してこれました♪

その後は毎度のカプリでランチしながら、ワインの酔いのせいか(笑)いつもは話さない仕事の話をダンナがしだしたので、ずっと聞いてあげました。
実はダンナ。ここしばらくストレスで病院行ってるんですよ。脳神経内科。
いわゆる安定剤を処方してもらってます。
早く気持ちが落ち着いてくれるといいんですが、その原因となっている問題が複雑なだけに、なかなかにね、大変です;;

ランチ後、腹ごなしがてら久しぶりにオタロードへ(笑)
最近とみにダラダラ感を感じるメイドのお姉さん方を横目に、まずドールショップへ。残念ながら目新しい服はなし。
次に岩城さんに逢いに行こうと思い、リ○レットへ赴くと、なんと今月一杯?で閉店だとか。
えっ?! じゃあこの岩城さん(続き参照)はまた(二回目だと思う)倉庫かどこかに保管されてしまうわけですか?! ええ~っ?! 私にください!!なんて…ボカッ☆(゜o(○=(゜ο゜)o
絶対にご無体な取り扱いはやめてくださいね!と祈りつつ別れを惜しみました。。
その後K○ックスへ寄ったら、棚とガラスケースにBALALAIKAを10冊前後発見。
お値段は1500円くらいから1万円弱くらいでした。
ケース内に変わらず飾られている先生の本を目にすると、ほんとに嬉しいvv

にしてもダンナ…
女だらけの周りの雰囲気をものともせず、いいトシしたおっさんが(私より4才年上)平気で女性向け同人誌本のド真ん中にいられる神経って…
あ、でも、下着売り場なんてのは絶対に嫌がるけれど、BLに慣れさせたのは私だっけ(爆)
えろうすんまへん(*´▽`*)ゞ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きの下の方へどうぞv








こちら参照コーナーです(笑)

古参の方にはお馴染みの、昔撮った画像です。
これを撮った時は、携帯を向けていても特に怒られませんでした。
が、昨日また撮ろうとしたら、店内撮影はやめてくださいと言われました。
やっぱりねf(^_^;
何度見ても男らしい素敵な岩城しゃんですね♥


 リブレット岩城さん




ここからは拍手コメントのお返事です^^

>27日15:23のRさん

いいえいいえ~そのお気持ちは、私も十分過ぎるほどに解りますから…元気出していきましょうね!というか…嬉しいお知らせに気持ちもアップですよね(^_-)☆
うちは大阪なんで、映画もその点では何とか不自由はないので幸せですv
ダンナね、こういう手の内容がほんと好きなんです(笑)だから誘ったら二つ返事(笑)
嬉しい春抱きの再開に、まだ心が震えている私です(^。^ゞ コメありがとございます!!

>27日16:20のNさん

嬉しいお知らせに、もう何だか地に足がついてない感じです(笑)
で、そのダンナさまの「おーい、三蔵…」に笑っちゃいました(爆)だってね、うちも実は同じようなことを昨日やらかしてくれたんですよ。
私が探していたタイトルを、さっとレジのお兄さんのところへ行って「○○ありますか?」て、私に何もことわらずに聞きにいったんですよ?! 信じられ~ん(-_-#)
もう恥ずかしいやら腹がたつやら(爆)顔が真っ赤になりましたって(爆)うちもそちらも似たような性格のダンナ連のようで苦労しますね(爆)コメあざ~っす*)^・^(*

>28日21:31のMさん

情報が役に立って良かった~!おそらくしばらくはお目にかかれないと思われるので、お互い逢いに行けて良かったですね(^_-)☆
でね、Mさんと私。ひょっとしたらどこかでお会いしていたかもしれませんよ?(笑)私もビッグカメラ時はよく行ってましたもの。サイン会には行きそびれましたが;;
とにかくあの当時はただただ必死にコミックを貪るように読むだけで幸せで(笑)しかもまだPCの初心者(笑)情報を得るのも遅くて、サイン会があることは知っていたのに…
もうちょっと早くコミック以外にも目を向けていたら行けたのに…と、あの時の悔しさが今も忘れられませんf(^_^; ワルツでレポを目にして大後悔の嵐でした(爆)
なんだか懐かしいお話ですね(笑)あちらはあちらでレスさせていただきます*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/764-649328e9

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ