徒然に



昨朝久しぶりに、今は全く動いていない某さまのサイトと同盟に納められている──日本語並びでイニシャルだとHMさんの春抱きSSを読みに行ってました。
時々無性に彼女のお話が読みたくなるんです。
素晴らしいお話を書かれる方だなぁ~と、当時からずっと感じていました。
現在は書かれていないとしても、できればまた何かの機会に彼女の新しいお話を読ませていただきたい!と強く思ってしまいます。
同盟があんな形になり…後悔したことのひとつが、BBSで楽しい交流のあった時に彼女のご連絡先を聞いておくべきだったということでした。
今ではどうしようもありませんが。
今でも個人的にファンレターでもお送りしたい気持ちです(笑)



さて、全く違う個人的なお話になります。
いよいよ父の症状に対する投薬が始まりました。新薬です。
紙に書くタイプの検査やMRI画像の結果から、医師が処方してくれました。
少しでも進行の速度を緩める方向に効いてくれれば嬉しいです。
父も最近は自身の物忘れの激しさに、一日に何度も「何やってるんやろう?」と自ら呟いていることは分かっているようで、素直に薬を飲むと承知してくれました。
ただし、いわゆる認知症の薬だということは、本人が認めようとしないので医師もあえて口には出しませんでした。
この薬。性格も穏やかになってくれたらいいのになぁ~(苦笑)



それにしても打ちにくい。
夕飯の支度中。蓮根を切っていたら、コロリンと蓮根が動いて見事に左中指の爪横をバッサリ;;ヒエ~;;い、痛いよぉ~(><)
皆さんも刃物にはくれぐれもご注意を(苦笑)



ところで明日の土曜夜11時から、日テレ系の「先輩ROCK YOU」(関西では10ch)という番組で、私の大好きな岩代太郎さんと川井憲次さんがご出演されます!
映画音楽作りについて語ってくださるようで、もうもう楽しみで待ち遠しい!
川井さんといえば、数多くのアニメ主題歌をてがけてこられたわけですが、私の中で彼のお名前をハッキリと認識したのは尾崎南さんの『絶愛』CD。
当時南條くんで見事に速水さんに落ちた(笑)
「予兆」「真紅の傷跡」「血」等々。周りからどんだけ聴くん?と呆れられるくらい毎日聴きまくっていました(^。^ゞ
大好きな岩代さんのことはもういいですよね(笑)(2011年6月14日付け記事参照)
そういえば岩代さん。この4月に最近の作品を集めたベストアルバムCDが出るらしい!
わ~~レッドクリフもここに入るんだ♪
それともう一枚(これは全国競馬場で使われている曲集らしい)も同時に発売らしいです。
またまた私には嬉しいCDが増えそうです。



日々色んなことを見聞きし、そのたび心揺さぶられる私ですが、ついつい…後ろ向きになりそうな毎日ですが、とにかく元気を出していきたいと思います!
ここのところリンクさせていただいている皆さんちには、ほんとにご無沙汰していて;;
Nさん?♪あの~白いブランコ♪…私も大好きです!





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv


>17日06:25のRさん

お返事遅くなってごめんなさい。指はかなり良くなりましたv ご心配ありがとうです!!
でビンゴです(笑)私もハッキリとは存じ上げなくて、大阪のオフ会で皆さんも仰っていた時があり、Mさんと思いこんでいます。でもSさんかもしれませんねf(^_^;
父へのコメにも感謝です。日々色々な変化に、こちらが動じないことがベストなんですがつい…;;でも気負わず頑張ります(^_-)☆ いつもお気遣いありがとうございます!!

>17日13:11のNさん

お返事遅くなってすみません。ご心配サンキュ!だいぶ良くなりましたv
春抱きのことに関してはみんな一緒です(笑)大好きなあの二人に関してだけは、いつだってどこだってすぐに盛り上がれますよね(〃▽〃)
このたびはほんとにありがとうございました!! このテンプレの一番下のキュ~~ンも可愛いでしょ?にゃんこ好きには外せません(笑) コメあざ~っす*)^・^(*

>19日00:28のYさん

年齢的に仕方ありません。順番ですよね~… で、そうなんですか…うちも今脳神経内科でお薬を処方してもらってます。殿方は本当に大変です。
春抱きを知って、私も心の持ち方がずいぶん広くなれたように感じます。お互いに頑張りましょう!4月末が本当に楽しみ!あきらめずにいて良かった!! 元気だしましょう!!

>19日12:39のMさん

ご心配に感謝☆⌒└( ̄・  ̄*) Mさんも読んでこられましたか♪ねv 感動しますよね!私は気持ちがしんどくなると彼女のお話が読みたくなるようです(苦笑)
できれば新しいお話読みたいですね!色んな方のコメを拝見して春抱きはやはりすごいんだなぁと、最近またまた実感しています。また皆さんで盛り上がりましょうね!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索