すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

草履がでけた(笑) 

2012.03.27



今日ようやくドールの草履が完成しました!って…何ヶ月かかった?(爆)
ぃや~~しかし…こんなに苦労するとは思わなかったですf(^_^;
何しろ、鼻緒となる紐はわざと細い刺し子糸を三つ編みにしたためいらぬ時間が;;
また足に当たる部分と地面側のパーツをボンドで圧着するさいもかなり難儀しました。
綺麗なデキではありませんが、その苦心の作がこちらです。


 草履


鼻緒の一部の縒りがほどけていたり、下の青の土台(実はライムの綿毛布)が斜めになっているのに気付かず撮ってしまったので、不自然に側面が見えていたり(爆)
写真を撮るだけでも失敗だらけ。お見苦しくてすみません;;
鼻緒の部分はまた少し微修復しますが…
ちゃんと履かせられるのかどうか(泣)怖くてまだ履かせていません(´▽`;)ゞ
一応左が秋月さん用。右が草加どん用ね。微妙な差ですが、わかります?(笑)
26cmドールの足の指はひっついていて鼻緒はかけられないので、おそらくすぐに脱げてしまうと思うので、履かせる時は両面テープのお世話になると思います。
今度時間の取れそうな時に、いよいよ二人のドールに肌襦袢・着物・袴・羽織り・刀・草履(秋月さんには足袋もね・笑)全てを装着させようと思ってます。
うまくいくかしら?(〃▽〃)

今年のお花見に一緒に連れて行って、秋月さんと草加どんドールにも幸せな時間を過ごしてもらおうかなぁ~なんて(笑)
草加どんドールがね、秋月さんドールのために、自分で作った握り飯を笹で包んで持って行くって言ってましたよ?(* ̄m ̄*)


いよいよ春抱き再開まであと一ヶ月となりました!!
夜ベッドに入ると、必ず妄想をしてしまいます( ̄ー+ ̄)
岩城さんの大河ドラマはどんな内容なんだろ?とか。二人はどんなシチュ?とか。どんなお熱い営み(笑)だろうか…とかとか♥ 何度も何度も何度でも(笑)
再開の発表当初はそんなことを考えて嬉しくて眠れなかったものですが、最近では少し落ち着いて、穏やかに楽しく妄想をしながら眠れるようになってきました^^
眉間にシワを寄せずニコニコしながら眠れるって幸せですよね~
でももっと日が近づいてきたら…今度はドキドキで眠れなくなるな。と確信(笑)
は~~~もうもう!考えるとたまりましぇん!!ね?!( ((*≧▽≦*)) )


あ、全く関係のないお話ですが・・
先日某歌舞伎役者さんの特番を観ていたら、どうやら音楽が岩代さん(?)でした♪
後でネットで調べても何も出てこなかったんですが、おそらくあれは太郎さんだとv
最近 彼の過去のアルバム数枚を密林さんで買ったので、ここのところ毎日のように岩代音楽に癒されております♥




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv


>28日06:35のTさん

こんにちは!前回の短いコメの理由はそうだったんですね。はい了解です(^_-)☆
草履…履かせてみたら泣きました(爆)その理由はまた記事にでもf(^_^;
で、Misakiとブライスをお持ちですか^^ 私は女の子は全く持っていなくて、ただただ岩城&香藤にすべく1/6ドールを数体ずつ所持しております。某クス(笑)NEO剛です。
色んな表情の二人が欲しくて、絵心のない私が頑張って顔を描き髪もカットしてセットしてきました。だからほんとに素人がやる下手の横好きなんですよ。
二人がそれなりに見えると仰っていただき嬉しい限りです。ありがとうございます♥
BLに関してフレッシュな(笑)Tさんと違い、当方古狸ですがこちらこそよろしくです!!

>28日11:27のNさん

こんちゃ♪ちっちゃいでしょ(笑)できたにはできたんですが、履かせてみて泣いた;;
上の方へのレスにも書いたんですが、またそのうち本文にでもその理由を(苦笑)
色んな妄想が止まらんわけですが、そうよね~元気で笑っていてくれるのが一番!
もうさぁ、漫画やあらへん!(出た!大阪弁・笑)私らファンの頭や心の中で、現実に今生きてて息してるんよ!愛しさとか…もう半端やあらへんの。ねぇ!(〃▽〃)
花見に行けそうなら、必ず連れて行きますが、草履が問題…何とかせねば(爆)
コメあざ~っす☆⌒└( ̄・  ̄*)



edit ]

カテゴリ: 春抱きドール

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/777-0fbe065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top