FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

山藍小説と岩代音楽




しばらく更新が空いてしまいましたねf(^_^;
何をしていたのかと申しますと…
母の弟が亡くなりまして、親戚関係でバタバタしていたのと、特にここ数日父のことでも多くの時間を取られていたからです。
おかげで毎日があっというまに終わってしまい、気付くとこんな感じでした。
それ以外にもこの一週間くらい、本当に色んなことがありました。
でもその合間に秋月・草加ver.ドールに履かす草履作成も着々と進めています(笑)
あまりうまく仕上がらないような感じ?ですが(苦笑)何とか頑張りますp(*^。^*)q


先日放映された番組で、岩代さんの最近のお姿を拝見しました。
TVでも雰囲気は伝わりましたが、ほんとに気さくで愉快な方なんです。
ここをご覧の皆さんはBL界の方々だと思いますし(笑)またその辺りの音楽の話題ですが、良かったらお付き合いくださいませ♪

耽美の女王と言われる山藍紫姫子さんはご存知でしょうか。
もう、何年くらい前のお話になるのでしょう…15年くらい?
まだ塩沢さんが生きておられた頃。彼の大ファンだった彼女が、彼とタッグを組んで彼女の小説を次々とCD化されていった数年間がありました。
私は全て持っていますが、その音楽の大部分を担当していたのが岩代さんです。
もちろん他にもこちら系の素晴らしい音楽も残されていますし(家人はその辺りで岩代音楽に癒された)ごく一般的なTVや他作品でも当たり前ですがご活躍でした。
私、何だか妙に嬉しいんですよね。こういうのは(笑)
垣根がない方と言うのでしょうか…森川さんみたいな香りがどことなくして…(爆)

ちなみに山藍作品での岩代さんの音楽を集めたアルバム『血玉髄の夜』のジャケットは、あの天野画伯の色っぽい少年達です(〃▽〃)
私はこのアルバムをその昔(笑)Jガーデンで買い求めましたが、ブックレットにはちゃんと山藍さんがサインを入れてくださいました。
ペンあとが乾かなくて、フウフウ吹いたことをいまだに覚えています(笑)

あ、そうだ!
ご存知かどうかわかりませんが、その中のひとつ「スタンレーホークの事件簿」が、挿絵担当だった本仁さんによって最近漫画化されました!
私もやっと手に入れて今読み始めています。もちろん脳内のお声はスタンレー@中田さん、神@故 塩沢さん×アリスター@速水さん 
そしてもちろん、あの軽快な岩代さんの音楽つきで…ラブシーンはあの色っぺぇラブトライアングル♥
それとは関係ないけれど、岩代さんのことを書いていたら、急に大河『義経』のサントラが聴きたくなりました(笑)あとで聴こう♪
是非またいつか、岩代さんの生のコンサートに行きたいものです♪



あと森川さんのお仕事情報を少しだけ書いておきます。
超ロボット生命体 トランスフォーマープライム
ロボットもの。しかも主人公キャラみたいv
私、けっこうロボット好き(笑)4月7日朝8時からのようです。
あと今月の29日にはN○KBS1のスポーツ番組ナレや4月5日テレ東系アニメでは、パンダママを演じられるとか。え?ママ?…ぃやん可愛い(笑)ウフフ楽しみです♪



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/775-ce3162f0

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ